ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[身辺雑記]すいません、BL以外のこともちょこちょこ書こうかと…第1回『伝説のメカニックに会っ…た…?』


Category: 身辺雑記   Tags: ---
 現在、朝の5時前ですが、まだ会社で働いているちーけんです。
 他人の仕事の上がり待ちとゆーやつですね~。

 ネット見たり、マンガ読んだりして時間潰していたんですが、どうにも持て余してしまい、ならばブログで何か書くか~と思い立った次第です。

 これまで意識してBLのレビューしか書かなかったんですが、というわけで、じつはいろいろそれ以外のことも書いてみたかったりしたので、たまーにこうして「身辺雑記」を書かせていただこうと思います。
 正直、日記代わりのメモのようなものなので、あまり気にとめずにいていただけるとありがたいです。

 などと言っていたら、「あと30分で上がります~」という声が。
 それチェックすれば、ようやっと帰宅できます。

 さて、本ブログを始めてからお知り合いになった乱菊さん(勝手にお名前出してすいません…。まずかったら消します…)に、志水ゆきさんの『LOVE MODE』をオススメされたのが先週ぐらいのこと。
 ブックオフでまとめて買おうと思い、久しぶりに原付にまたがって、バイクで10分くらいのところにあるブックオフに行こうと思ったら、エンジンがかかりませんでした。
 ちーけんはバイクはまったく詳しくないので、しょうがなく近所中をネットで調べ、バイク屋さんと思しきところに電話しまくったんですが、潰れたり移転してたりで、なかなか見つかりません。
 4軒目くらいでしたでしょうか、ようやく電話がつながり「もしもし? すいません、ネットで電話番号を見てお電話したのですが、そちらはバイク屋さんでしょうか?」と聞いてみると、「ああ、そうだよ」というしわがれた声が。
 かなり年配の人のようだったので、一瞬、一般人宅のおじいさんにかけてしまったかと思い、再度確認したのですがやはりバイク屋さんだとのことだったので、「ではこれから修理お願いしにいきます~」と言って、電話を切りました。
 で、えっちらおっちらバイクを押していくこと15分くらい。
 目的のバイクショップを見つけたのですが、うーむ、バイク屋さんというより、なんかガレージに毛が生えたような修理工場そのものといった店構え。
 中を見ると、すごいご老人が座っており、「まさか…」と思ったら、やっぱりそのご老人がお店のオーナーでした。
 久しぶりに乗ろうとしたらエンジンがかからなくなったことを話すと、「ああ、そりゃバッテリーがあがったんだな」と言いながら、心なしかヨロヨロしながら、ちーけんの原付をいじり始めます。

 でも、なんかその様子が、すごく年季が入ってる感じで、渋いんですよ!
 もちろん動きはご老人だけあってちょっと頼りないところもあるんですが、その分ムダがないというか、勘所は押さえてるぜ的な淡々とした作業ぶりで、なんというかデキる感じなのです。

 ちーけんは思いました。
(頭文字Dとかに出てくる『伝説のメカニック』とかそーゆー感じだな…。昔は日本GPとかでマシン整備を担当していた伝説の男で、今は地元に戻って『知る人ぞ知る!』という存在になっているという…。これはもしかしてネットで適当に検索しただけなのに、すごい店を見つけちゃったのか!!)と。

 そう思って見ると、なんかますます手さばきが神々しく見えてくるんです。
 ちーけんの原付のバッテリーボックスを開けるときも、最初なかなか開かなかったんですが、「お客さん、これ買ってから一度も開けてないね…。ダメだよ」なんてズバリ言うわよ的なことを指摘され、なんかこっちがバイクなんか興味ないんでメンテナンスとか適当にやってたことを見抜かれたような気持ちでドキッとしちゃったりして。

 で、結局バッテリーを交換するしかないということになって、「じゃあ、今日は無理だから明日になっちゃうな。夕方にはできてるから取りにきなよ」なんて言われたちーけんは、なんかもうこの人に任せればすべて大丈夫という気になって、ちょっとポーッっとしながら「はい! 他にもガタが来てるんで、全部チェックしてもらえると嬉しいです!」とお願いしつつお店を後にしたのでした。

 そして昨日。
 言われたとおり、夕方に取りに行ったら、“伝説のメカニック”が何か変な顔してこっち見てるんです。

「あ、いえ、お願いした原付取りに来たんですが…」

 と言ったら、「ええ~、まだバッテリー注文してないんでねぇ…、週末になっちゃいますよ~」とショッキングなセリフが!
 あれ? と思って、「あ、昨日は一日で出来るとおっしゃってましたが…」と聞いたら、「そんなこと言いましたかねぇ…ごめんなさいねぇ…」と言いながら、何だか弱々しくごほごほと咳き込み始めてしまいました。

 ……まだ半分信じているところもあるんですが、どうもこのおじいさん、“伝説のメカニック”なんかじゃなくて、やっぱりお年相応に弱った普通のおじいさんではないかという疑いが、今、ちーけんの心に急速に盛り上がり始めています(笑)。

 でも、この日も「すいませんねぇ、何度も来てもらっちゃって」と言いながら、おじいちゃんはすごくイイ笑顔でちーけんのことを送ってくれたので、どうせ急ぐものでもないし、ちーけん的には全然問題ナッシングです。
 あ、『LOVE MODE』を買えるのはまたズレ込んじゃったんですが…。

 さて、これで修理が終わったときに、バッテリーだけじゃなくて他の悪いところも全部直してくれるようにお願いしたとおりにバイクが上がってきてるかで、おじいちゃんが本物の“伝説のメカニック”かどうかがわかります。
 結果を知りたいような知りたくないような…(笑)。
 てか、ちーけんが勝手に言ってるだけで、どだい失礼な話しなんですが!

 やっぱり“伝説のメカニック”なんかいないのかなぁ。
 ネットでたまたま検索に引っかかった店がそうだったなんて、すごくロマンがあるんですが(笑)。
関連記事


Comments

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。