ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ブログ主を襲った週末の惨劇…そして今一番ブログ主の心を癒やしてくれるもの見せちゃいます…(きゃっ


Category: 身辺雑記   Tags: ---
 みなさん、こんばんは~!
 毎度同じこと書きますが(笑)、本当は昨日一昨日の土曜日曜にブログ更新するつもり満々だったんです…。

 ところが…。

 先週の金曜夜…。
 ようやく仕事が一段落ついて、「さーて、長い一週間だった~。そろそろ帰るか~」なんて言ってたブログ主の部署は、なんと突如、遂行していたプロジェクトで大問題が発生し、大混乱に陥ったのでした。
 もうそこからは思い出したくもない地獄が…。

 とっくに帰れるはずが、大慌てで対応策を練り、そこからなんとか被害を最小限に済ませるべく、怒濤のようなトラブル対処の時間が始まったのでした。
 朝6時になっても、まったく仕事が終わるメドすら見えず、最終的にはブログ主の判断で、管理職であるブログ主と、その案件に直接の責任を持つ部下Aだけが残り、トラブル対処に当たることにして、残りの部員はそこで帰らせました。
 そのまま1時間、2時間、3時間…と働き続け、気がついたらほとんど飲まず食わずで午後3時。
 ようやくそのあたりで「そろそろ何とかなりそう…」という感じになったのですが、そこでまた取引先から大クレームが!!!!
 しょうがないのでそれに対応して、またもや1時間、2時間…と過ぎると、早くも夕方5時です(笑)。

 ところが!

 そこで一緒に残っていた部下Aが申し訳なさそうに言うではありませんか!

「ちーけんさん、すいません…。じつは明日、故郷の××県で友人の結婚式があって、カミさんと夜7時の飛行機で羽田から発たないといけないんです…」

 え?
 ええーーっ!!??
 アンタ、7時の飛行機って、もう5時だよ!!!
 これから家帰って…間に合うの!?

「国内線なんで30分前に行けばなんとか…」

 いやいやいやいや、それにしてももうギリギリすぎる(笑)。
 つーか、この部下Aはあまりに仕事が忙しすぎて今年頭、奥さんが怒って離婚を言い出し、一時は完全に別居にまでなったところから復活してきた夫婦なのです。
 これで飛行機乗れなかったとかなったら、いったいどうなってしまうことやら…。
 つーか、そうなったら完全に俺が戦犯だよ(笑)。
 というわけで、すでに現場を上がってウン年…今や中間管理職として普段は何もしないこのブログ主サマが立ち上がることになったのでした…!

「部下Aよ…! ここは俺に任せて、すぐさま会社を飛び出していけ…!!! ぐふっ…(吐血)」

 というわけで完全にエロゲーだったら死亡フラグが立ってますが(笑)、別にいい人を気取ったわけではなく、そうするしかなくなってしまったので、ブログ主は部下の仕事まで引き受けてトラブル処理最前線に飛び出ることになってしまったのでした…死、死ぬぅ~。
 いやー、でもやっぱり「昔取った杵柄」ってのはありますね(笑)。
 ぶっちゃけ、すごく大変な作業というか処理でしたが、今年最高のパフォーマンスを発揮したブログ主は、自分で見ても惚れ惚れする手腕で、見事トラブルを収めたのでありました…エヘン。

 ようやく一段落したこの時点ですでに夜7時。
 前夜からまるまる24時間、不眠不休でこれですよ。
 もちろん、とっくに時間外労働時間なんか規定を突破してるので、残業代なんか1円もつかないしね!
 へろへろになって会社を出たブログ主の携帯に、まさに羽田で全日空機に乗り込もうとしていた部下Aから電話が来ました。

「すいません、間に合いました! ありがとうございます!」

 この功徳は来世で報われるのでしょうか…(笑)。
 それにしても疲れ果てたブログ主は、そのまま家に帰って、メシ食ったとたんに深い眠りに落ち、起きたら翌日曜日のもう夕方でした。
 目覚めて目にする美しい夕陽。
 む、虚しすぎる…。
 これで日曜っつーか、貴重な週末の休み終わりかよ…という(笑)。
 というわけで、もちろんながらブログの更新など夢のまた夢に終わったのでした。
 くそー。

 そんな殺伐としたブログ主ですが今日、「とらのあな」で冬コミのカタログを買いました~!
 まだ全然中身見てないんですが、今から行くのが楽しみです!
 去年は仕事と重なってたので、コミケ行った午後は会社に出社して仕事してたんですが、今年は完全休暇!(のはず)
 例年の4分の1も出ないボーナスは全部有明に突っこむ所存です!
 あ、今日というかもう昨日ですが、BL界で7日といえば月刊BL雑誌の発売日!
 もちろんブログ主も買いましたよ。
 まだ全然中身見てないですけど。
 今日、俺、家に帰れたら、楽しみに中身を読むんだ……って、またもや死亡フラグ!?

 さて、こんな辛い日々でも何か楽しみを探してしまうのが人間というもので、今のブログ主のそれは、買ったばかりの携帯電話の待ち受け画面です(笑)。
 3年半ですね、auの普通の携帯電話を使ってきたんですが、いま流行りの「スマートフォン」ってのに興味津々だったので、ついに買い換えてしまいました!
 でも、「スマートフォン」でも、みんなが持ってるiPhoneは何か嫌だったので(ひねくれている)、ドコモから出ている東芝製スマートフォン「T-01A」を購入。
 auからのMNPだったので、端末代金はいろいろな割引でタダでした。
 「T-01A」の(iPhoneと比較しての)いいところは、持ち主の好きなようにカスタマイズが可能というところです。
 iPhoneは、最初から完成された製品でして、PCの知識のない人でも、買ったその日から楽しくいじることができますが、「T-01A」は買ったままの状態だと本当に使いにくい携帯です。
 でも、いろんなソフトを世界中から探してきてはインストールして、自分の好きな画面にしたりしていくことで、すんごく使いやすくて「自分だけ!」な携帯を作りあげることができます。
 ブログ主も、2週間前に買って以来、いじくるのが楽しすぎて、仕事中もずっと電話をいじってます(笑)。
 部下から皮肉っぽく「ちーけんさん、ヒマさえあれば携帯いじってますよね」と冷たく言われるほど(大きなお世話だ!)。
 でも、そのおかげで、今やブログ主のT-01Aは素晴らしくブログ主好みの一台になってくれました。
 その画面写真その1がこちら。

s-DSCF4731.jpg

 えーと、ピンぼけ写真ですいません(笑)。
 適当なデジカメがなく、スローシャッターで撮るしかなかったので…。
 ちょっと見にくいですが、『涼宮ハルヒの憂鬱』の主人公、涼宮ハルヒの画像をトップ画面に置いてますよ。

 そして、ブログ主のカスタマイズによって、この携帯電話は、1分放置するとロックがかかって、その間は任意の画像が待ち受け画面として表示されるようにしてあるのですが、それがこちら…!

s-DSCF4732.jpg

 えーと、ゲーム本体にはまったく触ったこともありませんが、なぜか主人公×花村の同人誌だけは家にたくさんある『ペルソナ4』(ですよね?)のイラストです。
 仕事中、パッと携帯を見たときにこーゆーのが表示されてると、超テンションあがるー!
 そしてまたこんな画面も…。

s-DSCF4728.jpg

 こちらもちょっと見にくくてすいませんが、『コードギアス』のルルーシュさまですよ(笑)。
 いやもう本当に、仕事中パッと携帯を見たときに、こーゆーのが出てると、すげー楽しい!
 ええ、いいんです…。
 キモオタ会社員って呼んでください…。
 30代男子でいい年した会社員が、携帯の待ち受けにアニメ画像、しかもけっこう腐よりな画像を入れてるなんて…。
 でも、こんな楽しみがないとやってられないんですぅ!!!!!!
 いいじゃん、ちょっとした楽しみを人生で見つけたってさ!!!!!

 というわけで、ブログ主の携帯には、この他にも、一護×雨竜の完全にBLなイラストやら、もちろん普通にロリ画像とか、いろんな“癒やされ画像”が入れられてます(笑)。
 パッと見たときに、どの画像が表示されてるか楽しみでねぇ…(ゴホゴホ
 しかも、このT-01Aの液晶画面が綺麗なものだから、ルルーシュがどどーんと表示されてたりすると、思わず一瞬目を奪われてしまうほど美しいんですよ…。
 でも、この携帯を混んでる電車の中で操作するときはかなり用心が必要です(笑)。
 すげーオタな画像がどどーんと出てるんで、一発で「こいつオタ野郎だな…」と周りの人にバレてしまうので(笑)。

 でも、こんなリラックス効果は気のせいだろうと思っていたら、今日の朝日新聞の朝刊の文化欄に、こんな記事が出てました。
 それは仕事中の正しい姿勢を取ることの重要性を説く記事で、椅子にきちんと座って仕事することが肩こりや猫背を減らすという記事だったんですが、もし目や肩に疲れを感じたら、自分の好きなモノ、例えばエクレアとか綺麗な夕陽とかを思い出すと、ふっと筋肉の力が抜けて血流も良くなると。

 …ブログ主が携帯画面で癒やされるのって、まさにこれじゃないですか!!??
 というわけで、これからもっと力を入れて、腐画像を探していこうと誓ったブログ主だったのでした…。

 でも、こーゆー携帯用の壁紙で、しかもBLっぽい腐画像を探すと、なかなかないですね。
 男性向けのロリっぽいのは死ぬほど転がってるんですけど。
 どなたか、ブログ主の精神衛生の向上のためにも、ぜひよいお知恵をお願いいたします~(笑)。

関連記事


Comments

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
