ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[コラム]心に残った言葉――『不良カタログ』(東京漫画社)を読んで


Category: 雑記   Tags: ●ア行-阿仁谷ユイジ  
不良カタログ (MARBLE COMICS カタログシリーズ VOL. 9)不良カタログ (MARBLE COMICS カタログシリーズ VOL. 9)
(2007/08)
不明

商品詳細を見る


 東京漫画社が隔月で出しているBLアンソロジー『カタログ』シリーズが好きで、毎回買っています。
 ここでしか読めない新しい作家さんがたくさん描かれているので。
 今回、07年8月の新刊は『不良(ワル)カタログ』でした。10人ちょっとのマンガ家さんが描かれています。

 今回は“不良特集”ということで、もしかしたら不良×優等生なマンガが載ってるんじゃないかなぁと淡い期待を持っていたのですが、その点ではあまり報われませんでした(ちょっとだけ載っていたので別項にてご紹介)。
 でも、所収の阿仁谷ユイジさんのマンガ『悪い男』で、とても心に残るセリフがあったので、それだけご紹介させていただこうと思います。

 タイトルの『悪い男』は、攻めの主人公・大貫のことです。
「落とした相手に『ひどい男』と罵られるのが、俺にとって最高のステータス」という大貫は、ある日、パリコレ常連のスタイリスト・楚川を引っかけ、セックスします。
 エッチの最中に、楚川を後ろから責めたてながら、大貫が洩らすモノローグがこれです。

「ほんとに仕事ができて ものすごく器用で 決めた事にはかたくなで 完璧すぎて霞がかかってる」

「そんなこの男が 俺のために 無様に焦がれて 顔をゆがめるサマを 見たい」

「見下ろしたい すごく高いところから」

 どうでしょう。
 この境地って、すごく“優等生受け”愛好者の心に響きませんか?

関連記事


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。