ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

突然ツイッターで盛り上がった「BL川柳」タグに投稿した自作傑作選(←自分で言うか)です――「ヘタレ攻め 三発目には そっと出し」


Category: BLと私   Tags: ---
 先週、ツイッターを眺めていたら、「BL短歌」というタグが流れてきました。
 タグというのは、発言するときの「お題」みたいなものと思ってください。
 「BL短歌」タグは、とても文芸的な内容のタグで、いろいろな人が真面目にBLを短歌として歌いあげていました。
 それを見て、ブログ主は思いつきました。
 「BL川柳」タグがあったら面白そうだな!と。
 そこで、自分で「BL川柳」というタグを作って、次の句とともに投稿してみました。

★へたれ攻め 三発目には そっと出し

 そうしたら、あっという間に「BL川柳」タグがツイッター上で広がって、まったく見知らぬ方々が川柳を詠んで投稿してくださる状況になったのでした。
 びっくり!

 その後、「BL川柳」タグは2日ほど非常に賑わいまして、一時はツイッターの「ホットワード」にも登場してました。
 名句がつぎつぎと生まれ、投稿した方も見ていただけの方も、相当盛り上がっていただけたようです。
 本当は、それらの見知らぬ方々が生み出された名句をご紹介したいところですが、勝手に転載するわけにもいきません。
 当記事では、自分用の記録もかねて、ちーけんがあの日に次々投稿した自作「BL川柳」を遺しておきたいと思います。

・パロディ編=昔の有名な俳句や川柳をパロってます。元の句がわかるあなたはインテリ(笑)

★そこ、くっつくな! 腐女子が手をする 足をする(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

★肛門を つらぬく棒の ごときもの

★新刊を 売ってくれろと 泣く腐女子

★海王社 負けるなGUSH ここにあり ←なんでGUSHかというと一茶とかかってるから

★都条例 負けるなピアス ここにあり

★欲望を あつめて速し 待機列

★オナするな 俺が手でする 足でする ←攻めキャラの気持ちを詠みました

★夏コミや 兵(つわもの)どもが 嫁のあと

★花嫁とは 俺のことかと 受けが言い ←BLでよくあるシチュ

★「マギ」に病んで 妄想は『サンデー』を 駆けめぐる

★でかちんこ みんなで入れれば こわくない



・オリジナル編=完全自作です

★万能の やる気スイッチ 前立腺

★強姦シーン 不思議にアナル だけは死守

★薄い本 表紙で買ったら 逆カプだ(´`)

★金髪は 十中八九 貴族さま

★優等生 ベッドの上では劣等生

★花、つぼみ ルビー、若鮎 全部エロ


 以上です(笑)。
 BL川柳の面白いところは、“BLあるあるネタ”を気軽に五七五の形で楽しめるというところにあったと思いますが、結局、あるあるネタの羅列に終始してしまい、2日ほどで投稿も一段落してブームは去っていきました。
 難しいですね、川柳って!
 一応、自分としては、「へたれ攻め 三発目にはそっと出し」と「『マギ』に病んで 妄想は『サンデー』を駆けめぐる」は気に入ってます。
 前者は我ながら名句だと思ってるのと(笑)、後者は非常にテクニカルな句なところが!

 本当は、BL川柳から発展して、「BL連歌」タグを投下したかったんですが、これは素養がないと無理ですね。
 ゆくゆくは「BL狂歌」タグも狙ってますが、これも相当な趣味人じゃないと難しい…。
 たまに、この手のBLをメタ的にいじる遊びがあると、新鮮で楽しいですね!

関連記事


Comments

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
