ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

[身辺雑記]コミケ2日目報告&心を入れ替えて、コメントにレスをつけさせていただきました(笑)


Category: 身辺雑記   Tags: ---
 みなさん、こんにちは~。
 無事、コミックマーケット76・2日目の一般参加を終えたブログ主です。

 今日も、昼の12時半ぐらいにビッグサイトにつけばいいや、その頃には待ち時間無しで入場できるだろう…という目論見で会場に向かったブログ主でしたが、いやー、今日は大変でした。
 りんかい線国際展示場駅には、12時14分に到着したのですが、駅の外に出て1分も歩かないうちに、目の前に巨大な人間の行列が出現したのです。
 なんと、こんな時間になっても、一般参加者の入場待機列が解消されておらず、炎天下に並ばされている人たちの列だったのでした~。

 いやもう異常な混み具合。
 そのまま、北京の天安門広場や北朝鮮の金日成広場を行進できそうな幅と長さを持った人間の列がいくつもできてまして、それが遅々とした歩みで少しずつビッグサイトのほうに吸い込まれていきます。
 結局、ブログ主は45分ほど会場の外の真夏の太陽の下で待たされ、ようやくビッグサイトの入り口に入ったと思ったら、中はまた異常な混雑で、そこから東館にたどりつくまでに30分以上かかりました。
 今日は、太陽は照っていたとはいえ、風があったので助かりました。
 でも、ビッグサイトの中の、とくに西館と東館をつなぐ廊下は地獄でした。
 いやもう酸欠になりそうなくらい(笑)。
 とにかく列が動かず、換気が悪いので、ビニールハウスの中にいるような…。
 体力削られました~。

 今日2日目は、ブログ主の好きなジャンルがほとんどない日でして、5サークルほど回って新刊を買ったらすぐに帰るつもりだったんですが、以上のような混雑のおかげで、それだけの作業に結局2時間以上かかってしまいました。
 でも、谷村カヲリ先生の新刊も全部買えたし(既刊も)、よしとするか!
 谷村カヲリ先生が『ヘタリア』で活動されていることをまったく知らなかったブログ主ですが、このブログでそのことを書いたら、親切にコメントで教えてくださった方がいらっしゃいまして、おかげで今回ごっそり本を買うことができました。
 ありがとうございます~。
 さっき帰宅してすぐに目を通したんですが、いやー、素晴らしいの一言…。
 まったく興味のなかった『ヘタリア』を読みたくなってしまうくらい(笑)。
 つーか、前に『おおきく振りかぶって』で活動されていたころも、谷村カヲリ先生のマンガを読んでミズサカに目覚めてしまい、本を集めるようになったのでした。
 この恐るべき魔力よ…。
 今まで知らなかったんですが、『ヘタリア』の英国って生徒会長設定なんですか?
 谷村カヲリ先生のマンガの中ではそうなってましたが、これは公式?
 だったら、ちょっと興味も湧いて来ちゃうんですけれど(笑)。

 今日はほかに『もやしもん』の蛍受けもごっそり買い込み、超ホクホク。
 あ、でも昨日買った本もまだ読んでないんだよなぁ。
 うふふふ、今日これから読もっと(笑)。

 さて、明日3日目はブログ主にとっての主戦場・オリジナルBLの日ですよ。
 カタログチェックも怠りなーし!
 ついでにショタも回るぞ!
 大手サークルさんは極力後回しにして、いまだ本を読んだことがない未知のサークルさまと出会えるように、全スペースを回る覚悟です(笑)。

 それにしても明日は何時にビッグサイトについたらいいだろ…。
 また炎天下で待機させられるのは辛い…。
 かといって、あんまり遅いのも…。
 とにかく死んでも悔いのないようにガンガンBL本買ってきます(笑)。

 あ、それからですね、今まで忙しいのにかまけてコメントをいただきっぱなしにしていたブログ主ですが、改心しまして、できるだけ早めにレスをつけさせていただくように変更しました。
 とりあえず、今月8月にいただいたコメントに、とりあえずレスを付けさせていただいたところです。
 いちおうお知らせしておきまする…。
関連記事


Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
Re: お疲れ様でした! 
 藤崎さん、コメントありがとうございます!
 「親展」でいただいたので、ここで詳しいレスは控えさせていただきますが、大変参考になりました。
 サークル参加されているとはつゆ知らず、うーん、本当に前を通り過ぎていたかもしれないとするとドキドキしますが(笑)。
 もっといただいた内容についてお返事したいことはあるのですが、そうすると「親展」でいただいた意味がなくなってしまうので、残念ながらこのへんで…。
 またコメントいただくのを楽しみにしてます(^^)
 

Leave a Comment



02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

01

03


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電