ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[コラム]ひーひっひ! 笑いがとまらん~! おいしい話ってホントに実在したのか~! inボーイズラブ


Category: 雑記   Tags: ---
 ひーひっひ!(小銭を大量に手に入れたパタリロが涙を流して喜んでいるときに出てくる笑い声風)
 笑いがとまらないよ~!
 ひーひっひ!
 ひーっひっひ!(呼吸困難)
 ハァハァハァハァ…。
 少し落ち着こう…。

「おいしい話って本当にあるんですよ」などと書くと、怪しさいっぱいア●ウェイの勧誘のようですが、BL本大好き人間として喜ばざるをえないことがあったのですよ~。
 って、べつに大したことじゃないんですが(笑)。
 先日、夏コミも終わったことだし、そろそろ同人誌通販屋さんでも新刊が出るだろうと思って大量買いしたわけですが、「もっと俺の知らない通販屋さんないかな~」と思って、うろうろとネットサーフィンしていたわけです。
 そうしたら、中古同人誌の通販屋さんに出会ったわけですね。

 じつはこれまで、中古同人誌の通販屋さんって、品揃え悪い&欲しいものが売ってないイメージがあって、全然使ってなかったんですが、今回軽い気持ちで、同人誌を集めている作家さんの名前で検索してみたわけです。

 …そしたら!!!!!

 ぬああああー、こここここの本が300円!?
 これヤフオクだったら絶対2千円するよ!
 えええええ! この作家さんのこのジャンルの総集編が1100円!?
 ありえねーよ!
 これヤフオクだったら絶対4千円まで叩き合いだよ!
 いや、下手すれば6千円級…。 
 ……って、これ今日の昼間にヤフオクで800円で入札した本が250円で売ってるじゃん!
 俺のあの入札はなんだったんだぁあ!
 うおおおお、しかも、こ、こんなマイナージャンルの本が大量に……。
 しかも1冊300円以下!?
 これ全部買っていいの? いいの?
 買う! これも買う! あれも買う!
 って、うお、買えないぞ!
 なになに「制限冊数いっぱいです」?
 じゃあ注文確定、と。
 で、クレジットカード決済、と。
 はい、じゃあ続けてお買い物第2クール突入~。
 うわ、●●●●●さんのテ●プリ本がたくさん、しかもこんな値段でっ!
 え、この人、こんなジャンルもやってたの?
 うーん………。よし、買っとこう。
 1冊300円なら失敗しても傷は浅いしな。
 ……あれ?
 ……え?
 こ、これは…。 
 ………まさか。
 あったよ!
 2年間探してきた●●●さんのオリジナル本「●●●●●●」があったよ!
 って、しかも安いよ!
 あああ~、ここが噂に聞いていた夢の国かぁ~。
 こんな居心地のいい国があったのかぁ~。
 はぁぁあああ~。

 というわけで、大量にしかも激安で探していたBL同人誌をゲットしてしまったのです!
 この日、ちーけんは会社で1時間くらいかけてずっと中古同人誌をネットで漁って注文を繰り返していたのでした。
 周囲の目を気にしながら…(笑)。
 べつに中古同人誌屋さんからお金をもらっているわけではありませんが(笑)、ホントにびっくりしましたよ。
 まず何よりも安い!
 ヤフオクの半値以下ですよ。
 そりゃもちろん本によっては高いのもありますが、ちーけんの欲しい本はかなりの確率で激安。
 でも、けっこう人気作家さんの本ばっかりなんですよ。
 だからホントに信じられなくて、注文が実際に確定するまでは、「最後の最後で『在庫なし』とか出てきて、俺をがっかりさせるんじゃねーだろーな」とかなり警戒(?)してました(笑)。

 そして待つこと数日…。
 注文した本が、昨日の昼間に届いていたのです~。
 いやー、もう開けて中身を確かめていたときの至福の時間といったら!

 まず一番多く買ったのが、山●ヒコさんの同人誌~。
 テニプリ中心で、あとワンピースと、まっっっっったく知らないジャンルだけど、作家買いで買ってみた眼鏡っ子が受けの2冊(村雨とかなんとかいうキャラ)。
 あと、さか●と麻乃先生の同人誌も大量ゲット!
 うれし~。
 テニプリ本なんですが、しかも読んでみたら、もう胸がキュンキュン。
 それから、マイナージャンルとしてテニプリの観月受の本も数冊ゲット。
 個人的には、ヤフオクでいくら探してもほとんどなかったジャンルなので、超嬉しかったり。
 とくに、あき●し菜魚さんの裕太×観月本が、読んでみたらもうとんでもない最高さ!
 いま、ちーけん的には一番来てる優等生受けキャラが観月ですよ!
 …世間的にはまっっったく終わってるジャンルですが(笑)。
 それからそれから、これも大好きなか●まみむ先生の同人誌もかなりの数を購入成功。
 オリジナルや最近の本はそろえていたんですが、以前の本がなかなか手に入らず、しかもヤフオクでは必ず高値になる作家さんなので、なかなか買えなかったところを、こんな幸運に恵まれて大量ゲットです。
 鋼のヒュー×ロイ本は、正直、カップリングとしては全然萌えないんですが、か●まみむ先生のマンガは大好きなので、これもとりあえず作家買い。
 って、今回名前の出ている作家さんたちはみんな大好きなので、全員どんなジャンルのものでも作家さんの名前だけで買う人ばかりですが!
 他にも、葛井●鳥先生のテニプリ本総集編をぞぞぞっと買えたり、ヤフオクだと信じられない値段になっちゃう河井●杞さんや沢内●チヨさんの本を買えたり、いやもうほんとに信じられない大収穫でした。

 単純に一冊平均の値段を出すと、380円でした。
 でも、かなり分厚い総集編とかも何冊も入っているので、かなり信じられないお得な買い物だったと思うんですが、いかがでしょう(笑)。

 生きる楽しみがひとつ増えた気分です。
 月イチくらいであのサイトを訪れては、新入荷のものの中からこうやって楽しく買わせてもらえたら、もう言うことありません。
 あ、でも今回は、会社でとにかく家の本棚での在庫も確認せずに興奮のまま買ってしまったので、何冊か、すでに持っている本を間違えてダブり買いしてしまいましたですよ…。
 だけどあんな安くて、経営は成り立つのかなぁ。

 ほんとはK-BOOKSとかまんだらけの同人誌専門館に行って、バシバシ買いたいちーけんですが、微妙なお年頃の腐男子としては、なかなかそんなお店に単独で行く勇気もないので、ネットでこうして中古同人誌が買えるようになると、本当にありがたいです。
 
 作家買いした本の中に、なんとジャ●ーズ本まで入ってました。
 さっき読んでみたら、「…なんかイケるかも」と思ってしまいましたよ(笑)。
 現実の彼らの顔すらよく知らないんですが~!

 でも、ネットをうろついていて見つけたこんな偶然が、こうやって新たなジャンルにまで目を開かせてくれる…。
 ……これってとても素敵なことじゃないかな?

 って、話題が話題だけに全然さわやかにオチません(笑)。
関連記事


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。