ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

池袋腐向けスポット探訪――ここにあったとは…知らなかった! たたずまいがひっそりすぎる(笑)


Category: BL時事ネタ コミケ・通販・書店   Tags: ---
 みなさん、こんばんは~。
 新宿で接待的な仕事を終えて会社に戻ってきたブログ主です。
 昨日の記事で書きましたとおり、今日は本当は代休がもらえるはずの日だったのの出勤することになってしまったので、そのかわりに出勤を午後からにさせてもらいました。

 昼メシでも食って、腐向け書店でBL新刊を買ってから出社するかな~と、お昼頃に池袋をうろついていたブログ主。
 ブログ主が池袋で腐向け書店を回るときは、駅に近いほうから、「とらのあな」→「コアブックス」→「アニメイト」という順番になることが多いんですが、そうなると店から店へ移る際にどの道を通っていくかなんてのも、もうだいたい決まってるんですよ。

 それをわかりやすく説明したのが下の地図!(作成・ちーけん)

map1.jpg


 「とらのあな」から「コアブックス」に行くときはですね、ブログ主は長年ルート①を通っていたのでありました。
 こっちのほうが、食べ物屋とか、エロ本が多い池袋書店とか、パチンコ屋とかが並んでて賑やかなんです(笑)。
 ところが、今日はなんかふと気が変わって、ひっっっさしぶりにルート②を通ってみたんですよ。
 そしたら、路上になんか目が止まる看板が出てまして、ひょいっと見てみたら、なんと「KAC SHOP」があるじゃあ~りませんか!

kac.jpg


 「KAC SHOP」は、今さらご説明する必要もないかもしれませんが、ネット通販でも有名な女性向け同人誌専門書店です。
 たしか池袋にも店舗があるのは知ってたんですが、コッソリ腐男子であるブログ主はそこに入っていく勇気もないし、これまで特段場所を確認したことがなかったんです。
 その「KAC SHOP」が、ブログ主が週に3回はうろついている「とらのあな」と「コアブックス」の間の道にあったのでした。
 知らなかった~。
 これ、いつ出来たんでしょう?
 それにしても、こういっては失礼ですが、なんとも地味なお店っぷり…(笑)。
 看板が出てなかったら絶対わかりません。
 でも、今もあるのかな? 昔、新宿にあった女性向け同人誌専門書店のハシリである「アインブックス」も、こんな感じの外観でした。
 ちょっとデジャブな感じ…。
 こっちのですね、ルート②の方は、本当に地味な街並みなんです。
 「とらのあな」から歩いてくると、角を曲がるまでは居酒屋なんかもあるんですが、角を曲がった途端、写真の通りの地味~な感じの景色に変わります。
 ぶっちゃけ、ここにお店を出すってのは、普通の経営者ならば相当躊躇する感じです(笑)。
 でも本当に知らなかった~、こんなところに「KAC SHOP」があったとは~。
 ブログ主は池袋は物心ついたころからうろついているので、つい知らない場所なんかないつもりになってましたが、まったく油断してました(笑)。

 それにしても、一度はこのお店の中に入ってみたいものですよ。
 とてもそんな勇気は出ないけど(笑)。
 あまり広くなさそうな店内に、いきなり身長180センチの腐男子がのそっと入っていったら、すげー場違いそうな感じです…。

 ちなみにですね、この「とらのあな」や「コアブックス」、そして「KAC SHOP」があるあたりは、池袋の中でもかつてはもっともディープな一帯でして、戦後の青線地帯(売春地帯)がそのまま残っているような一角でした。
 この数年の間に、だいぶ区画整理されちゃってつまらない街並みになってきているんですが、この「KAC SHOP」が入っているビルの裏側は、今でもそんな戦後の青線地帯の雰囲気をほんのちょびっとだけ残す飲み屋街になってます。
 「とらのあな」の右隣とハス向かいは今でもラブホがどーんと建ってますしね(笑)。
 そして「アニメイト」は、上の超わかりやすい地図でいうと、「コアブックス」の前の道をさらに進んだ先にあるんですが、そこはサンシャイン60の真ん前、つまりはかつて戦犯が収容されていた「巣鴨プリズン」の跡地近辺に建っているということになります(この一帯は有数の怪談、幽霊目撃談のメッカ)。
 その周辺に点在する「K-BOOKS」も同じく。
 というわけで、今や“乙女ロード”なんつって、腐向け文化の一大拠点になっているこの近辺は、都内でも指折りの面白い(?)過去を持つ土地なのでありました(笑)。

関連記事


Comments

ありましたねえ・・・ 
昔サンシャインで勤務していたころ、ココ出ますよ、っていうトイレとか
どうしても絶対行きたくない廊下とかありました。
暗いんですよね、妙に。
とくに文化会館の方・・・。J庭、ちょっと、実は、コワイナアって思うときもあります。
ブログのルート2、昔ソープランドと名称が変わる前の遊戯施設があったことを
映像でくっきり思い出しました。
池袋もちょっと離れると雑司が谷があったりでガラっと変わるのに、ねえ。
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
