ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

コメント&拍手コメントにお返事させていただきます~


Category: コメントへのお返事   Tags: ---
 前記事にて、1週間ぶりに“優等生受け”BLのレビューを書けてホッと一息のブログ主です~。
 続けて、この間にいただいていたコメント及び拍手コメントにお返事をさせていただこうと思います!

 いつもここをご覧下さっている方がいるだけで嬉しいのに、たまにコメントをいただいたときの嬉しさといったら!
 ありがたや~。

>藤崎さま
 いつも貴重な情報&お導きありがとうございます。
 なんと、藤崎さんの活動ジャンルが、そこであったとは!!!!
 現役で活動されているのでしょうか。
 もしかして今回の夏コミもそちらのジャンルで参加されていたとか…?
 だとしたら、間違いなく私、スペースに伺っているはずなんですが、うひー(笑)。
 というか、私ですね、そのジャンルの本は、見かけたら全部買うぐらいの勢いなので、もしかしたら藤崎さんのご本も、すでに持ってる可能性も…。
 ホントに好きなんです、このジャンル(笑)。
 最高ですよねぇ…(ため息
 死ぬ前にいつか、このジャンルオンリーの即売会なんか行けたら、もう思い残すことありません(笑)。
 以前いただいたコメントで、同じく男子でオンリーイベントに参加されていた方のことを教えていただいたことがありますが、このジャンルのオンリーイベントに参加されていたんでしょうか、その方は?
 だとしたら、ちょっと勇気が湧いてきます、俺も行けるかもという(笑)。
 ぜひ今後もこのジャンルのこと、何でも教えてください~!
 でも、ほんとーにこのブログを始めてよかった…。
 まさか、あのジャンルで活動されてる方から、こんな風にコメントをいただけてしまうとは…。
 超心強いです(笑)。
 話変わりまして、マカオ、僕もいつか行きたいと思ってます。
 ホンコンとあわせて、世界遺産がずいぶん多いらしいですね。
 友達の話によると、ポルトガル統治時代の建物とか、ずいぶん趣のあるものが多いとか。
 近いし、来年行ければいきたいなぁ。

>ちよこさま
 いつもいつもコメントありがとうございます。
 それにしても、ちよこさんのブログはものすごい更新の嵐ですねぇ。
 見てるとちょっと嫉妬しちゃいます(笑)。
 ブログ拝見して、のばらあいこ先生のことを以前から注目されていた由、さすがと思いました!
 今回の新作はもう読まれましたか?
 ちよこさんの感想もぜひお聞きしたいところです。
 ちよこさんの読書範囲の広さと深さは恐れ入ることが多いのですが、さぞや家の中は本で埋まっているのではないかと(笑)。
 そして、のばらあいこ先生について、『Baby』vol.0に作品が載ってることまで教えていただいてありがとうございました!
 ちよこさん、よく覚えてるなぁと感心してしまいました(笑)。
 私、家にその本あるのに、全然覚えてなく…。
 おかげで読み返すことができました。
 たしかにエロはありませんが、しっとりとしたいい作品でしたねぇ。
 あれはどっちが攻めなんだろう(笑)。

>くりかのこさま
 いつもコメントいただいててありがとうございます!
 とんでもクラシックCD記事、お褒めいただいて…(笑)。
 くりかのこさんもクラシックをお聴きになるようですが、コメントでいただいた「好きな曲なのにテンポが遅すぎて受け付けなかった」というのは、どの曲のことなのか、ちょっと気になってます。
 差し支えなければ、ぜひお教えください(笑)。
 そのうちまた、あーゆー下らない話で何か記事を作ると思いますので、その時はまた読んでやってくださいまし~。
 それから、韓国旅行記もお褒めいただき、ありがとうございます。
 宮殿の写真、あれで空が快晴だったらもっと良かったんですが!
 どんよりした曇り空の写真になっちゃって、ちょっとだけ心残りです。

>たけぞーさま
 韓国出張中、3連続で応援コメントいただき、旅先で励まされてました~。
 ちょうどソウルの天気が崩れそうなときに、たけぞーさんから「高気圧がんばれっ」というコメントをいただき、そのおかげか、5日間の滞在中は何とか雨には降られずに済みました!
 ありがとうございます~。
 コメントをいただいた記事に書いたとおり、今回の韓国出張には2冊ほどBL小説を持って行ってのですが、たけぞーさんが危惧されていたとおりのことが起きそうになってしまいました!
 というのは、韓国から帰国した羽田空港での税関で、1人での帰国でしかも5日間の韓国旅行の割にはスーツケースがでかかったせいか、何やら密輸でも疑われたらしく、「すいませんがトランク開けていただけますか」と止められてしまったのです~。
 おかげで、もうちょっとでトランクの中にしまっておいたBL本が見つかるところでした、税関で(笑)。
 あぶないあぶない。
 たけぞーさんは、そーゆーことがないように日常生活で注意されている由、僕ももっと気をつけねばと思いました(笑)。

>ふみ子さま
 『泡沫の華』はもう入手されましたか?
 ふみ子さんも気に入られてるといいなぁと思います。
 もしよかったら、感想教えてください(笑)。
 でも、表紙で優等生受けっぽくても、読んでみると違う場合も多いですから、本屋で迷ったときの判断は難しいですよねぇ。
 僕は、そーゆーときは金に糸目をつけず買うことにしてます、絶対に買い逃したくないので。
 えーい、自分で稼いだ金をどう使おうと俺の勝手じゃー! と心の中で叫びながら(笑)。
 ふみ子さんからいただくコメントはいつも温かく、とてもありがたいです。
 ぜひぜひ今後ともお暇なときにでも訪れていただければ嬉しいかぎりです…。

>玉子かけご飯さま
 ここのブログを読んでいただいているうちに、ご自分が学園ものBL好きだと気づかれたとのこと。
 たしかに、気づくの遅いですね!(笑)
 でも、学園ものBLが好きな人は、みんなナカーマ。
 とくに最近は、学園ものが好き! という人のほうが珍しいので、とても心強かったり。
 続けて、いまだにご自分でもよくわからないという、萌えの「ツボ」探しの答えを見つけてみてください。
 それがブログ主と同じ“優等生受け”好きだとしたら、ご同慶の至りというか、仲間発見! ということで大歓迎させていただきますよ(笑)。
 玉子かけご飯さんも、土曜日出勤とか、いつも仕事でお忙しそうですね。
 ご苦労お察しします…。
 お互い、くれぐれも身体だけは気をつけましょう…。

>ミカンさま
 のばらあいこ先生の最新作の記事を読んでいただいたそうで、ありがとうございます!
 もう読まれましたか?
 気に入っていただいていると嬉しいんですが…。
 もしよかったら、ぜひ感想を教えてください!

>ともじさま
 ともじさん、こんにちは!
 記事中のBL的例えに笑っていただいたとのこと、自分のことを「BLでいえばまだ『ビーボーイ』を読み始めたかな? というくらいのクラオタ」と書いたところのことでしょうか(笑)。
 あの記事は嘘のような本当の話なんですが、笑っていただけたようでよかったです。
 BLもクラシックみたいに時代を超えて残るといいとのこと、本当にそうなって欲しいですが、最近はBL界もあまりに出版点数が多すぎて、ちょっと心配です。
 でも、本当に心に残る傑作は、ベートーベンの交響曲のように、世紀を超えて読み継がれていくような気がするんですが、どうでしょうか。

>センター南さま
 オススメCDを教えていただいてありがとうございます!
 早速探してみようと思ったのですが、教えていただいたヴァイオリニストの名前では、どうしてもCDを見つけられないんです!!!
 シモーヌ・ヴェイユで間違いないですよね?(涙)
 ううう…。
 ぜひこの記事を読まれてたら、ご確認いただければ嬉しいかぎりです。
関連記事


Comments

ご質問の回答です^^ 
その曲とは
エリック・サティの「3つのジムノベティ」第一番、特にクラシック好きでない人もこの曲だったら好きという方多いと思います。わたしもすごーく聞いてるわけでないのでご多分にもれずこの曲好きなんです。で軽い気持ちでこの曲聴きたさにBEST版ということで件のCDを買いましたが…
ラインベルト・デ・レーウという人が弾くこの曲がも~かなり遅くてですね…。
サティは結構メジャーだしいつも同じようなテンポのものを耳にしていたので人によってこんなにテンポが違うことがあるなんて初めて知りました。^^;
他の曲も好きは好きですが、この曲が聞きたくてこのCD買ったのにと恨めしかったです。
思ってるときにその音が来ない!てことがこんなにいらっと来るとは思いませんでした。わたし、せっかちですかね^^;
 
アホのような更新魔です^^ 
コメおへんじありがとうっす☆

大体想像通りの部屋に住んでます><。
私の記事は拾い物が多いズルっ子更新ですが

説明解説力の旺盛なちーけんさんの打ち込み文字数を見ると
指数本でぽちぽち入力してるちよこはときどき眩暈すらかんじるのです・・・汗

それ以上に残業しまくり超過勤務しまくりなのに
本を読む時間や本を探す時間は一体いつ作ってらっしゃるの・・・?!
8時間寝ないと頭が動かないアテシには想像もつきませなんだ><
(前世はスローロリスかミツユビナマケモノか?)


あ、でものばらさんの作品は説明しすぎのような気がします。
短い作品なのに、セリフとか引用しすぎて驚きが少なかったデス☆
(ぜーたくゆってスイマセン><その記事が無かったらこの本買わなくて、これらを読めたのがずーーーーーっと後になってたと思うとぞっとします)

のばらさんのもとってもヘンタイで良かったですよ!

でも海野サチさんやコンドルさんの方が予備知識がない分新鮮に楽しめたかな?
モチメ子さんのさわやかヘンタイぶりもメチャ良かったv-238v-238v-238


少なく見積もっても定価の数倍以上のモエ価値でした。
まだ全部読んでないけど。^^
ありがとうございました!!!!!
 
あわわわ!! 
ちーけんさま!

スミマセン、私としたことがなんという間違いを!

ヴァイオリニストの名前は「ジネット・ヌヴー」です!!
全然違うやん。。!

シモーヌ・ヴェイユは哲学者の名前でした。
笠井潔の「サマー・アポカリプス」を読んだ後だったせいか、人名がとっちらかっていて思わずご記入。。

お恥ずかしい限りでございますー;;

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000H5V926/look4wieckcom-22/ref=nosim/

↑にアクセスいただくとオススメしたCDが見られるかと☆
 
Re: ご質問の回答です^^ 
くりかのこさん、こんにちは~!
教えていただいたCD、面白そうなのでぜひ聞いてみたくなり、ディスクユニオンとかで探してるんですが、まだ巡り会ってません。
というか、クラオタを標榜するわりには、サティのピアノ曲のCDをちゃんと買ったことがなかったことに、今さらながら気付きました…。
というわけで、サティを最初に聞くならば誰の演奏がオススメか、お暇なときでもお教えください~(平伏)。
それにしても、くりかのこさんがいらっとくるとおっしゃるからには、ラインベルト・デ・レーウという人の演奏は相当遅いんでしょうねぇ(笑)。
 
Re: アホのような更新魔です^^ 
 ちよこさん、毎度こんにちは~!

> 大体想像通りの部屋に住んでます><。
> 私の記事は拾い物が多いズルっ子更新ですが

 先日も、ちよこさんのブログを見て、崎谷はるひ先生の『絵になる大人になれなくても』を買いましたよ!
 全然見逃してました、この本。
 ちよこさんのブログで内容を知り、買ってみたらこれが見事な優等生受け。
 教えていただいて多謝多謝です。
 ありがたや~。
 学園ものは多少好きなものと違ってもほとんど読んでる自信があるんですが、サラリーマンもの、社会人ものは相当読みのがしてるのがあるので、もし優等生受けっぽいのがあったら、また教えてください。
 それにしても、ちよこさんのブログは更新早すぎです(笑)。
 崎谷先生の本の記事もすでに「次のページ」に…。

> それ以上に残業しまくり超過勤務しまくりなのに
> 本を読む時間や本を探す時間は一体いつ作ってらっしゃるの・・・?!
> 8時間寝ないと頭が動かないアテシには想像もつきませなんだ><
> (前世はスローロリスかミツユビナマケモノか?)

 家にいて、家事や洗濯をしてるとき以外は、ほとんどBL読んでますから(笑)。
 24時間BL読んでろといわれても、全然苦じゃありません!

> あ、でものばらさんの作品は説明しすぎのような気がします。
> 短い作品なのに、セリフとか引用しすぎて驚きが少なかったデス☆
> (ぜーたくゆってスイマセン><その記事が無かったらこの本買わなくて、これらを読めたのがずーーーーーっと後になってたと思うとぞっとします)
>
> のばらさんのもとってもヘンタイで良かったですよ!

 …というわけで、別記事にてネタバレに関するアンケート募集と相成りました。
 いえいえ、これからも率直なご指摘を心よりお待ちしてます(笑)。
 いつもコメントたくさんいただいて本当にありがとうございます!
 
Re: あわわわ!! 
 いやー、いくら検索しても、「哲学者」しか出てこなかったので、おかしいと思ってました(笑)。
 でも、センター南さんのオススメならば聞いてみようということで、早速ディスクユニオンにて、ジネット・ヌヴーのシベリウスを購入してきました。
 忙しくてまだ聞いてませんが、聞いたらまた感想書きますね~!

> ちーけんさま!
>
> スミマセン、私としたことがなんという間違いを!
>
> ヴァイオリニストの名前は「ジネット・ヌヴー」です!!
> 全然違うやん。。!
>
> シモーヌ・ヴェイユは哲学者の名前でした。
> 笠井潔の「サマー・アポカリプス」を読んだ後だったせいか、人名がとっちらかっていて思わずご記入。。
>
> お恥ずかしい限りでございますー;;
>
> http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000H5V926/look4wieckcom-22/ref=nosim/
>
> ↑にアクセスいただくとオススメしたCDが見られるかと☆
 
う・れ・し・い☆ 
「絵になる~」はすごく優等生受けだったので
ちーけんさんにお知らせしようかな?蔵書リストにもないし・・・と迷ったのですが、
鼻高々に教えたら「もう読んだ」「少しジャンルが違う」的に玉砕したことが何度かあるのでそのままだったんですが
ちゃんと読んでいただけてしかも参考になった、と言っていただけて
もう、もう、無上の喜び・恐悦至極でございますううううううううううう♪

おいそがしそうなのにアテクシのアホブログにも目を通してくださってるのね、と感激しました。ありがとうございます。


最新記事読んで、あらためてカオスなうちの本棚との違いに慄然・・・
(写真?・・・御勘弁くだせえ><)

おかげさまでうっかりダブ買いしがちなちよこです。


ところで蔵書リストを見たとき、
同じタイトルの本が何冊かありましたが
はじめは新装版とかかな?と思ったら
発行年も同じのがありましたが・・・
保存用と読む用ですか?

お引越しの際も手放さなかった・・・ってことですよね?



ちよこはもう読み返さないと思う本は読後→ドナドナ箱に直行システム。
それでもBL本は増える一方でございますううううう(さめざめ)
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
