ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ブログ主、大ピンチ…助かった! ヤフオクに出品してた同人誌が…家の中で…消えた…


Category: BLと私 蔵書・収納   Tags: ---
 みなさま、こんばんは!
 昨日の愚痴愚痴愚痴記事に、思いもかけずたくさん拍手いただいてありがとうございました。
 本当にビックリすると同時に、とても励まされました。
 コメントいただいた方には、重ね重ねありがとうございます(平伏)。
 嬉しい~。

 さて、今日は思いもかけず早く帰ってこれて、日付が変わったころには家に着いてました(笑)。

 ところが…。

 家に帰ってきてメールをチェックしたら、ヤフオクに出品してた昔の同人誌が落札されていたのはいいものの、寝る前に発送準備をしようとガサゴソやり始めてビックリ仰天。

 な、ない!!!!!!

 書斎の自分の机の後ろに、ヤフオクに出品してる同人誌とかをひとまとめにして置いてある場所があるんですが、そこをいくらひっくり返しても、落札された本が見つからないんです。
 つまり、商品である同人誌をなくしてしまったということ。
 このままでは落札者さまに本を送ることができず、「取引中止」ということになってしまって、ブログ主は恐ろしいペナルティ(「悪い」評価)を負わされることになってしまいます…!

 うぎゃー!
 そんなことは耐えられないー!!!

 ヤフオクを利用されている方にはおわかりかと思いますが、自分で出品していた商品がじつは手元になくて取引できないとこなんてことは、ヤフオクでは人間のやることではないとまでされている最低最悪の所業なのでございます(笑)。
 下の下の下。
 万死に値する! なのでございますよ。

「すいません、商品をなくしちゃって、お取引できません」とか、落札者さまにメールしたら、どんなに怒られるか…。

 もうブログ主はこの時点で半狂乱ですよ(笑)。
 同人誌は、だいたい分野別に分けておいてあるんです。
 ガンダム00、リボーン、テニプリ、オリジナル…。
 落札されたものは、某マイナーなゲームのBL同人誌でして、「マイナーなジャンルの本」の棚に分類して取ってあったはずなんですが、いやもう本当に10回見直してもないんです、そこに。
 当然、ガンダムとかリボーンの棚に紛れ込んでないか必死で探しました。
 でも、そこにもありません。
 天に馳せたか、地に潜ったか――。
 消えたのです、そこにあるべき同人誌がぁぁああ!!!!

 重ね重ね言いますが、ヤフオクに参加している人間として、これがどんなに恐ろしいことか、わかっていただけますでしょーか(笑)。
 どんなに怒られることか、そしてブログ主の評価として「非常に悪い」が付けられちゃったりしたら…。

 落ち着いてブログ主は、本が消える可能性をいろいろ考えました。

 第一に、これまでの取引の際、他の本と間違えてその本を送ってしまったのではないかという可能性。
 すげーありそうなことなのでドキドキしましたが、もしこんなことしていたら、送られた方から「間違ってるぞ!」と絶対に連絡が来るはずなので、過去の取引の際のご発送はないなと。

 第二に、掃除のときに間違えて捨てた可能性。
 これはブログ主は自信を持って言えますが、100%ありえません。
 神聖なるBL同人誌を、ブログ主が捨てるとか天地がひっくり返ってもありえないので(笑)。
 生まれてからそんなことはしたことないもん!!!

 そして第三。
 はっきりいってブログ主の家の中は大変な散らかりようでして、書斎の机周りも例に漏れません。
 とすると――。
 ブログ主がこれから読むために積み上げてあった未読同人誌と何かの拍子に混ざってしまい、そちらに紛れて書庫の「保管用同人誌」の棚にしまわれてしまったのでは…。
 第一、第二の可能性がない以上、ブログ主はこの第三の可能性こそが求める答えだと結論をくだしました。
 そして…。

 つい今まで1時間あまり、書庫にこもって大量に積んである同人誌の山を一から見直していたのでした(笑)。
 寒いし腰は痛いし…。
 辛かったー(笑)。
 書庫の入り口付近に、最近買った同人誌を積んであったので、そこから一冊一冊表紙を確かめる作業をずっとやってましたよ。

 しかも…。

 どれもこれも、ブログ主は基本的にドエロなBL同人誌しか買わないので、表紙が俺を誘ってくるんです、猛烈に(笑)。
 つい中見ちゃうよ!!!
 ティエリアやら雨竜やらキョンやら滝夜叉丸やらローデリヒやら柳生やらが、「ページめくってー」「中身見てー」って声なき声をかけてくるんですもの!!!
 もうそのたびに作業は一々中断ですよ(笑)。
 いやー、でもおかげで、今日の夜寝る前に楽しめるエロエロらぶらぶ同人誌が数冊ピックアップできました…! って、すでに作業の目的が明後日の方向に!!!

 そしてさらにはこんな発見も…。

 ぬあっ、これずっと明輝堂で買おうかどうか迷ってた某サークルの一護×雨竜再録本、俺すでに持ってたのか!!!

 とか、

 ああっ、この本、すでに3冊めだぞ…!
 俺、好きだからって何冊間違って買ってるんだ!!!

 とか(笑)。

 結局、同人誌の山を3つほど崩したところで、ブログ主の目論見通り、問題の同人誌は書庫にまぎれこんでいたのを発見することができました。
 よかったー。
 見つからなかったらホントに大変なことになるところだった…。
 たぶん部屋の整理をしているときに、うっかり「未読同人誌」の中に入れちゃったんですね。
 全然気づかなかった…。

 さて、上記の作業をしているとき、ブログ主はせっかく積んである同人誌の山を崩すんだったら…と思いまして、ジャンルごとに分けて、後日のさらなる整理の役に立つようにしてみました。

PH_4.jpg
 →書庫の中は狭いんで廊下に広げてみたの図。ジャンルは、後列左端から、もやしもんの沢木×蛍、ヒカ碁のヒカアキ、オリジナルBL、前列左端から、ガンダム00のティエリア受け、リボーンの雲雀受け、反逆のルルーシュのスザルル、後列右端から、ペルソナ4の主花、銀魂の山崎受け、テニプリの仁王柳生、前列右端から、おお振りのアベミハ(半分だけ見えてる本)、ハルヒの古キョン、BLEACHの一護×雨竜、人気商業作家さんたちのBL同人誌(笑)

 途中で目的の本が出てきたんで、そこで止めちゃったんですけど(笑)。
 年末のまとまった休みには、懸案のこの同人誌の大整理に手をつける予定でして、あまりにも増えてしまった中から、泣く泣く2割ぐらいは明輝堂とかの中古屋さんに引き取ってもらおうと思ってます。
 嗚呼!
 俺の大事な同人誌たちが綺麗に本棚に並べられる日を想像すると…。
 思わずヨダレが止まらない!!!(変態

 あ、やべ。
 寝る前に肝心の商品の発送作業やらないと…(笑)。
関連記事


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
