ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

[身辺雑記]今月残りのBL新刊は期待できなさそうですね――もちろん“優等生受け”的な意味で! と思ったら、BL界の新ビッグウェーブを見つけちゃった


Category: 身辺雑記   Tags: ---
 先ほどヒマだったのでずーっと新刊予定表をチェックしてたんですが、“優等生受け”どころか学園もの自体がほっとんどないですね!
 どっかの政治家も、アキバで演説してるヒマがあったら、「学園ものBL振興法案」(正式名称・高校生等未成年男子生徒を主人公とする特殊型恋愛小説の振興と育成に関する法律)でも作って国会を通しやがれってんだ。
 そうしたら、本物のオタクと認めてやるけどな!

 …って、べつにここでクダまいてもしょうがないんですが、そのぐらい国策ででも育ててもらわないと、学園ものBLが消えてなくなりそうな勢いですよ。

 ざーっと新刊予定表を見ていて気づいたんですが、先月から今月にかけては、“男花嫁”ものが異常に多いですねぇ。
10冊近くあるんじゃないでしょうか。

10.25発売予定のGENKIノベルズ『恋して!王子~男嫁(およめ)とヘタレと神友(しんゆう)と~』戦部遙
9.25に発売されたGENKIノベルズ『密約の花嫁』須坂蒼
10.10に発売されたショコラノベルズHの『燃ゆる砂の求婚』上原ありあ
同じくショコラノベルズHの『伯爵とコーラルの花嫁』松幸かほ
11.10発売予定のショコラノベルズ『花嫁の品格』火崎勇
11.10発売予定のクロスノベルズ『Light・Shadow -白衣の花嫁-』日向唯希
10.15に新創刊予定だったシャレードパール文庫『老舗旅館に嫁に来い!』小林典雅
同じくシャレードパール文庫『幾千の好きと嫌いを繰り返し ~身代わり花嫁の恋~』柊平ハルモ
11.20発売予定の花丸文庫『花嫁はマリッジブルー』凪良ゆう
10.29発売予定のSHYノベルズ『花嫁は貴族の愛に奪われる』遠野春日
10.23発売予定のプリズム文庫『花嫁は17歳』若月京子
11月下旬予定のアルルノベルズ『誑惑の檻 -黒皇の花嫁-』妃川蛍

 ……って、10冊どころじゃありませんでした!

 なんですかねー。
 BL界に花嫁ブームが来てるんですかねー。
 花嫁になる人は少なそうなのにねー(大失言)。 

 そういえば、有名作家のみなさんが集まって作っていらっしゃる同人誌『紳士粛正』シリーズも、この前出た最新巻はアンソロジーのテーマが「新婚」でした。
 個人的には、全然問題ないんですよ、BLにおける花嫁ブーム。
 ……男花嫁もの大好きなので!(恥)

 できればツンデレ優等生が、つい反発しちゃうクラスの不良野郎とじつは小さい頃からの許嫁で、無理矢理結婚させられちゃうんだけど、じつは優等生くん、昔から不良野郎のことが好きで嬉しくてたまんないけど外はツンツンという小説を読みたいんですが、どなたか書いてくださらないでしょうか!

 って、今までのちーけんの認識だと、腐女子のみなさんには「男花嫁もの」って、あんまり人気ないと思ってたんですが、勘違いだったんですかね~。
 星野リリィさんの『花嫁くん』のバカ売れ以来、風向きが変わったんでしょうか。
 問題は花嫁もの流行りでも、やっぱりその中でも学園ものは少ないってことですねぇ。

 というわけで、とりとめない身辺雑記らしく、BL花嫁ブームについて何の理由付けも見いださぬまま、記事は終わっていくのでした。
 誰か、理由教えてください~。
関連記事


Comments

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
