ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[BL雑記]一瞬、またなくなっちゃったのかと…(笑)


Category: BL雑記   Tags: ---
 日曜なのに元気に会社で勤務中のブログ主です。
 ちょっと時間ができたので、特にどうということもありませんが、小さな更新でも…。


 今月は本当に仕事が忙しすぎて腐書店に行く時間がまったくなく、ビーボーイ、ガッシュ、花音チタチタが発売された7月7日も、本屋に行けなくて買い逃してしまいました。
 翌8日、もう発売日も過ぎてるから、一般書店で普通に買えるだろうと思い、出勤途中の駅にある本屋さんで上記3冊を買おうとしたら、ビーボーイ8月号だけ売ってないんですよ。
 ありゃー、売り切れちゃったのか~と思い、しょうがないのでその日の外回りの途中に本の街・神保町まで足を伸ばしたんです。

 そうしたらここで異常(?)が…。
 神保町の交差点にある一般書店でも、やっぱり雑誌コーナーでビーボーイだけないんですな!
 うむむむむ? と思いつつ、すぐ近くのマンガ専門書店・高岡書店に行ったんですが、なんとここでもガッシュやチタチタは並んでるのに、ビーボーイだけありません。
 おおお…と恐れおののき、並びの大型書店・書泉グランデまで行き、地下のコミックコーナーに下りたんですが、ここでも売ってません。
 ブログ主の心には、この段階で不吉な思いが湧き起こったのでした。
 ま、またビーボーイは休刊になっちゃったのか!? という(笑)。

 ご存じのとおり、ビーボーイはかつて版元のビブロス社の倒産で一時発行が止まってしまったことがあるわけです。
 今回も、何の前触れもなくそんなことになってしまったのでは…! と恐れおののいてしまったわけですね。
 だって、マガビーは腐っても鯛じゃないですけど、やっぱりBL界の『月刊文藝春秋』というか、顔であり看板でありいろんな雑誌を見比べるときの一つの基準点なわけですよ。
 その重要性は限りない存在ですから…。

 で、結局ですね、三省堂書店に行ったら2冊だけ売ってまして、「なんだ、俺の考え過ぎか」チャンチャン♪ということで一件落着したんですが(笑)、いったいあれは何だったんでしょう。
 もしかして、今月号ものすごいバカ売れしてて、どこの書店でも売り切れてただけだったんですかねぇ。
 中身を見ると、個人的には最近でも稀に見るくらい読むところがなかったんですが(笑)。←すいません

 同日発売のチタチタを見ると、表3表4と呼ばれる裏表紙の表裏でも、広告が入ってませんね。
 ちょっと前までは、だいたいBLCDの広告とか入っていたような気がするんですが、この業界もやはり不況で広告費が減っているんでしょうか。
 チタチタは中を見ても、ほとんど自社広告以外が入っておらず、つまりは完全に読者からの売り上げだけで雑誌を維持しているわけで、経営的にはかなり大変なのではないかと推察します。
 それはビーボーイやガッシュ、その他もろもろのBL雑誌も同じなわけですが、そんな状況が一読者にしか過ぎないブログ主の目から見てもわかってしまうので、今回のビーボーイ売ってないよ騒動も、ついつい過敏に考えてしまったブログ主なのでした。

 年内に、もう1、2誌は本当に休刊してしまいそうで怖いブログ主です。

関連記事


Comments

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。