ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

[身辺雑記]コメントくださったみなさまにお礼&完全に個人的日記


Category: 身辺雑記   Tags: ---
 世間がお盆で動いていないせいか、心なしか普段よりもゆったりとした空気が流れている社内より、今日も絶賛労働中のブログ主が地味に記事を更新させていただきます。


 昨日アップした「[BL雑記]そんなエッチは実際にはありえない! と思ってしまうBLのエロ表現を考える(その3)」記事に、早速2ケタの拍手をいただき大変ありがとうございました。
 …でも!
 なぜブログのメインコンテンツである“優等生受け”BL本レビューよりも、テキトーに書いてる雑記のほうがいつもいつも好評なのでしょうか!!!(笑)
 うーむ、根本的にブログの目指している方向性が間違っているのか…。
 でも、たくさんの人に読んでいただけるなら別にどっちでもいいので、あまり深く考えないようにしようと思います(笑)。

 それから、いつもいつも拍手ボタンにあわせてコメントをいただく方、それ以外でコメントを送っていただいているみなさま、本当にありがとうございます。
 いつも、いただいたコメントは何度も何度も繰り返し読んでいて、ブログ主としてはすっかりコメントをくださった方をよく知ってる気分になってるんですが、忙しさにかまけて全然レスをつけていないので、コメントをくださった皆さんからすれば、「おいおいおいおい、ずいぶんフテェ態度のブログ主だな」とお思いのことと思います…。
 ちよこさん、センター南さん、かなとさん、永井道紀先生、藤崎さん、テリーさん、ぎがさん、あゆみさん、くりかのこさん、ともじさん、郷 千里さん、森さん、みーこさん、aiさん、みのりさん、乱菊アニキ、ぐうさん、玉子かけご飯さん、ふみ子さん、こじさん、sawaki4さん、まりさん、たけぞーさん、鴨さん、まぐさん、めけさん、kaorukoさん、akiさん、Fさん、りんさん、しろいぬ大兄…、ほかにも匿名でいただいた方々、コメントをいただきっぱなしで本当にすいません&ありがとうございました。
 ぜひぜひ今後ともたまーにで結構ですのでのぞきに来ていただければ嬉しくて涙ちょちょぎれます。
 コメントで、ブログ主の知らないことを教えてくださる方がたくさんいるので、本当にありがたいです。
 あ、ちょうど今日、ちよこさんがコメントを残してくださろうとしたら、NGワードに引っかかって消されてしまったとのこと、そんな設定になっているとはつゆ知らず申し訳ありませんでした。
 先ほど設定を変えておいたので、もう大丈夫だと思います。

 さてさて、今日は最初に書いたとおり、意外にまったり会社で仕事をしてまして、ぽっかり時間ができてしまいました。
 自分の日記代わりで申し訳ないのですが、よしなしごとを多少アップさせていただいておこうと思います~。

 その1。
 たぶん世の中の他のブログでも書かれてると思うんですが、もうブログ主はぶち切れ寸前です。
 いえ、大変しょーもないことで恐縮なんですが(笑)、ファミリーマートの店員にですよ!!!
 ブログ主の務めている会社の近くには、コンビニのファミリーマートがありまして、ブログ主は昼飯買いに行ったり、とてもよく利用するんです。
 みなさん、最近ファミマ行ってますか…?
 行ってる人は気付いてるかと思うんですが…。
 現在のファミマは、「T-POINTカード地獄」になっているのですよ…!!!

 その地獄は何かと言いますと(笑)、今、ファミマで買い物をすると、レジでお金を払うときに、必ず聞かれるんです。

「お客さま、T-POINTカードはお持ちですか?」

 と!!!!!!!!!

 これが…。
 うざっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!

 もうですね、絶対聞かれるんです。
 「T-POINTカードお持ちですか?」って(笑)。

 ブログ主は、多いときは1日に5回はファミマに行くんですが、その5回全部聞かれます。
 「お客さま、T-POINTカードお持ちですか?」と!

 ご存じない方のために説明しておくと、ブログ主がすでに憎しみしか覚えなくなってる(笑)このT-POINTカードなるポイントカードはですね、ビデオレンタルのTSUTAYAが始めたポイントカードでして、買い物の利用額に応じてポイントが貯まって、それを買い物の際に使えたり、航空会社のマイレージに買えたり、いろいろお得な使い方ができるというので、いまものすごい勢いで利用者を増やしてるカードです。
 で、今年だか去年だか忘れましたが、ファミリーマートもこのT-POINTカード陣営に参入して、ファミマの買い物でT-POINTカードを提示すれば、T-POINTが貯められるようになったんですね。
 それ以来ですよ…。
 ファミマで買い物をするたびに、「T-POINTカードお持ちですか?」を聞かれるようになったのは…。

 はっきり言って、ブログ主はそれがお得だろうとなんだろうと面倒くさいことは一切興味ないので(笑)、そんなカードを持つことは未来永劫ありません。
 で、知らない店ならつゆ知らず、一日に5回行くこともあるファミマで、行くたびに同じ店員から「お客さま、T-POINTカードお持ちですか?」と聞かれると、温厚無比で知られるブログ主様であっても、いい加減ぶち切れそうになるわけです(笑)。
 何度、「持ってねーよ!!!!」と叫びそうになったか!!!
 だって、弁当を買いに行って一度会社に戻って、「あ、お茶買うの忘れた…」つってファミマに戻ってお茶を買うとしますよね。
 そうすると、さっきと同じ店員がレジの中にいて、あれから5分も経ってないのに、「お客さま、T-POINTカードお持ちですか?」と聞いてくるわけですよ。
 もう、イラッ…と(笑)。
 ブログ主は学生時代にコンビニ店員のバイトを4年間やってたのでわかるのですが、コンビニの店員は意外に客の顔って覚えてるんですよね。
 毎日来てるような客は、100%個体認識してます。
 だから、ファミマの店員もブログ主のことは絶対に「さっき来た客だな」とわかってるはずなんですよ。

 な・の・に♪

 頼むからもう聞くのやめてくれと(笑)。
 もう最近は、聞かれる前に「T-POINTカードなら持ってませんから」と言いたくなってます。
 もう目の前に金積まれても、そんなカード持ってやるものかという気持ちです(笑)。
 あれ絶対に、アンチT-POINTカード派の人を増やすだけだと思うんだけどなぁ…。

 その2。
 接客つながりで思い出したことを…。
 え~、つづけてまたしょうもない愚痴話ですので、ご注意ください(笑)。

 数日前、池袋の「とらのあな」にBL本を買いに行ったんです。
 そうしたら、意外に店内は混んでいて、レジの前に行列ができてたんですね。
 「とらのあな」の1階フロアはレジが2カ所あるんですが、ブログ主が行列に並んだときは、このお店ではありがちなことですが、片方しかレジが開いておらず、ブログ主などは「ちっ、気がきかねーな!」と内心悪態をつきながら列に並んでいたんですが(笑)、さすがに店員たちも行列を見て悪いと思ったのか、ようやくもうひとつのレジも開いたんですね。
 まあ、そんなところからすでに「あ~、なんで腐向け書店の接客っていつもこうなんだろ…」と思っていたわけですが、2カ所のレジが稼働して列も短くなるかと思った矢先、今度はこんな出来事が…。

 行列の一番前に並んでいた男のお客さんが、2つのレジの1つが空いたのを見て、その前に進もうとしていたんですよ。
 前のお客さんが会計を終わって、レジを離れたので。
 当然、列の一番前にいるお客さんは、そこのレジに行こうとするわけじゃないですか。

 そしたら…。

 お客さんがレジに向かって歩き出した瞬間、レジの店員が歌うような口調でこう言ったんですな。

「こちらのレジはぁ~、しばらくお使いになれません~」

 お客さんの顔も見ずに。
 そして、動きを止められたお客さんを尻目に、レジの上になんか書類を出して、なんかの業務処理を始めたんですね。

 うーん、うまく状況が伝わるかなぁ。
 つまり、何かお客さんの会計より先にやらないと仕事があったんでしょう、「お客さん、このレジは少しお休みするので、ちょっと待っててください」っていうことなんですが、なんつーか、それならばなぜレジに進もうとしていたお客さんの顔を見て、「すいません、ちょっとお待ちください」と言えないのかと(笑)。
 なぜ、客の顔も見ずに、誰に言ってるのかよくわからない感じで、「こちらのレジはぁ~、しばらくお使いになれません~」みたいに、そこにいる人全員に“宣言”するような言い方をするのかと。
 何度も書きますが、目の前にいる“その人”になぜちゃんと顔を見て言えないのかと。

 以前の記事でも書きましたが、この腐向け書店の店員がよくやるですね、“言いたいことがあるのに、目の前に客に直接言わないで、誰に言ってるんだかわからないような言い方をする”という行為、これは本当にムカつくんですよねぇ(笑)。
 顔を見て「ちょっとお待ちください」と言われたら、一歩踏み出しちゃったお客さんだって「あ、いいですよ」てなもんでスムーズに待ってられるってもんですが、あーゆー言い方をされたら、お客さんもリアクションが取れません。
 該当の男のお客さんも、思わずたたらを踏む感じで所在なげに元の停止位置にすごすごと戻ってましたよ(笑)。
 表面上だけ言葉遣いが丁寧でもムカつくわけですなぁ~。
 で、そのレジの店員は、書類整理を終えると、次のお客さんにこう言ったわけです。

「二番目にお待ちのお客さま~、どうぞ~」

 と(笑)。

 いやいやいやいや、あなたが待たせたんでしょうと。
 すいません、相変わらず細かいことばかりこだわるブログ主で(笑)。

 これが神保町の高岡書店の地下一階BL本コーナーだと全然違うんですけどねぇ。
 たくさん本を持って売り場をうろついてると、「お客さん、こっちに置いておいていいですよ」とか声かけてくれるし。
 ブログ主が男子なのを気遣ってか、たくさんBL本を買ったときは、紙袋の中身が見えないように「何か被せときます?」とか聞いてくれるし(笑)。
 ちなみに、「とらのあな」ではどんなに山のようにBL本を抱えていても、一度も「お客さん、カゴ持ってきましょうか?」と言われたことないです。

 その3。
 もう3日後に迫ってきた夏コミですが…。
 ううう、仕事が忙しくてカタログをチェックする時間がどうしても取れません!!!
 ブログ主としては、7サークルほどですね、「たとえ死んでもここだけは行かねばならぬ!」というサークル様が存在します(笑)。
 といっても、ブログ主は死ぬほど行列しているようないわゆる壁サークル(=人気サークル)は最初から「ネット通販で後で買えばいいや」派なのでコミケ当日はまったく行く気がなく、「命に代えても」サークルのみなさまは、失礼ながらそんなに大手でも人気でもないサークル様だったりします。

 でも!!!!!

 ブログ主は、このサークル様たちの本がもうとても大変絶対大好きなんです!!!!
 テニプリの28のあのサークル様、リボーンの了ヒバのあのサークル様、BLEACHのイチウリのあのサークル様…、初代ガンダムのガルマ受けのあのサークル様…。
 うううう、こうして本を手に入れた瞬間を想像してるだけでヨダレが…(笑)。
 やばいー。
 我慢たまらんー。
 でも今回は仕事が忙しくて、まだそれらのサークル様が今回の夏コミに参加されてるかすら、チェックできてなかったりします。
 ああ~、間に合うかなぁ…。

 ――というわけで、以上、とりとめもないブログ主の日記でした。
 完全にブログ主個人の記録用ページになってますが、ご容赦くださいぃぃい…。

関連記事


Comments

Leave a Comment



02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

01

03


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電