ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

[身辺雑記]結論…やっぱり『サトウのごはん』が一番うまい


Category: 身辺雑記   Tags: ---

 えー、まったくBLと関係ない話題ですいません(笑)。
 独身貴族を謳歌中のちーけんは、簡単な料理を作って自炊することがけっこうあります。

 といっても、料理本首っ引きでそこに書いてあるとおりに作るだけなんですけれど。
 引っ越したときに、水蒸気で調理できる電子レンジを買って、これがめちゃくちゃ便利で重宝してます。
 魚がおいしく焼けるんですよー(笑)。
 せっかく落とした体重を維持するためもあり、現在ちーけんは肉をほとんど食べないので、自炊のときは野菜と魚中心に料理します。
 で、もちろん主食は白御飯なわけですが、1人だと炊くのめんどくさいんですよねー。
 1合だと、量が少なすぎるのか、どうもおいしく炊けないし。
 だから、ふだんはレトルトの御飯パックを愛用してます。

 じつはずーっと「サトウのごはん」を食べてきてたんですが、最近、他のメーカーのものもよく見るようになり、いろいろ試してみたんです。
 とくにきっかけになったのは、家の前にあるスーパー・イトーヨーカ堂が自社開発のオリジナルブランドで出しているレトルトごはんパックです。
 …安いんですよ。
 で、イトーヨーカ堂のオリジナル開発とかいうと、ちゃんとしたものを作ってそうなイメージがあるじゃないですか。

 というわけで、早速3個パックを買って、自炊のおかずとともに食べてみることにしました。
 結論は…。

 まずい!

 「サトウのごはん」は、電子レンジから出した瞬間、一粒一粒が立ってパラッとしたごはんができるんですが、このセブン&アイブランドのイトーヨーカ堂レトルトごはんは、べちゃっとしています。
 しかもなんか臭みが…。
 なんか薬品臭いというか…。
 口に入れたとき、ちょっと違和感がありまくり。

 いやもちろんわかってますよ。
「サトウのごはん」だって作り方は大差ないだろうし、天然物じゃないという意味では同じだということを。
 でも、段違いでしたね。味は。
 セブン&アイのレトルトごはんの他にも、他メーカーのレトルト米飯を試してみましたが、やっぱり「サトウのごはん」がダントツでおいしいと言うことがわかりました。
 浮気して悪かった~、「サトウのごはん」ちゃん。
関連記事


Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
