ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

自分の好きなものになると目が節穴になることがよくわかりました 明輝堂で中古同人誌を買ってみたら!


Category: BL時事ネタ コミケ・通販・書店   Tags: ---
 今日も今日とて午前3時…いやもう4時か。
 先月の給料袋に入っていた残業時間表を見たら、月間の時間外労働が192時間になってました。
 何ヶ月か前の230時間超にくらべたら改善してるな、うんうん…って、相変わらず多すぎだよ、俺!(涙)

 そんなさなかではありますが、最近ストレスで身体が弱っているのか、本日、ワタクシは風邪を引いてしまいました。
 ところがこれ、ビックリすることに、ブログ主は生まれて初めての体験をしてしまったのでした。
 「あ、いま俺、風邪引いた…」という瞬間を体感してしまったのです(笑)。

 それは今日の夕方、外回りから戻り、部下sから上がってきていた伝票類に目を通していたときのこと。
 やにわに左の鼻の奥がツンツンしたかと思うと、猛烈に鼻水が出始めて、頭がぼーっとし始めたのでした(笑)。
 「ぬあーっ、やられたー!」
 でも、どうしようもないので、もしインフルだったら即病院行こうと思い体調を観察しながら仕事を続けるも、どうも普通の風邪っぽい。
 なので、これは体内の白血球のみなさまが頑張ってウイルスを殺してくれるのを待つしかないと思い、近くのラーメン屋に行ってニンニクラーメンを食べて、そのまま今まで働き続けていたのでした。

 うーむ、我ながら感受性(?)が鋭すぎる身体だぜ…。
 風邪を引いた瞬間なんか、なかなか気づけないぜ!
 よく考えると、風邪を引いた瞬間ってのは、厳密にはウイルスに身体が犯された瞬間なような気がするので、ブログ主が気づいたのは、単に身体が弱り始めた瞬間じゃないかという気がしますが気にしない(笑)。
 やっぱり俺の神経って繊細だよなと悦に入っていたのでした。

 ところが…。

 昨晩のブログ主にはまったくこれと矛盾する出来事が起きていたのでした~(笑)。
 こんなに細やかな神経を持っているはずのブログ主に、起きるはずのないことが起きていたのですぅ。

 あ、どんなすごい出来事が…と楽しみに待ってくださってる方がいたらすいません。
 全然くだらない話しなので、どうぞそのおつもりでお読みください(笑)。

 というのは、昨晩、相も変わらず衝動買いしてしまった中古BL同人誌が7冊ほど、宅急便で家に届いていたのでした。
 ところが開けてびっくり!
 7冊のうち、なんと4冊はすでにブログ主の手元に持っていたものだったのでございますぅ~。
 つまり二重買い(笑)。

 これは中古同人誌ネット通販の大手、明輝堂のウェブ通販で買ったものです。
 うーん、これって同意してくださる方もいるんじゃないかと思うんですが、なぜかなぜか不思議なことに、こーゆーネット通販で同人誌を買うときに、当然ながら表紙をパソコン画面でチェックしてから買うわけですが、気がつかないんですよね、すでに持ってる本だということに…。
 なぜか液晶モニタに表示された同人誌の表紙は、実際の本の表紙と微妙に印象が違って見えるんですよね~。
 なんでだろ、不思議なんですが…。

 ところがこれも不思議なことに、実際に買った本が届いて、段ボールを開けてご対面した瞬間、出てきた本の表紙を見ると瞬時にわかるんです。
 「ああああああっ! この表紙の本、俺もう持ってる!!!」って(笑)。

 本当に不思議です。
 なんでパソコン画面で見ると気付かないのに、実物を見た瞬間、パッと気付くんでしょう(笑)。
 先日3億円もの税漏れを指摘された「脳学者」の方がよく言う、これが“人間の脳の不思議”ってヤツなんですかね!
 あんなのオカルト科学だと思って全然信じてませんでしたが、このBL的アハ体験によって(?)、一気に脳科学信者になってしまいました!(笑)

 実物を見て、「あ、この本もう持ってた…」とガビーンとしてしまった後になってみれば、なんで買うときに気付かなかったのか不思議でしょうがないんですが、やっぱりBL同人誌を選んでる時には、欲に目がくらんでるんでしょうね~。
 自分の好きなカップリングの本で、しかも表紙がとってもエロそうで、ストーリーもとっても面白そうで…となると、腐男子の端くれとしては、まず何よりも、

「この本、どうしても欲しい!!!!」

 と思ってしまうわけで、

「この本、もしかしてもう持ってたっけな…」

 と思っても、

「いや、持ってないはずだ…。この表紙に見覚えないし!」

 と勝手に思いこみ、

「つーか、今ここで(こんなにエロそうな同人誌を)買い逃したら死んでも死にきれない!!!」

 と戦慄し、ついには「購入」ボタンをポチッとしてしまうのでありました(笑)。

 それにしても困ったことに、じつは最近、この“二重買い”が多発しているんですよね~。
 もう家に、同人誌も商業誌も、間違えて二重買いしちゃったものが、20冊くらいありますよ…。
 年末にまとめてヤフオクに出品して、少しでも元をとろうとしてますが、はてさてうまく売れてくれるのか。
 てか、買う前に、「ふう」と息を吐き出して気持ちを落ち着かせ、同人誌を貯めてある本棚に行って、もう持ってないか確認すればいいだけなんですけど。

 飛び出すな、車は急に止まれない

 とか、

 注意一秒、ケガ一生

 という交通標語が思い出されます(笑)。

 こんなこと繰り返してるから、なかなか金が貯まらないんだよなぁ。
 風邪を引いた瞬間に気付いてしまうあの鋭い感受性はいったいどこに…。
 大好きなBL本のこととなると、どうもブログ主の目は、節穴になってしまうようでございます~。

 レビュー記事の更新ができないかわりに、毎日くだらない雑記ばかり書いててどうもスイマセン…。
 仕事中の気晴らしに最適なんです、ブログ書くのって(笑)。

 あ、新しモノ好きのブログ主なんですが、そろそろツイッターってのをやってみようと思ってます。
 これって面白いんですかね?
 つまんない仕事ばかりの毎日だと、こーゆーニューウェーブに挑戦したりでもしないと、まったく人生が面白くないのでした。

関連記事


Comments

みんなやってるのね☆ 
アタイもよくだぶっちゃいます><

半分くらい読んでから「これ読んだことある・・・つーか前売った本じゃね?」とか
逆に意識的に「こんなド素晴らしい本をこんな値段で売るなんてけしからん!!」と教育的指導(誰を?^^)で買ってしまったり><。

いくら好きでも同じ本を並べてどうするのか。


・・・とはいえ4/7冊は多すぎ!です^^(ある意味さすがだ・・)


同人誌は特に中身の確認がしずらいから大変ですよね。
再録本持ってるのにまた単体で買ってしまったり。
とほ。
 
 
医療関係の人たちは、「いま、粘膜にウイルスがついた!」っていうのもわかるらしいですよw

数分以内にうがいをすると間に合うそうです。

人体の不思議ですね~
 

Leave a Comment



02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

01

03


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電