ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年末・ポルトガル&スペイン横断旅行・番外編「日曜ミサで美しい賛美歌を聴けたから動画うp」inリスボンの世界遺産ジェロニモス修道院


Category: 旅行記 スペイン・ポルトガル   Tags: ---


 当ブログにて大好評連載中(笑)の「ポルトガル・スペイン旅行記」第1回で訪れた、リスボンのジェロニモス修道院での日曜ミサの様子を撮影した動画です。
 短いですが、パイプオルガンの伴奏による美しい賛美歌が聴けます。
 素人撮影で見にくくてすいません。
 旅行記でも書いたとおり、観光客はこれより前には入れなかった(でもブログ主はなぜか後で入れてもらった)ので、遠くからの撮影になってます。
 参列しているのは、ほとんどが地元のリスボン市民ばかりです。
 途中、乳母車を押しながら入っていくお母さんが写っていて、ローカル感がよくわかります。
 動画の後半に聞こえるお説教は、司祭さまが真っ正面の一番奥にある祭壇上でされてます。
 賛美歌の歌手は、参列する人たちの一番前のあたりで歌ってました。
 どうということもない動画ですが、賛美歌がいいな~と思いアップしました。
 ミサの様子を感じていただければ。
 私は賛美歌のたぐいはまったく知識がありませんが、これは古いものなのですかね?
 メロディを聴くと、ずいぶん明るく、また現代的に聞こえます。
 ドイツとかスイスのヨーデルのような雰囲気も感じますね。

 無料エンコーダーを使ったため、画面に大きくロゴが入ってしまっていてすいません。
 10メガバイトほどあるので、結構重いです。

関連記事


Comments

Leave a Comment



03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

03

07


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。