ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生きてればいいことがある…Jガーデン前日に経験した吐血級サプライズと、かゆまみむ先生からついにサイン入り色紙をいただいて、Wハッピー!!!


Category: BLと私   Tags: ---
jigazou.jpg
(↑今回経験したサプライズに驚いた瞬間のちーけんの心の中のようす)

 久しぶりのブログ更新は、自慢話になります!(どや顔)
 昨日4月1日は、世間の人にはエイプリルフールだったらしいですが、腐女子腐男子には「Jガーデン」(J庭)の開催日でありました。
 ご存じ、オリジナルBL同人誌オンリーの即売会です。
 池袋サンシャインシティを会場に、午前11時から開かれました。

 その前夜。
 ちーけんは、池袋の某中華料理店にいました。
 なんとびっくり、ツイッターでお知り合いになったBLマンガ家の先生方の食事会にお誘いいただいたのです。
 メンバーは、かゆまみむ先生、高久尚子先生、藤生先生のお三方。
 ツイッター怖い…(ぶるぶる

 
 昨年6月のJ庭開催時も、かゆま先生と高久先生のお食事会に誘っていただき、「もう死んでもいい…BLを読んできた甲斐があった…ありがとうBL…」ぐらいに思ったのですが、まさかの2回目がありました。
 しかも今回は、藤生先生にもお会いできるという…。
 ツイッター凄い…(ぶるぶる

 だがしかし!!!

 こんな素晴らしいお食事会に参加できたことが“自慢話”なのではありません…。
 もっとびっくりなことがこの夜、ちーけんの身に起こったのでありました…。

 お店は土曜日なのに超満員で、しかもお客のほとんどが中国の人のようでした。
 つまり、“本場の味”ということなんだと思いますが、出てくる料理がどれもとっても美味い。
 お店の予約はちーけんが担当しまして、会社の先輩に教えてもらった“美味い店”からここを選びました。
 幸い、3人の先生方みなさん喜んでくださったのでホッとしていたのですが、宴もたけなわとなった午後8時半ごろ。
 お店名物の酢豚や、エビマヨネーズ、インゲンの炒め物(すごく辛いけど美味しい)が並ぶテーブルの上に、気がついたらケーキ屋さんのものらしき白い箱が置かれていました。
 いつ置かれたか、ちーけんはまったく気付かなかったのですが、最初は、

「うーむ。ケーキなんか注文したっけ…。というか、ここはたしか中華料理屋のはず…」

 と思いました。
 ところがどっこい!
 マジ思いもよらなかったことに、これは先生方が私の誕生日祝いのためにわざわざ用意してくださったチョコレートケーキだったのでした…(涙どばぁ)。

20120331202518-978.jpg

 え~、ちょっとびっくりしすぎてこの時のことをよく覚えてないんですが(笑)、先生方に、

「ちーけんさん、誕生日おめでとう!」

 と言っていただいてケーキの箱が開いたら、こんな素晴らしい一品が出てきたというわけです。

 この日、中華料理屋に来る前に、わざわざ隣駅のパティスリーにケーキを取りにいって、ここまで持ってきてくださったそうです。
 「ちーけん」とか、変なハンドルネームまでわざわざチョコ板に書くよう頼んでくださって…うっ…(涙)。
 じつは、かゆま先生と高久先生がお店に入ってきた時、かゆま先生が「ちょっとトイレに行ってきます」と言われて、席にもつかず店の奥のほうに行ってしまわれたということがあったのですが、これはちーけんにケーキの存在を気付かれぬよう、お店の冷蔵庫に入れてもらっていたとのこと。
 わざわざ事前にお店に電話をして、そのへんの手はずまで確認してくださってたとのことでした。
 うおおお、ありがとうございます(涙じょぼー)!!!!!

 本当に思いもよらなかったので、慌てて写メを撮ったものの、低画質モードでしか撮影せず、そのままボーッとしてました(ダメ人間)。
 ううう、もっと綺麗に写真を撮っておけば…。
 1ヶ月ほど前に、ツイッターでかゆま先生から「ちーけんさんはフルーツは好きですか?」「アーモンドは?」とか質問され、なんだかよくわからないままに「果物はあんまり好きじゃないです」「そっちは大丈夫です!」とかお答えしたのですが、ようやくこの謎も解けました(笑)。
 このお誕生日ケーキをどんなのにするか、わざわざちーけんの好みを聞いていてくださったのでした。
 ううっ、かゆま先生が『ジャンクボーイ』で連載されてるBLエッセイマンガ用か何かのリサーチなのかな…とか思っててすいません。

 ぷるぷるしながらケーキに入刀しまして、ありがたく中華料理店でチョコレートケーキを美味しくいただいてしまいました。
 結構大きなケーキでしたが、美味しかったのでペロリと平らげてしまいましたよ!!!

 そして!!!!!
 この日は、もうひとつすげええええええ嬉しいことがありました!!!!!

 昨年お食事をご一緒させていただいた際に図々しくもお願いしてしまった「サイン色紙」を、かゆまみむ先生が完成させて持ってきてくださったのです。
 おおおおおおおおおお…。

s-20120402025721-31.jpg

 ちーけんがかゆま先生の作品がどれだけ好きかは、ブログでのレビューを読んでいただくとよくわかると思いますが、その中でもとくに大好きなカップル、『アンド、ラブ!』シリーズの杉×ちー先輩の色紙です。
 マジ嬉しい!!!
 『アンド、ラブ!』シリーズは“優等生受け”BLの歴史に必ず1万年後まで残る傑作中の傑作ですが、その主人公(受)であるちー先輩の可愛さエロさ素晴らしさは、もうとてもちーけんの筆では描ききれません!!!
 しかも、ちーけんが好きなシチュである「女装」まで…。
 わかりますか、左手でスカートの裾をおさえているちー先輩のいじらしさが…!!!
 写真ではわかりにくいかもしれませんが、ちー先輩はうっすらと頬を染めてます。
 てか、このちー先輩の表情っつーかたたずまいがたまんないよぉぉぉおおお(白目)。
 困ったように下がった眉毛と、理知的なのに潤んじゃってる目、そして微妙に歪められた口元がエロいよぉぉおっぉおおお!!!!!
 ああ、やばい~~~、やっぱり俺、杉×ちーカプが好きすぎる……ありがと…もう思い残すことはないよ…でも、俺が死んでも棺にこの色紙を一緒に入れたりしないで…絶対に後世まで伝えて…これ家宝だから…ううっ(吐血死)。

 これも写真だと見えにくいと思いますが、この2人のバックには、ホワイトでハートマークが描かれているんです。
 はぁはぁ、杉ちーの2人がラブラブハッピーなの見ると生きる気力が沸いてくる、はぁはぁ!!!
 かゆまみむ先生、ありがとうございます!!!!!!

 ちなみに、色紙をいただくときに、かゆま先生からは「ちーけんさん、この色紙、消しゴム掛けたらケバだちがすごくてめっちゃくちゃに描きにくかったよ…二度とこの色紙は使わないほうが…」と笑顔で言われました。
 すいません!!!(てへぺろ
 とりあえず、このいただいた色紙は額装してちーけん宅に飾られる予定です。
 その時は、昨年、やはり高久先生に無理を言って描いていただいた「タイバニ色紙」と隣り合って飾らせていただきます。
 ぐへ…ぐへへへ…ぐへ…。
 やだ…俺の家、BL美術館になっちゃう…(どや顔)。

 この日、先生方のお食事会で何が語られたかはBL界のトップシークレットなので秘中の秘ですが(笑)、この日は話が盛り上がって、結局深夜2時ごろまで会は続きました。
 はっ!
 いま気付いたけど、藤生先生のコミックスを持っていって、せめてサインをいただくんだった!!!←図々しさがさらに進化
 うおおおー、お会いできるのに舞い上がって、全然頭が回らなかった…。
 初めてゆっくりお話しさせていただいた藤生先生は、思っていたとおりものすごく頭がよく、しかもコミュ力がありまくりでびっくりしました。
 たぶん、終戦直後の混乱期とかに藤生先生が生まれてたら、今頃その土地でのし上がって「女親分」とかになっていると思います!!!
 というか、かゆま先生も高久先生もそうですが、なんでみなさん人格まで素晴らしいんだろ。
 芸術家とかって、もっとこう変な人が多いって思ってたのに…(失言)。
 高久先生に「お会いするまでは、作品のイメージから、高久先生本人もイングリッシュティーとか飲みながら『オホホホホ』とか言ってる人かと思ってました!!!」とか言ってしまったのですが、「そんなの絶対イヤ」と仰ってました。

 あらためてですが、かゆまみむ先生、高久尚子先生、藤生先生には、何度お礼を申し上げても足りません。
 貴重な機会をいただいたのみならず、サプライズまで用意くださって、本当に感激しました。
 J庭の感想も書こうと思いましたが、記事が長くなったのでこのへんで。
 そちらは明日、別記事で書こうと思います。
関連記事


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。