ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BL本を買って、いちばん魂が高揚するのはこの瞬間ではないでしょーか


Category: BLと私   Tags: ---
 みなさん、こんばんは~。
 ずっと仕事々々の毎日で見落としていたんですが、『パタリロ!』の最新刊83巻がいつの間にか発売されてたんですね。
 一昨日慌てて買いました。
 これがパタリロシリーズの通巻100巻の記念号だそうで、なんとびっくり、あの「プラズマX」やクックロビン音頭が再登場してました。
 オールドファンには超嬉しく懐かしい巻です。

 「プラズマX」とか、コミックスでいうと40巻ぶりぐらいの登場じゃないですかねぇ。
 クックロビン音頭も、同じぐらいぶりに見たような…。
 20代以下の人にはよくわからない話題かもしれなくてすいませんが(笑)、無理やりテニプリにこじつけていえば、コミックス最終刊でいきなり聖ルドルフの観月が再登場してきたようなものだと思ってください。←わかりにくすぎるだろ
 最高ですよね、裕太×観月!←まったく関係ないだろ
 いやもちろん一番好きなのは、仁王×柳生なんですが!←きゃっ、恥ずかしい!

 てか、クックロビン音頭とか知らない人いるのかなぁ。
 この83巻では、クックロビン音頭について驚愕すべき「ネタばらし」が載ってました(笑)。
 コミックス20巻までの国際ダイヤモンド機構との血で血を洗う戦いに夢中になった記憶がある方には、なかなか楽しい一冊になってます。
 ブログ主としては、王宮の地下につながれたままになってるはずの警察長官とかも描いてほしかったんですが…(笑)。

パタリロ 83 (花とゆめCOMICS)パタリロ 83 (花とゆめCOMICS)
(2009/11/05)
魔夜 峰央

商品詳細を見る


 さて、相変わらず前置きが長いブログで恐縮ですが、恒例の月末BL新刊ラッシュを消化すべく、先月末に神保町の高岡書店で1万3千円もBL本を買った帰り道につくづく思いました。
 BL本を読む時、いちばん魂が高揚するのは、今日買った本がどんな内容だろうとドキドキしながら、パラパラと買ってきた本の中身を確認するあの瞬間だよなと(笑)。

 もちろん名作BLを読み終わったときの、胸にじーんと迫る感動の大波も素晴らしいし、「こりゃ当たりの一冊だぜ!」という本に巡り会ったときの、読み進める時のワクワク感も素晴らしいわけですが、例えば買ってきたばかりの本をパラパラめくって自分好みの設定っぽい挿絵を見つけたり(ex.眼鏡優等生が喘いでる)、ページをめくる途中で「優等生」なんて文字を見つけちゃったりなんていうあの瞬間、ブログ主の魂は、これからこの本を読んだらどんな感動に出会えるのかしらという期待と興奮で、海抜1万メートルよりも高く高く舞いあがってしまうのです(笑)。

 あのドキドキ感は何者にも代え難い喜びですよね~。

 嗚呼、この本をいつ読もう!
 メシ喰ったあと?
 それとも明日までとっとく?
 ううーん、こっちの本も捨てがたいから、先にこっち読んで、あっちは後にとっておくか…。
 いやここは、5冊まとめてイッキ読みしちゃうか…。

 これから出会う素晴らしいストーリーを想像して、いざ本を読み始めたらどんなにブログ主の小さな胸が締め付けられちゃうのかしら…と考えていると、ブログ主は嬉しくて嬉しくて踊り出したくなりますよ(笑)。
 というか、天下御免の独身男であるブログ主は、パラパラとめくっていて自分の好みに合いそうなBL本を見つけると、いつもリビングで1人、「うひゃっほーい!」とか声を挙げてゴロゴロ転がってます。
 廊下をスキップしながら移動したりしてますよ。
 「らんらん~♪」とか言いながら(笑)。
 それほど、自分の心をぎゅっと掴んでくれそうなBL本に出会ったときの喜びは大きいです。
 叫びだしたくなっちゃうくらい(笑)。

 てか、「とらのあな」や「高岡書店」や「アニメイト」のBL新刊コーナーに足を運んで、ずらりとその月の新刊が並んでいる光景を目にすると、いやがおうにもテンションが上がります。
 左から右まで一冊一冊あらすじを吟味したい! と(笑)。
 なんでしょうねぇ、本を読む前が一番楽しいってのは、何だかすごく根本的な背理のような気もして落ち着かないんですが!

 さて、それではそんな風に事前のパラパラ読みで胸をこんなにもときめかせてくれる新刊BL本の数々を実際に読んでみるとどうなるかというと…。
 ま、予想違いってことはありますよね、何事も(笑)。
 でも、何十冊に1冊、本当に素晴らしい夢のようなBL本に出会えるから、これがまたたまらない。
 BL本を読み続けるということは、このガッカリと超興奮の繰り返しの歴史でございます~。

 それにしても、BL本以外の普通の本や小説だと、事前にパラパラ読んでも踊り出したくなるくらい興奮するということが、少なくともブログ主には起きません。
 俺はもうBL本以外では心が涙を流さないカラダになってしまったのでしょーか。
 なんか、変な改造人間みたいでイヤだなぁ。
 ショッカーとか(笑)。

 さーて、それでは仕事に戻ります。
 みなさま、お休みなさい~。

関連記事


Comments

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。