ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有名な動画かもしれませんが、ちょっと感動したので…(笑) BLは二次元のみ! と思っているブログ主でも、ちょっとよろめきます(ヘタリアねたです)


Category: BLと私   Tags: ---
 みなさん、おはようございます!
 現在、東京はよい天気。
 楽しい休日になられますことを…。

 さて、今日というか昨晩も深夜3時ぐらいまで会社で奴隷労働していたブログ主は、本日未明に帰宅して、そのまま本の整理したりしてたら夜が明けてしまいました(笑)。
 ただいま土曜の朝9時です。

 こうなったら、10時に開店するお気に入りのカフェで朝飯(?)食ってから寝ようと思い、時間つぶしでニコニコ動画など見ていたのですが、いやー、魂を抜かれる動画を見つけてしまいました。
 それがこちら!



 「ヘタリア」に興味がない方には申し訳ありませんが、どーですか、驚きませんか、このクオリティ(笑)。
 ブログ主は「ヘタリア」では墺受けぐらいしか興味ありませんが、それでも他のキャラがあまりに「本人乙」すぎて、最初から最後まで一秒もスキップせずに見てしまいました~。
 ブログでも何度か書きましたとおり、ブログ主はBLは本やマンガで楽しむべきと思ってる(古い)人間でして、声優さんたちがそれを現実化してくれてるBLCDとか、BLアニメなんてものには1ミリも興味がないんですが、上の動画の中で3次元で再現されている世界には、ちょっと引きこまれるものを感じます(笑)。
 あ、このクオリティなら3次元でもいいや! という…。
 えー、ぶっちゃけですね、この外人コスプレイヤーさんたちに、独×墺とか、仏×墺とか、米×英とかのカップリングで妖しい写真を撮ってもらいたいと強く思ったのでありました(笑)。
 見たくないですか、これは!

 え~、「ヘタリア」を知って日が浅いブログ主ですので、すでに有名な動画だったりしたら情報が遅くてすいません。
 この感動というか驚愕をみなさまと共有したく、初めてブログに動画など貼っ付けてみました。
 ニコニコ動画ですので、視聴者のコメントも上の動画内で見ることができるわけですが、そこで溢れているとおり「日本人に生まれたことを呪う」という声にブログ主もまったく同感です(笑)。
 でも、それだけでなく、ブログ主はこの動画に何か心穏やかならぬものを感じてしまうのですが、それはたぶん、ある国で生まれたものを、その国の人が思ってもいないようなレベルで作り直しちゃったり、さらに改良をくわえていい物を作るのは、世界で日本人だけが得意にして、まさにそれゆえに戦後の経済大国の道をばく進できた理由なわけですが、日本人が世界で生きる中での自信の源の核心部分を、今までとはまったく逆に、日本が産んだ最高のコンテンツであるアニメ・マンガ・ゲームの、それもコスプレというこれまた日本の得意分野の中で、外国の皆々さまに思ってもみなかったような高いレベルでやられちゃったというところに、「おいおい、これじゃ日本はこれから何を自信にしていきていけばいーのよ」という焦りを感じてしまうところにあるのでしょう。
 いや実際焦りますよね、この動画見ちゃうと(笑)。

 ちなみに、上のヘタリア動画はアメリカ当たりで撮影されたものらしいですが、さらに魂を抜かれる「ロシアのコスプレ写真集」動画がこちら!
 これは本当に溜め息しか出ませんので、ご覧になる場合はどうぞお気を付けて…(笑)。

関連記事


Comments

動画ゴチ♪^^ 
アタイもニコ動とか好きけど、なかなかハイレベルの作品にヒットする確率は少ない><ので
またいいのんあったら貼ってくだしあ!^^

外人レイヤーはたまに見ると感動しますね!
(日本人は日本人の良さがあると思うけど)

今はフォトショとかで修正なんぼでもできるから尚更。
リアルで見たらまた質感とか違うんじゃないかと疑惑☆の腐嬢です。



以前、櫻井しゅしゅしゅさんの米国801コンベンション招待参加レポートで
いきなり「人肉オークション(?)」がはじまってビックリ!・・・というのを読んで
やっぱりゲージンとは感性が違いすぎる><と思いました☆うは^^
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。