ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

アイ・ハブ・ア・ドリーム! …ブログ主の腐男子としての最終目標!


Category: BLと私   Tags: ---
 朝6時ですが、天気が悪いせいか、真冬のせいか、会社の外はまだ真っ暗です。
 みなさま、おはようございます~。
 会社での徹夜明け、始発で帰ることほど虚しいことも世の中にはなかなかありませんが(笑)、頭のクールダウンを兼ねてブログなんか更新しちゃおっかな~ってことで、こんな時間にブログ書いてますよ。

 今日のお題は、折に触れて何回か書いてきました、ブログ主の腐男子としてのちょっとした人生模様(?)についてでございます~。

 アメリカで黒人解放運動、公民権運動に挺身したマーチン・ルーサー・キング牧師の歴史的名演説をご存じでしょーか。
 「I have a dream,~」で始まる、だいたいの人は高校の英語の授業とかで習ったんじゃないかというあの名演説でございますよ。

 そして、じつは…というほどのこともないんですが、ブログ主にも腐男子として、「I have a dream…」、つまりは夢がありますです(笑)。

 それは…。

 なんかのはずみでフツーに(?)良縁に恵まれ、結婚式を挙げることになったら(残念ながら女性とですよ・笑)、華燭の典が最高潮に盛り上がったその瞬間!

「えー、今の今まで、説明するのが面倒なんで黙ってましたが、じつは私、男同士の恋愛を描いたボーイズラブというジャンルのマンガや小説が死ぬほど好きな“腐男子”なんですぅ~。あ、でも残念ながら、現実世界では男性を愛せるように生まれなかったようなので、こうして女性と結婚することになってしまいました。わかりにくくてスイマセン」

 と、一大告白したいなーと思っております(笑)。

 何度も書いてますが、ブログ主の腐趣味を知ってるのは、現実世界では(?)、1人もいません。
 小学校時代からの友達数人は、まあうすうす知ってますが、あらためてカミングアウトしたことはないですし。
 でも、不自由なんですよね、自分の一番好きなものを隠して生きるのって(笑)。
 堂々とみんなに知らせて、隠し事なくこれからの人生を過ごしたい思いでブログ主の心はいっぱいなんですが、今の段階でそれをやっちゃうと、たとえば会社関係とか仕事関係とかの知り合いに、いちいち「腐男子とは何者なのか」とか、「性的嗜好はどっちなのか」とかを説明しないといけなさそうで、現実的な面倒くささを考えるとつい二の足を踏んでしまいますよ。
 ブログ主が、BL好きという趣味そのままに、恋愛対象も男性という人間だったら、そーゆーのをいちいち説明する手間もかからないんでしょうが、残念ながらそうではないので、そーゆー誤解を説明してまわらないといけない労力を想像すると、なかなかカミングアウトに踏み切れないわけです。

 このブログを読んでいただいている限りでは、どう見ても善良な一腐男子にしか見えないブログ主ではございますが(照れ)、じつは人を驚かせたり、とんでもないイタズラをしたりするのが結構好きなので、普通にいけば人生でたった一度の花の舞台である「結婚式」の席上、そんな告白をして、友だちや親戚を驚かせてみたいなーと、ブログ主はもうこの10年ぐらいずっと思ってます(笑)。
 いやー、みんな驚くだろうなぁ。
 でも、女性と結婚したその場で、どどーんとそんな告白をしてみれば、当然来賓で会社の人間とか学生時代の友達とかも大挙して来てるはずなので、いちいち説明する手間も省けますよね。
 でも、「女性と結婚した」というわかりやすい事実がない今の状態で、単に「いやー、じつは俺、腐男子で…」とカミングアウトしちゃうと、「あいつ、口では女の子と結婚したいって言ってるけど、本当は同性のほうが好きなんじゃ…」とか周囲に変な気を遣わせそうで、どうにもこうにも面倒くさそうです。
 言うまでもありませんが、べつに同性愛者と見られることがイヤなんじゃなくて、事実と違うのに変な気を周囲に遣わせるのがイヤなだけですので、念のため(そんな風に思ってたらそもそもBLなんか読みません・笑)。

 あー、やってみたい。
 みんなが呆気にとられる顔を見てみたい(笑)。

 つーか、結婚相手にも完全に秘匿したままそこの段階まで持ってっちゃうってのが、ビックリさせ度MAXで理想なんですが、さすがにそれは無理でしょうねぇ(笑)。←見合いならいけるか!?

 さて、みなさまご賢察のとおり、このちーけん史上最大の作戦の問題点は、とりあえず結婚式を挙げられそうな状況に、ブログ主の身辺がまったくなってないというところにあります。
 つーか、もう何年寂しい人生を送っているのかという。
 ブログ主の希望としてはですね、この“腐男子告白”をやるのは、結婚式の中盤ぐらい、お色直しをやったあたりで、超悪趣味なゴンドラに乗って、新郎新婦がスモークの中から再登場するところで、そのゴンドラの上からハンドマイクを使ってやりたいと思ってます(笑)。
 そして、結婚式の引き出物として、ぜひ門地かおり先生あたりの超エロいやおいイラストを直径30センチの大皿の真ん中にプリントさせていただいて、完全に「いやげ物」として帰宅する来賓たちに押しつけたいと!
 もちろん結婚式の最中に流される「2人の愛のメモリー」みたいなどうでもいいDVD映像では、ブログ主がいかに腐男子になっていったかをえんえん流しますよ。
 ああー、これは記憶に残る結婚式になる…俺にもみんなにも…(笑)。

 ま、こんな毎日朝まで仕事して、人と会う時間もなかなか作れない今の状況では、結婚式を挙げるところまでたどりつくのもなかなか無理なんですけれどね!

 でも最近、ブログ主もいい年になってきたせいか、仕事でお世話になってるエライ人とか、お知り合いの年配の方とかから、よく「見合いしない?」と持ちかけられます(笑)。
 たまーに、「うーむ、野望を達成するために、いっちょこの話乗っちまおうか…」とか悪魔の囁きが心の中で聞こえてきますが、さすがに見合いを受けたことはありません。
 腐男子的には、なかなか面白い(?)見合い話もあったんですけどねぇ(笑)。←詳細は秘す…

 さーて、これから家に帰って、昼前にまた出社します。
 3年前、ひとりで出雲大社にお参りしたけど(←縁結びに霊験あらたか)、何の御利益もないブログ主が、一大ドッキリを決行できる日が一日でも早く来るよう、どうぞみなさまもお祈りくださいませ~(笑)。
 キング牧師の夢は、オバマ大統領の誕生でちょっとかなっちゃいましたけど、俺のほうはまだまだですな!

関連記事


Comments

 
一世一代のドッキリ、お祝いにかけつけたいです!
いや、スタッフとしてでももぐりこみたいですw
 
ファンです♪ 
こんにちは。
私は半年くらい前から、商業BLコミックにはまっている出戻り腐女子です。
オタク+やおいデビューは中学3年生で、大学入学と同時にオタクをなんとな~く辞めて以来、漫画を読むことはなかったのですが、とあるきっかけで同人誌に再び手を出したことから、またコッチの世界へただいま、です。
そして、「ふつうの本屋さん」にBLコーナーなるものを発見して、ネビュラチェーンでびりびりされるくらい、ビックリしました!
いや、イイ時代になりましたyo♪ 大人になって漫画をまとめ買いすることもできるようになったので、日夜ブックオフに通い、その都度、10冊20冊と買い漁っています。なんか、店員さんの間では「古本業者」とか囁かれているらしいですが。だって、迷ったら即購入!しないと、次には逢えないことが多いですからね。BL一期一会の法則と言われて・・・たらいいなぁ。
BLそのものを楽しむとともに、購入した本を同胞のみなさまがどのように感じられているのか、ブログ読むのも好きで、うんうん共感したり、自分では気付かなかった新たな発見をしたり・・・BLコミックで2度3度楽しませてもらっています。

特に、ちーけん様の記事に出会ったときは衝撃でした!
あらゆるジャンルの知識に基づく深い読解と鋭い分析力・自らオタクであると仰り、その要素を活かしつつ且つそこに囚われないバランスのとれた考察・そして本当に男?と思われるような(←誉めてます!)キュンな”乙女心”に対するシンパシー・萌えにおける絶妙ポイントのハズレなさ・・・そうそう、そこなのよ!という叫び(脳内)を何度したかわかりません。めっちゃファンです。
これからも期待しています(^u^)

ところで、優等生受けをお書きになっているのにジャンル分けで列挙されていない作家さんがいらっしゃり、ちょっとソコが不満です。
マイナーだからかもしれませんが『兎オトコ虎オトコ/本間アキラ』『白い檻/風樹みずき』『つめたい指/和倉ゆのこ』『花婿くん/星野リリィ』『たとえ囚われの恋でも/CJ.Michalski』『教師も色々あるわけで/大和名瀬』etc・・・。

ちーけんさん的にお好みでない、或いはスルーだったらごめんなさい。いちおう全部マジメ受けなので、未読があれば是非読んでください♪

それでは今後も更新楽しみにしています。

P.S.結婚式の野望、実現するといいですね~。私はそのレアなお土産(門地先生のあれ)欲しいです。実は俺もっ!て、いう同胞腐男子さんが、名乗りを上げるかもしれません。主に新婦側(笑)
 
どりーむず・かむ・とぅるー☆ 
こんにちは!&お久しぶりです!
・・・と言っても、3日に1回くらいはちーけんさんのブログを見させてもらってるので、
私自身は久しぶりって感じがしませんが・・・(*'-'*)

優等生受けレビューは読んでない本が多いのでとても参考になっていますが、
それよりも雑記の方が面白くてついついこっちを夢中になって読んでます。

ちーけんさんのドリームが叶う日を私もチカラを込めて祈ってます♪
結婚式に出席した方々の呆気に取られた顔が見てみたい~。
逆?サプライズ。
私は結婚式なんて恥ずかしくて絶対したくない!
と思ってましたが、(私以外がする分には、全然OK)こんなサプライズなら、私もやってみたいなー。

>でも、不自由なんですよね、自分の一番好きなものを隠して生きるのって(笑)。

同感!悪い事しているわけじゃないのに、なんで隠さなきゃいけないんだろうっていつも思います。
かと言って、友人知り合いに会うたびに、いちいち(今更)報告するのも面倒だし。
腐男子・腐女子をカミングアウトして、自分から離れていく人がいるなら、その程度の関係だったんだなーとすっきり納得できる気もしますしね。

毎日、信じられない時間帯までお仕事していてビックリです・・・。
身体だけはお大切に。BLが読めなくなっては元も子もないですからね!
 
お久しぶりです 
相変わらず毎日死にそうになりながらお仕事されてるみたいで…毎度日記見ながら安否気にしてます。お体ご自愛くださいませ。

(関係無い話ですが)先日、ちーけんさんが高岡書店を利用したと書かれていて、思わず走って行ってしまいました。(大学が近くなんです)あそこすごいですね、チラ見可能なんですね。新たなスポットを発見した気分です。

それにしても、またすっごい野望ですね…。その会場をぜひ見てみたい!
晴れてスッキリな結婚式ができますよね。いや、会場はどうかはわかりませんが。早くその野望が達成できるように心から応援させて頂きます!!
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
