ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

先月の時間外労働時間が245時間になった件


Category: 身辺雑記   Tags: ---
 いつもブログで「時間がない~」とか「忙しい~」とか書いているブログ主ですが、ここを読んでいただいているみなさまにおかれましては、「おいおい、ブログを書けない言い訳で大げさに言ってるだけだろ」と疑いの目でご覧になっていた方も多いかと思います(笑)。

 そんな“忙しさ偽装疑惑”を打ち破るために、昨日の給料日に給与明細に書かれていた先月の時間外勤務時間をここで書いておきましょう…。

 なんとびっくり245時間でした(笑)。
 いやー、全然休みなかったもんなぁ。
 しかも毎日朝まで残業してたし。
 いくらなんでも働き過ぎだろうという。

 念のために言っておけば、この「時間外勤務時間」というのは、イコール超過労働時間ではありません。
 単純にそれだけ残業をしているということではないです。
 1日に8時間しか働いていないとしても、それが深夜勤務だったりすると、「時間外勤務」とカウントされてしまうこともあるようですので。
 それに、深夜勤務した翌日は出社も遅めになってるので、そのぶん(昼間以外の)時間外勤務が数字上は増えてしまったということもあるんですが、それでも凄い数字ではあります。

 この前、新聞記事の中で、超過労働によるうつ病発症で労災認定された方が、時間外労働時間が月140時間だったと出てました。
 それより100時間以上も多いよ!
 もちろん会社の労働管理部門からは「時間外を減らせ」と言われてるんですが、はっきり言って、こんなの個人の努力でどうにかなるもんじゃありません。
 だって、それだけ仕事があるんですから。
 部署に十分な人がいない以上、ブログ主個人の努力ではどうにもならないわけです。

 ぶっちゃけ、バブル崩壊後に「経済活性化」という御旗のもとで進められた、自民党政権下での“規制緩和”のおかげで、明らかに労働者の権利というのは軽視されるようになってきたとブログ主は思ってます、というか肌で感じてます(笑)。
 こんな膨大な時間外労働は、法律でばっさり規制するか、労基署が厳しい監視をするかしてくれないと、個人じゃどうにもならないですよ。
 でも、この国はそれと逆の方向に来てしまったわけで、いやもう辛いのなんの。
 楽しい趣味のブログということで(?)、いつも政治的な話題は書かないようにしてきたブログ主ですが、これ以上働かされたら大好きなBL本も読めなくなってしまうということで、今度の総選挙では自民党の新自由主義者たちに鉄槌が下され、国の方向が変わってくれることを心から望みます(笑)。
 もうカラダが保たないよ!!!
 これだけ働いて税金しっかり払っても、ウチの両親なんかもそうですが、老後はみじめな生活しか送らせてもらえないんですからね、この国は。
 これで民主党が政権取って、何にも変わらなかったら革命起こすしかありません(笑)。

 …というようなことを、相変わらず深夜の会社で時間外労働を続けながら綴るブログ主でありました。
関連記事


Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
245時間!? 
おそろしい数字です!!
今日、テレビで「週60時間以上」働く長時間労働者の割合は、日本は18%にものぼるという話をしていました!ちなみに、オランダは4%、アメリカでさえ10%という数字だそうです~
また、日本の30代男子に限るとその割合は20%越えという驚異的な数字が!!
ちーけんさんは、その数字にばっちり入っちゃっているどころか、ぶっちぎりでトップあたりを走っている方なのですね…

BLに限らず雑記などでも、ちーけんさんのユーモア溢れつつも機智に富んだ文章には、いつもとても楽しませていただいています。なので、ちーけんさんの仕事環境が一刻も早く改善されることを切に願ってやみません。
選挙もちゃんと行かねば…

革命を起こす時には、是非オスカルのコスプレでお願いします。
 
Re: 245時間!? 
> おそろしい数字です!!
> 今日、テレビで「週60時間以上」働く長時間労働者の割合は、日本は18%にものぼるという話をしていました!ちなみに、オランダは4%、アメリカでさえ10%という数字だそうです~
> また、日本の30代男子に限るとその割合は20%越えという驚異的な数字が!!
> ちーけんさんは、その数字にばっちり入っちゃっているどころか、ぶっちぎりでトップあたりを走っている方なのですね…

 いやー、本当に日本の30代男子は働き過ぎというか働かされ過ぎですよねぇ。
 いつも海外に行き、日本とあまりに違う時間の流れ方を見るたびに、「日本って国はどっかおかしいんじゃねーのか」と思わざるをえません(笑)。

> BLに限らず雑記などでも、ちーけんさんのユーモア溢れつつも機智に富んだ文章には、いつもとても楽しませていただいています。なので、ちーけんさんの仕事環境が一刻も早く改善されることを切に願ってやみません。
> 選挙もちゃんと行かねば…

 総選挙、すごい結果でしたね~。
 民主党政権にたいして期待してるわけではありませんが、少なくとも悪い方向にこれ以上日本が行くことはないように思います。

> 革命を起こす時には、是非オスカルのコスプレでお願いします。

 それはちょっと憧れますな!!!
 白刃を煌めかせながら、「バスティーユへ!」とか叫んでみたい~(笑)。
 でも最近、どちらかというとルイ16世のコスプレのほうが似合いそうな体型になりそうで怖いワタクシでございます…。

 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
