ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

了ヒバ、乱太郎受け、男性向け女装少年もの…今日届いた同人誌のあれこれ


Category: BL雑記   Tags: ---
 すいません、本当は前の記事はもっと短くして、いろいろな同人誌について書くはずだったんですが、終わってみたら、あまりに『GOGO★半ズボン』さんの本への思い入れが強すぎて、それだけで終わってしまってました(笑)。
 しょうがないので項を改めまして、続けて同人誌ネタをさらっと書かせていただこうと思います。

 今日、『とらのあな』に頼んでいた通販同人誌が届いたことはちょこっと書きましたが、さっきそれをパラパラとめくっていたらあまりの素晴らしさに顔がにやけてにやけてしょうがないので、さらっとそんなことどもを…(笑)。

 まずは、サークル『チャンネルキング』の藤崎一子先生の新刊『極限再録本3』。
 これは、リボーンの了ヒバ本の分厚い再録集です。
 すごいよ、240ページくらいあります(笑)。
 これが丸々ですね、了平×雲雀の甘いストーリー満載という!

 『リボーン』の同人誌を買い始めた当初は、雲雀受けならなんでも来い! だったブログ主ですが、だんだんと読んでいくにつれ、ほぼ了平×雲雀以外のカップリングは興味がなくなってきました。
 でも、了ヒバ本って、本当に少ないです。
 コミケでも、10サークルくらいだったような気が…。
 その中でも、藤崎一子先生の本はブログ主が大大大好きなのですが、次の再録集は冬コミだろうと思っていたので、『とらのあな』でこれを見つけた時には即クリックしてショッピングカートに入れてました(笑)。
 わーい、今日の夜は了ヒバ三昧だー!

 それから今回嬉しかったのが、『とらのあな』で新刊同人誌を見ていて偶然見つけた、『忍たま乱太郎』同人誌の、主人公・乱太郎が受けの本(笑)。
 いやー、ブログ主はブサイク受けというか、冴えない男の子が受けの本が大好きなので、『忍たま』でも乱太郎受けの本が読みたいなぁとずっと思っていたのですが、これまでは全然出会うことができなかったのでした。
 オンリーイベントとか行けば出会えるのかしらん?
 いいよね、乱太郎受け!
 しかもこの本、エロいよ!!!
 『ろうげつ缶』というサークルさんのご本です。
 ここのサークルさんの既刊も欲しいけど、どうやったら手にはいるのかなぁ。
 でっかい眼鏡にそばかす顔の乱太郎が喘いでいるのを見ると、ブログ主は大変喜ばしい気持ちになってしまうのでありました(笑)。

 それから今回、この本が買いたくて『とらのあな』を探していた本が、サークル『abgrund』さんの最新刊『らぶぷら』です。
 これはBLというよりは、男性向けの女装少年受け同人誌でして、『プラナスガール』というマンガのパロだそうです。
 ここのサークルさんが出されている女装少年受けの同人誌は、そりゃもうすごいものばかりでして、ブログ主はこれまで新刊が出るたびに脳が痺れきっていたのでした。
 今回のショタスクラッチでも新刊が出ると聞き、喜び勇んで駆けつけたのですが、なんとブログ主が行ったときにはもう売り切れで、『とらのあな』で売ってないか探していたというわけです。
 これも今日の夜に読むの楽しみだなぁ…。

 あとは、ガンダム00のティエリア受けを1冊と、ブログ主が大好きな後藤ユキ先生の最新刊を1冊、それから楽田トリノ先生の除湿器擬人化本を1冊に、テニプリの真田×幸村本を1冊。
 最後のテニプリ本は、これまで幸村×真田本を出されていたハチコ先生が逆カプを書かれた第一作でして、いやもうすげー読みたかった1冊!
 ハチコ先生は、少し前まではヒカルの碁のアキヒカ本でパルコ長嶋というお名前で活躍されていたんですが、「あれ、あの作家さん見なくなったなぁ…」と思っていたら、なんとテニプリの幸真本で復活されていたのでした。
 ブログ主のもともとの好みとしては、真田×幸村でして、今回それを初めて描いてくださる同人誌ということで、ブログ主的には注目度最大級。
 いやー、これも読むの楽しみだなぁ。

 …というわけで、結論としては、ブログ主の好きなのはマイナージャンルが多いなぁというお話しでありました(笑)。

 すいません、単なるブログ主の覚え書きで、みなさんの何のお役にも立たない記事で…。
関連記事


Comments

承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。