ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

拍手コメントにお返事させていただきました~ 3カ月ぶりですいません…


Category: コメントへのお返事   Tags: ---
 みなさん、こんばんは!

 もう1カ月以上もレビューを書けず、ブログ主としては内心忸怩たるものを感じながら、しょうがなく身辺雑記でお茶を濁し濁しブログの更新を続けてきたんですが、最近の4つぐらいの記事を見ると、拍手をたくさん(?)いただいていて、ここだけ見るとすごい人気ブログみたいです(笑)。
 にゃははは(笑)。

 さてさて、前回9月末にお返事したままの状態でずーっと気になっていたのですが、この間にいただいていた「拍手コメント」にお返事をさせていただきます。
 長期間放置してて相変わらずすいません…。
 言うまでもないことですが、いただいたコメントはありがたくありがたく読ませていただいてます。
 返信遅いブログでホントに恥ずかしいんですが、どうぞこれからも見捨てないでくださいぃい。
 以下、コメントをいただいた時系列順でお返事させていただきます~!

>玉子かけご飯さま
 いつもコメントくださってありがとうございます~。
 「ちーけん」と呼び捨てにしてくださるのは、玉子かけご飯さんだけなので、その意味でとてもありがたい存在ですよん(笑)。
 「BLはズブの素人」と言われるわりには、コメントしてくださる内容が結構専門的というかお詳しそうなのが謎です。
 玉子かけご飯さんの会社も、会社の決算が史上最悪だったとのこと、でも本当に倒産しそうなウチの会社よりはマシですよ~!
 いやー、会社なくなって無職になったら、BL本どうやって買おう…。
 学園もの好き、優等生受け好きの同志として、今後ともよろしくお願いいたします(笑)。

>あこさま
 9月末に初めてコメントをいただきましたが、まだこのブログ読んでくださってるといいな…(涙目)。
 レビューでのネタバレについて、ズバッと意見をくださってありがとうございます!
 あこさんに「セリフの丸写しのやりすぎは気になる」と言っていただいたので、それ以来レビューを書くときには気をつけるようにしました。
 そうですよね、せっかくここのレビューを見て本を買っていただいても、実際に読むときに興醒めですよね。
 ぜひまだここを読んでいただいていることを祈りつつ、もしよかったらまたコメントくださると嬉しいです。

>ちよこさま
 いつも真っ先にコメントくださってありがとうございます(笑)。
 いま忙しくてブログ更新できない間に、書こうと思ってることをどんどんちよこさんのブログで書かれてしまうので、超困ってますよ(笑)。
 何を悔しがってるかは、近日中にわかると思います!
 もう、中村明日美子先生の「のんのん」の続編は読まれましたか?

>眼鏡サイコーさま
 素晴らしいお名前で、びったしBLの好みが合いそうで嬉しいです(笑)。
 「ネタバレ注意!」の注意書きを入れるといいのでは…とのご意見、何回か実践してみました~。
 どうでしょう?

>くりかのこさま
 毎度こんにちは!
 中村明日美子先生の「のんのん」、早くコミックスになるといいですねぇ。
 各誌の中村明日美子先生の連載が一段落して、次にどこで新連載が始まるか、これはBL界の今年最大の注目点というか、編集部同士の戦争なんだろうなと思っていたら、operaで始まるみたいですね。
 うーむ、次号が楽しみ!
 くりかのこさんも同人誌の保管には困っておられるようですが、理解あるご主人でよかったじゃないですかー。
 でもお子さんがいると、それはそれでいろいろ気を遣って大変そうですね(笑)。
 クローゼットの奥に潜むという、くりかのこ家の「BL御殿」はどのくらいの広さなんでしょう~?(笑)
 ここのレビューを読んでいただいて、「恋のはなし」「可愛い悪魔」「LOVE2」を購入されたとのこと、すんごく嬉しいです。
 3冊とも歴史に残る名作BLですよね…!!!!!

>satohaさま
 いいでしょ~、特注収納ボックス(笑)。
 おっしゃるとおり、最小ロットがでかすぎるのが難点なので、ネット上の腐女子腐男子が何人か集結して発注するとちょうど良さそうです。
 でも、僕が注文したあの特注ボックスは、やはり段ボールむき出しで可愛くないというのが最大の欠点でして、あんまり腐女子のみなさまには受け入れてもらえなさそうだなーと(笑)。

>iさま
 ブログ主のことなんかを気遣っていただく優しいコメントをいただき、涙ちょちょぎれました…。
 まだ見ていただいていると嬉しいなぁ。
 何とか仕事と折り合いをつけてブログを更新していくつもりですので、今後ともぜひぜひよろしくお願いいたします!

>saさま
 体調不良をお気遣いいただきありがとうございました!
 短いコメントでしたが、嬉しかったです(涙)。

>ぐうさま
 そうですか、やっぱり嫁ほしいですか(笑)。
 なんでマンガの中の主人公は、朝起きるといきなり嫁ができてたりするのに(それも美少年の・笑)、現実世界ではそーゆーことが起きないんでしょうね!←当たり前だ
 幸い生まれつき身体は丈夫なので、なんとかやっていきまーす!

>鴨さま
 いつもコメントありがとうございます!
 なんとか風邪は乗り越えました。
 教えていただいたとおり、がつがつとポカリスエット飲んでました~。
 タイとか暑い国にいくときは、粉末ポカリを持っていくんですが、日本国内ではひさびさに飲んだ気がします(笑)。

>とくめいさま
 ほうほう、とくめいさんは“しっかり者のお姉さん系の嫁”がタイプですか!
 ブログ主的には、もともとロリコンなので(死)、可愛い妹系の嫁が希望です(笑)。
 いいですね、「揚げ物ばっかり食べて~」なんて言って、煮物や豚汁作ってくれるそーゆー嫁がいたら。
 うん、なんだか嫁という存在は、男にも女にも等しくいて欲しい存在なのだということがよくわかりました(笑)。

>ほらいずんさま
 恋煩シビト先生いいですよね!
 ニューウェーブ系BL作家さんについてのブログ主の勝手な考察を褒めていただいて超嬉しかったです~!
 山中ヒコ先生の新刊、もちろん超レビューを書きたいんですが、たぶん他のブログさんでもたくさん書かれてるだろうし、やっぱり他であんまり紹介されない“優等生受け”BLのレビューも書きたいしで、すいません、後回しになってます…。
 山中ヒコ先生への愛を超熱烈に吐き出したい気持ちは満々なんですが…(笑)。

>くろさま
 初めて訪れていただいたとのこと、ありがとうございます!
 レビューがわかりやすいなんて褒めていただいて、超嬉しいです…。
 まだ見ていてくださるといいな~。
 最近はレビューが更新できないので申し訳ないかぎりなんですが…。

>11月24日にコメントいただいた匿名さま
 更新がなかったことをご心配いただいてありがとうございました…。
 こちらの多忙さをお気遣いいただいて、匿名でのコメントのうえに「返信不要」と言っていただいたと思うのですが、すいません、お返事してしまいました!
 なんとかかんとかやっていきますので、これからもお読みいただければ嬉しいかぎりです…。

>藤崎さま
 オンリーイベントのことをご教示いただいている、通常のコメント欄でいただいているコメントでもお返事しないといけないのですが、それはまたそちらであらためまして…(平伏
 そうですか、藤崎さんも「パタリロ!」ファンなんですか~。
 ブログ主にとっては、人生で一番好きなギャグマンガであるとともに、バンコランとマライヒのいろいろ(?)を通じて、人生で初めてBLというかやおいというものを教えてもらった大事な作品です(笑)。
 たまたまですが、今日の毎日新聞の夕刊を読んでいたら、3面で「パタリロ!」の特集をやってました。
 1面を使った大きな記事で。
 そこで初めて知ったんですが、先月、阿佐ヶ谷の(たぶん)ロフトプラスワンで、魔夜峰央先生のトークイベントがあったとのこと。
 ちくしょー、知ってたら絶対行ったのに!!!!
 そして、秘話が明かされてましたが、藤崎さん、パタリロが地球を救うために太陽に突入していく回ってご記憶ありますか?
 あれ、じつは最終回だったんだそうです。
 『花とゆめ』本誌から『別冊花とゆめ』に移ることになって、魔夜先生は「二軍落ちのようでやる気をなくし」、あの回で最終回にしようと、鉄腕アトムの最終回にならってああいうストーリーにしたと。
 でも、最後に思い直して描き続けることにされたそうです。
 それで、実際にはコミックスに収録されているようなオチになってるんですね~。
 でも今ではそんなことも過去のこと、トークイベントの最後に、ファンから「本編100巻を目指して描き続けて!」と言われた魔夜先生は、「100巻といわず死ぬまで描きます」と言われたそうです。
 わーい、嬉しいな(笑)。
関連記事


Comments

Leave a Comment



02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

01

03


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電