ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まっったく気付いてませんでした… BL作家さんのお名前の読み違い


Category: BLと私   Tags: ---
 みなさん、こんばんは~。
 日曜夜に、しょぼしょぼと会社で仕事してるブログ主です。

 さて、先日のついったーでですね(ブログ左欄参照)、今月発売されたBL小説家・鳥科ひゆ先生の最新刊が“優等生受け”っぽいあらすじなので読むのが超楽しみ! と書いたブログ主ですが、昨晩読み終わったんですよ。

 そしたら…。

 ストーリーは予想どおりの素晴らしい“優等生受け”で堪能させていただいたんですが、奥付を見て愕然としました。

 私ですね、ずーーーーっとこの方のお名前を、漢字でいうと「烏科ひゆ」、読みでいうと「とりしな・ひゆ」先生だと思い続けていたんですが、なんと本当は漢字だと「烏科ひゆ」、読みだと「からすか・ひゆ」先生だということに、初めて気付いたんです。
 し、知らなかった!
 まったくもって知らなかった!

 そうなんです。
 「鳥」じゃなくて「烏」なんです。
 横棒が一本少ないんです。
 しかしまさか「からすか」という名字でいらっしゃったとは…うーむ、想定外でした。

 BLにかぎらず、少女マンガ方面の作家さんは、みなさん難読姓名ぞろいで、もともとどう読むのかわかりにくい方が多いわけですが、「烏科ひゆ」先生については、読み違えているとはつゆほども思っていませんでした。
 やられたー!(何がだ

 このぶんだと、たぶん他の作家さんのお名前でも、勝手に思い違って読み間違えてるのが多いんだろうなぁ…。
 がっくりなご報告でありました。
 くすん(涙)。
関連記事


Comments

Leave a Comment



03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

03

07


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。