ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

3ヶ月サボっていた、コメントへのお返事です…! 本当に遅くてすいません


Category: コメントへのお返事   Tags: ---
 みなさま、こんばんは!
 左のついったーにもちょろちょろ書いておりますように、今日も休日出勤だったんですが、久しぶりに電車のある時間に帰れました(笑)。
 明日日曜もまた出勤なので、この機を逃してはならじ! というわけで、3ヶ月間溜めに溜めまくってしまいましたみなさまからいただいたコメントへのお返事をさせていただければと思います。
 本当に遅くてすいません…。
 コメントをいただいた元記事にお返事すると、コメントをくださった方が見つけにくいと思いますので、本記事にてまとめさせていただこうと思います。
 BL界の辺境で細々と続くこんなブログを見ていただいているだけでもありがたいのに、コメントで感想や励ましまでいただいたみなさまには、心より心より感謝しております。
 これからも見捨てないでください…ほんとに…(涙

 それでは以下、だいたい時系列順でお返事をさせていただこうと思います。
 あ、拍手コメントからいただいているみなさまには、また時を改めてお返事いたしますので、しばしお待ち下さい…!
 それではどうぞよろしくお願いいたします。

 >ちよこさま
 いつもありがとうございます~。
 このブログでコメントをいただいた数で、ぶっちぎりナンバーワンをずーっと変わらず爆走しておられます。
 少し前に、今年のBL界は妊娠・出産ネタが大爆発する! という勝手な予想を記事に書いたんですが、その1週間ぐらい前に、加納邑先生の虎皇帝シリーズの出産ネタについて、さすがというかちよこさんがブログで先に書いてらっしゃって、ぬあー! と悶えてました(笑)。
 あ、GO!GO!半ズボンもやっぱりチェックされてたようですし。
 他にも、ちよこさんのブログには本当に影響されてます。
 あ、ちよこさんのブログのアンケートとかもちゃんと答えてますからねー(笑)。
 ちなみに、ちよこさんご指摘の、私の蔵書リストで同じ本が何冊もあるんじゃねーか問題はですね、単に何回か間違えてリスト化してしまっただけです。
 本の管理を徹底するために、書庫から出した本をもう一度書庫に戻すときは、新しく買った本と一緒にして、もう一度蔵書リストに入れ直すんです(わかりにくいですね…)。
 とにかく、書庫に収める本は、新しい本も古い本も、バーコードでISBNコードを読み取るという、図書館なみの体勢を敷いているんです。
 古い本を何度もリスト化しても実害はないですが、新しい本をリスト化し忘れると、そのまま一生見つけられない本になっちゃう可能性があるのでそうしてます。
 なので、ご指摘のように「保存用」「読書用」で2冊持ってるというわけではないです。
 ほんの数冊、本当に大好きな本だけはそうしてるのもありますけどー(笑)。
 ところで、アメリカのイベントで「人肉オーディション」が…というコメントを先日いただきましたが、これって何なんですか!?
 本年もどうぞ変わらぬお引き立てをよろしくお願いいたします!

 >nanaさま
 ほほー、クリアファイルに同人誌を一冊ずつ入れて保管するんですか!
 それはたしかに一理ありますね。
 …というわけで、さっき無印良品でクリアファイル買ってきてやってみました。
 これ、3~7冊ぐらいだけ持ってる作家さんの本を、ひとまとめにしてわかりやすく保管するのにすごく役立ちますね。
 大量に持ってる作家さんの本なら、本棚にラベル貼って「●●先生」みたいにやればいいんですが、数冊程度しか持ってない方の本の整理にこれまで頭を悩ませていたところ、ふむー、これは実用的だ!
 ちーけん宅がじつは広くて収納が充実しているのでは? との仰せですが、もしそうなら今頃もっと本の収納に苦労してないと思いますー(笑)。

 >センター南さま
 コミケは風邪を引かれて参加できなかったとのこと、残念でしたね…。
 しかしたしかにポーランド受けって、本自体、僕も見たことないです(笑)。
 その後の池袋めぐりで成果はありましたか?
 さて、先週の中村明日美子先生の記事でいただいたコメント中に名前を出されていたヤ●シ●ト●コ先生ですが、もともと一般誌に描くのが夢で、BLはそのための腰かけ(?)だということを、某BL評論家さんからお聞きしました。
 ショックですが、そーゆー方がいることは当然なので、うーん、残念ですが一般誌に飛躍されていくのを指をくわえて見守るしかないんですかねぇ…。
 たしかにあの作家さんは、BLといっても作風がわざと脱BL的にされてるというか、無理やり文学方向に引っ張ってらっしゃるなーって感じがありましたしね…。
 でも、中村明日美子先生だけは、なんとしてもBLを描き続けていただきたいものです。
 私的には、一般誌のマンガなんかよりBLのほうがはるかに描くのも難しいし、貴重な分野だと思ってるので、わざわざ一般誌に行く作家さんのお気持ちは理解できませんがー(笑)。

 >ひなたさま
 コミケでスペースにお邪魔して本当にすいませんでした。
 いつもながら、本をいただいてしまったうえに、2度もスペースにうかがってしまって、お忙しいなかを本当に邪魔だったとあの日もしょんぼりしながら帰りました…。
 ほんとすいませんです…。
 ひなたさん、サンシャインで働いておられたことがあったんですね。
 あのへんは、不思議にというか、当然というか、本当に土地柄が暗いですよね…。
 なんかじめっとしてるし…。
 サンシャインの前の交差点なんか、一年中ずーーーーっと花が活けてありますもん。
 交通事故が絶えないので。
 へたりあ動画にもコメントいただいてありがとうございました。
 そうか、あの動画を見てるとき、何かに似てると思ったんですが、ボークスとかのドールに似てたんですね(笑)。
 でも、ひなたさんのコメントで初めて知りましたが、あーゆードールで801ってる方もいるんですかー。
 ちょっと見てみたいですね(笑)。

 >ぎがさん
 ぎがさん、こんにちは!
 いつもありがとうございます~。
 高田先生のコミックス、レビューを読んで買っていただいたそうで、そう言っていただけるのがブログをやってる人間としては一番嬉しいです。
 それにしても、あの主人公3人が、ゲイツ、アレン、ジョブスの3人がモデルだったとは…。
 貴重な情報教えていただいて、「ああー、たしかに!」とすとんと落ち着きました。
 同人誌まで集められたそうで、じつはぎがさんのコメントを見て、この冬コミで僕も高田先生の同人誌を買おうと思ってビッグサイトまで行ったんですが、他を回ってるあいだに時間切れで行けませんでした。
 BLサークルはみなさん結構閉店時間が早くて…。
 同時発売されたもう一冊のコミックスのほうも読まれましたか?
 もし読まれてたら、ぜひ感想を教えてくださいー(笑)。

 >みみさま
 「嫁」についてのご指摘、ちゃんとわかってます!
 仕事に生活に疲れてしまって、家事とかやってくれる優しい嫁がほしいというあの記事は、完全に頭の中で理想化、抽象化した現実ではありえない「嫁」について書いた記事ですので、すいません、現実の女性に家事から癒しから押しつけて都合のいい「嫁」をもらおうという気はまったくないというか、そんなことはイカンとちゃんとわかってますので、ご安心ください…!
 ちょっと心が疲れていたので、空想の世界でそんな嫁がほしいなーと、あははうふふえへへと羽ばたいていただけですので…(恥)。
 しかし、今時そんな旦那さんがいるんですねぇ。
 働かれながら、ご主人からの家事の無理難題をこなされてたとのこと、ウチの父親は九州男児でもないのに家事を全然やらず、ウチの母親がそーゆー生活でしたので、みみさんのご苦労がわかるような気がしますー。
 現代では、女性より可愛い受け男子のほうが尽くしてくれる嫁になってくれるかもとのお言葉、本当にそうかもしれませんね。
 一度気を入れて探してみようかな(笑)。

 >お菓子さま
 ファンですなんて嬉しいこと言ってくださって、ありがとうございます(笑)。
 本屋でBLコーナーを見つけたときに、「ネビュラチェーンでびりびりされるくらい、ビックリしました!」とのお言葉、うーむ、なんとなく同年代のような気がしますな!
 瞬になら、一度ネビュラチェーンでビリビリされてみたいですけど(笑)。
 さてさて、オススメのマジメ受けBL本をご教示いただいて本当に感謝です!
 お教えいただいたなかで、『兎オトコ虎オトコ/本間アキラ』『つめたい指/和倉ゆのこ』『花婿くん/星野リリィ』『たとえ囚われの恋でも/CJ.Michalski』『教師も色々あるわけで/大和名瀬』は全部読んでますーというか持ってます(照れ
 フフフ…、さすがにそのへんはぬかりありませんぜ!!!
 とくに「花婿くん」は大好きです。
 あ、和倉ゆのこ先生もじつはひっそりと好きな作家さんです。
 でも、『白い檻/風樹みずき』は知りませんでした。
 というわけで早速amazonにて買いましたよー。
 年末年始に読もうと思いつつ、忙しさにかまけてまだ読んでないので、読了したら感想など書かせていただこうと思ってます。
 ぜひ他にもオススメがあれば、ブックオフの店員から「古本業者」と噂されるくらいの読書量の中から見つけた本を、また教えてください!
 お待ちしてます(笑)。

 >桜香さま
 教えてくださった和泉桂先生の「一人リバ」のお話しがあったインタビュー、たまたまですが僕も読んでました!
 桜香さんと同じく、さすがに目の付け所が違うなぁ~と僕も感心しながら読みました。
 たしかに恋煩シビト先生の「法医学者~」は、一人リバのお話しでしたね。
 …僕も好きですよ、一人リバもの。
 というか、いい“優等生受け”はすべからく一人リバの要素がありますからね!
 今日も素晴らしい一人リバものBLを読みました。
 この後時間があればレビュー書きます!
 むふふふ、最高でしたよ(笑)。
 ヤ●シ●ト●コ先生がもうBLを描かれないんじゃないかと心配されているとのこと、上のほうでセンター南さんへのお返事にも書いたんですが、あの作家さんはもともとずーっとBLでやっていかれるおつもりがないと、某BL評論家さんからお聞きしました。
 残念ですが、一般誌で描くのがもともとの目的でいらっしゃるとのことなので、お見送りするしかないのかもしれません…。
 中村明日美子先生が、白泉社でレズっぽいマンガを描かれてるとの情報も教えてくださってありがとうございます。
 まったく知らなかったんですが、どこの雑誌なのでしょう?
 読んでみたいなぁ。

 >永井道紀先生
 ご無沙汰しております~(平伏)。
 新連載始まられたんですね!
 前回コメントをいただいたときに、「あと財布に●●円しか…」なんて怖いことを書いていただいてちょっとドッキリしてしまったんですが、明るい新年を迎えられたようで、ご同慶の至りです(笑)。
 大変申し訳ないことに、まだ新連載を拝見していないのですが、じつは何回か本屋に行ったときに探してみるのですが、うまく本を見つけられず、今もamazonで発注しようとしたら、最新号がすでにamazonでも在庫がなくなってしまってるようです。
 去年からどんなマンガか気になっているのですが…。
 次回の発売日28日には、発売当日に本屋行ってみます~(笑)。
 連載がずっと続かれるようにお祈りしてます…(^人^)

 >鴨さま
 当方の体調の心配していただいてありがとうございます。
 たしかにご指摘の野菜不足、すごく実感があったので、お教えいただいたとおりのことをやってみました。
 ネット通販で、カゴメの「野菜生活」の200ミリパックを40コ注文して、寝る前に飲んでますー(笑)。
 おかげさまで(?)、冷蔵庫の中は「野菜生活」一色です!
 歯ぐきの腫れも本当に引いてるような気がしますので、このまま続けていこうかと…。
 たった今も一本飲んだばかりですー(笑)。

 >satohaさま
 いつもコメントくださって、ありがとうございます!
 お正月に、satoha家では事業仕分けはちゃんと断行できましたか?(笑)
 ウチの事業仕分けも、なかなか進まなかったんですが、なんとか正月が終わる前にやり終えました。
 相当な数の同人誌を売ることにしましたよー(涙)。
 でも処分しないと、satohaさんのお宅と同じように、生活スペースが侵蝕されちゃいますしね…。
 そうそう、結婚式での一世一代の大ドッキリをぜひ見てみたいとのこと、もしブログ主が奇跡的にお婿に行けることになった暁には、式にご招待しますので、どうぞお楽しみに(笑)。
 ま、ブログ主が結婚できるより、たぶん太陽系が消滅するほうが早いとは思いますが…。

 >まぐさま
 こんにちは、毎度です!
 当方の、結婚式で腐男子だってことバラしちゃう一生一度の大サプライズ計画に興味津々でいらっしゃるようでありがとうございますー(笑)。
 まぐさんは、周囲にBL好きは公言されてるんですか?
 僕は、どっかの記事でも書きましたが、携帯電話の待ち受けを一護×雨竜の超BLチックなやつにしたぐらいで止まってます(笑)。
 いやー、見つかったら…と思うと超ドキドキですが!
 でも、これ別にですね、部下の男とかに見られてもあんまり問題ないんです。
 たぶん見てもなんもわからないと思うので。
 それより大変なのは、部下や派遣社員の女性社員の中で腐女子な人に見つかったりしたら、それで一発アウトというかブログ主が腐男子だとバレてしまうので、それがドキドキですよー(笑)。
 いやー、本当は会社のパソコンのデスクトップとかも、イチウリとか加賀筒とかのBL絵にしたいんですが(そのほうが絶対仕事もはかどる・笑)、なかなか難しい世の中です。

 >かなとさま
 ここの記事を見て、高岡書店に行かれたとのこと、わーい、嬉しいなーっと!
 あそこ、いい本屋さんじゃないですか!?
 かなとさんが確認されたとおり、あそこは一切本にカバーがかかってないんですよ。
 もちろん、ずっと立ち読みしてると注意されますが、中身がちゃんと確認できるのが素晴らしいです。
 レジの店員さんとかもすごく気持ちいいんですが、どうでしたでしょう~?
 あの近くの大学というと、M大かK立かN大かとかいろいろ名前が浮かびますが、いいなー、うらやましいなー。
 学校の近くが神保町だなんて最高ですよね(笑)。
 しかも、高岡書店は、BLにかぎらず、ほとんどのマンガ本が普通の書店より1~2日早く発売されるんです。
 早く読みたい本があるときは、ぜひチェックに行ってみてくださいー。
 む、でもよく考えたら、僕も高岡書店はよく利用するので、かなとさんとすれ違う可能性があるな!
 善良そうな腐男子がBL本を大量に買ってたら、それが私ですー(笑)。
 でも高岡書店の地下は、腐男子本当に多いからな~。

 >藤崎さま
 お世話になりまくっております!
 ここでコメントのお返事をしたいのですが、ご迷惑になりそうなので、とりあえず自重しておきます。
 コミケその他のこと、お礼を申し上げないといけないのですが…。
 藤崎さんのサイトは、えーと、あの野菜の名前的なお名前のところで間違いないですよね?(^^;
 それで正しければ、そちらのほうからお礼など差し上げられれば…と思ってます。
 人間違いだったら申し訳ないので、そちらも控えているのですが…。
 とりあえず、ホントにいろいろとすいません!!!
 もし差し障りあれば、言っていただければまたすぐに対処しますので…!

 >腐印さま
 はじめまして! コメントありがとうございます~!
 なんと女性の方で、同じモンベルの装備を活用されている方がいるとは思いもよりませんでした。
 というか逆に、僕はダウンインナーのことを全然知りませんでした。
 アウターの中に着るようなあーゆーインナー的なダウンってあったんですね!
 これは使える…。
 というか、メリノウールの下着に、このダウン着れば完璧では…!
 メリノウールのインナーも高いですが、ユニクロのヒートテックとかまったく問題外なぐらいに役立つ装備ですので、機会があればぜひぜひ。
 コミケの人混みの中で汗冷えしないってすごい楽ですよー!
 次は夏コミですが、もし暑さ対策でやられてることがあったら、また教えてくださいませ…!

 >綾さま
 レビューにお褒めのことば、ありがとうございます!
 本当に嬉しいです~。
 ただ、褒められるといい気になってしまうので、悪いところあったらそっちもぜひ教えてください(笑)。
 みなさん、優しい方ばっかりで、なかなか悪いところをズバッと言ってくださらないので…。
 それにしても、優等生受けがピンポイントでお好きとのこと、おおー、同志!!
 埋もれてて見つけにくい作品でこれぞ! というのがあったら、ぜひ教えてください。
 この世の中で、まだ読んだことのない“優等生受け”があったらと思うと、恐ろしさのあまりハァハァしてしまいますのでー(笑)。
 このブログは、とにかく“優等生受け”BLだけは逃さず全部紹介していこうという野望のもと始めたんですが、この2年くらいで、なんだかずいぶん優等生受けテイストなBLが増えてきて、それ自体はもちろん嬉しいんですが、レビューが物理的に追いつかなくなってきました。
 なんとか頑張っていこうと思ってますので、これからもお暇なときに覗いてくだされば嬉しいかぎりです!

 >乱菊さま
 3年前、このブログに初めてコメントを残してくださったのが乱菊さんでしたが、今度はツイッターでも初フォロワーになっていただきありがとうございました(笑)。
 ツイッター、なかなか面白いですが、コミュニケーションツールとしては奥が深いですね。
 またツイッター上で絡ませていただくと思いますので、本年もどうぞよろしくお願いいたしますー!
関連記事


Comments

人肉オークション 
ちーけんさんコニチワ!

コメントレスありがとう^^


ご質問の件ですが、今手元にその本ないのでうろおぼえですが
米国で開催されたYAOIコンベンション(BL系イベント)に特別ゲストとして招かれたしゅしゅしゅ先生がイベントをレポートした同人誌を偶然手に入れたんですよ。

内容はコスプレや同人誌即売、同好の士との交流などは日本とそれほど変わらない(?)ですが、
イベントが佳境に入った頃、突如としてオークションがはじまったそうで。

コスプレした美青年を参加者が競り合い
最高値をつけた人が落札した美青年を自由にできる?システム。^^(マジか!)
その場のノリで目玉商品の極上美青年(キャラ名失念。FFかなんか)を落札したしゅしゅしゅさん。
落札したはいいけど、これからどうしよう・・・と呆然とされてました。(爆笑)



おそらく冗談企画・・・かと思いますが?
アメ公とは永遠に分かり合えそうに無い・とちよこは思いましたの><。
(楽しそうでウラヤマシイけど^^)
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
コメントありがとうございますm(__)m
サンシャイン、職場で発狂したひとがふたりも出たり
あのトイレは出る、とか、どうしても行けない場所があったりの
さすがの元ぷりずん、と思って働いておりましたが
J庭ではさすがに萌えパワーのおかげか、なんともありませんな!
怖いときはHなこと考えるとOK!というのに似てますかね~
ちなみに会社はセ○○グループさんです。

ところでコミケでは、私こそ、あんなしょーもない地図を
返却にきてもらって、心の底から申し訳なく思っていたところです!
これに懲りずにまたいらしてくださいね。
J庭とか。
 
ヤバイ臭いがする 
ヤ●シ●ト●コ先生は、やっぱりあちら寄りになっていくのですね…
もう「くいもの処~」のような作品はお目にかかれないのかなぁ?

明日美子先生のは『楽園 Le Paradis』という新雑誌です。
男女ものあり、レズものあり、BLっぽいのあり、という
どの読者層がターゲットなのかちょっと良くわからない(?)
こんなお値段高めの雑誌つくっちゃって、
(すぐ休刊になりそうな臭いがするけど…)
白泉社さんたら大丈夫かしらって感じの雑誌ですよ。
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
美少年オークション 
ちーけんさん、コンニチハ!

今月はいよいよ記事の更新もままならぬお忙しさのようですね><

でもツィッターがあるので生存確認?できるだけでも安心♪^^です。

どうかくれぐれもおいといください☆



ところで以前お話した「人肉オークション」の話が
しゅしゅしゅ先生のコミックス『ジャングル・キング』の巻末に載っていたのを発見したのでお知らせに。^^

アタイが読んだ同人誌と少し違うけどネタはほぼ同じ。
「ゲームピアス」に掲載するにあたってリライトしたっぽい。

落札した美青年二人をしゅしゅしゅ先生はホテルの部屋に連れ帰り・・・







(ゴクリ・・)








ポーズモデルをさせまくって写真をとりまくったそうです☆^^



いくら見た目がイケメンでも
喋ってみるとヲタな感じ?の落差を面白く表現しておられました。





興味ない話だったかもしれませんが、ご報告まで。




それでは、またそのうち余裕のあるときに記事の方も更新してくださいね^^。
待ってます☆

腐男子コラムファンのちよこでした★再見!
 

Leave a Comment



03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

03

07


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
