ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

[新刊レビュー]絶対ビッグになるマンガ家さん! 待望の優等生受けです…大槻ミゥ『チャイム』


Category: レビュー コミックス   Tags: 受け-眼鏡  受け-真面目・カタブツ  受け-成績優秀  ●ア行-大槻ミゥ  
チャイム (ジュネコミックス)チャイム (ジュネコミックス)
(2007/07/31)
大槻 ミゥ

商品詳細を見る


 たぶんこれからどんどん人気作家になっていくだろう大槻ミゥさんの新刊コミックスが出ました~。
 ジュネコミックス『チャイム』です。
 大槻さんの2冊目のコミックスになります。

 大槻ミゥさんを初めて知ったのは、BOY'Sキッスの創刊号か2号目かに載っていた『どうしようもない僕達は』を読んでからでした。
 このマンガ自体は、優等生受けじゃなかったんですが、いかにもフツーの男の子! という、本当にそこらへんにいそうなリアリティを持ったバイト少年同士のHマンガで、年相応にちょっと突っ張った、カッコつけた男の子たちがHをするときには、なんちゅーか気持ちよくて可愛くなっちゃうとゆーか、そのギャップがめちゃくちゃエロく描かれていて、「こりゃすごい作家さんが出てきた~!」とビックリしました。
 で、その大槻ミゥさんが“優等生受け”でぶっ飛ばしてくれたわけですよ!

 今回のコミックスのタイトルにもなっている『チャイム』が、その“優等生受け”作品です。
 まじめで頭がよくて眼鏡っ子で…という非の打ち所のない優等生です!
 攻めは、そんな優等生・愁が憧れている教師・佐久間。
 無精髭にいつもタバコをくわえてるようなやさぐれ系の教師ですね~。
 ガクランをいっつも襟元まできっちり締めているような愁が、なんでこんなダメ教師に惚れちゃったのか謎ですが(笑)、なかなかなびいてくれない佐久間に、愁が「好きなんです。付き合ってください」とずーっと言い続けてるというのが、物語冒頭の設定です。

 恋愛模様がどうなっていくかは実際に読んでいただくとして、BOY’Sピアスに掲載されていただけあって、とにかくエロイです(笑)。
 Hシーンのあいだ、愁はずっと眼鏡をしたままなので、“優等生受け”好きなみなさんならば必ずや満足していただけることでしょう。
 しかも、気持ちが通じ合ったあとも、愁は佐久間に対してずーっと「です」「ます」口調のまま!
 優等生にもほどがあります!

愁「先生になら…どうされても…いいですっ」

佐久間「もっとエロいことすんぞ! いいのか!」

愁「いいです…俺も…エロいからっ…」

 愁はこんなに佐久間のことを好きなのに、優等生なので(笑)、期末テストが始まると「勉強しないといけないから1週間会えません」なんて言っちゃいます。
 はぁぁああ。
 ちなみに、このテストで1週間会えないことが、ストーリー上、2人に大波乱を巻き起こすんですけどね(笑)

 大槻ミゥ先生の『チャイム』、当ブログの超お勧め本です!
 大槻さんは、絶対にこの1年くらいでBL界のトップ作家に上りつめると思うんですけど、みなさんどうでしょう? 長いマンガを早くどこの雑誌の編集者でもいいから発注してみてください!
 読んでみたい!

関連記事


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
