ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

[新刊レビュー]神の一冊! 生徒会長、クラス委員長、カタブツ優等生ほか、“優等生受け”なBLマンガが夢の競演! BENNY'S『カジュアルH』


Category: レビュー コミックス   Tags: 特徴-高校生  受け-真面目・カタブツ  受け-美人の優等生  受け-生徒会長・委員長  受け-成績優秀  ●ハ行-BENNY'S  
カジュアルH (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)カジュアルH (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)
(2009/06/30)
BENNY'S

商品詳細を見る


 ああ~、すいません、ブログ主は覚醒剤も大麻もやったことないんですが(当たり前だ)、もしかしたらこれがシャブを喰っちゃう感覚なの~? ――というくらいバシバシに優等生スキーを遙か桃源郷に連れ去ってくれる1冊、いや2冊が出ました!!!
 新書館のBLアンソロジー『BOYS JAM!』に読み切り連載されていたBENNY'S先生と井ノ本リカ子先生のマンガが、ついにそれぞれ単行本となって発売されたのです…。
 『BOYS JAM!』を読んでいた方はご存じでしょうが、このお二人のマンガは毎号毎号悶えるくらい、というか感動のあまりブログ主なんか本当にカラダをクネクネさせながら読んでましたが(笑)、素晴らしい“優等生受け”マンガを描いてくださっておられました。
 どちらのコミックスも、だいたい10本くらいのマンガが収録されてますが、そのほとんどが“優等生受け”BLマンガといっても過言でないくらい。
 しかもエロい!!!!!
 ああ、本当に神様ありがとう、こんな素晴らしいコミックスを2冊も同時に出してくれて…。
 読むと、どんなに元気のないときでも覚醒剤を注射したみたいに元気が出るYO!!!
 というわけで、まずはBENNY'S先生の最新刊『カジュアルH』から内容をご紹介していこうと思います。


 …と、じつは『BOYS JAM!』掲載時に、収録作のうち、すでに『言わないで』と『どっちがいいの?』の2本については詳しいレビューを書いておりますので、内容をお知りになりたい方は、お手数ですがこちらこちらをご参照ください。
 今回の記事では、収録作の中からもう一本、『意外なキミ』という短編マンガをご紹介させていただこうと思います。

 いまタイトルを出した『言わないで』と『どっちがいいの』も、受けキャラがクラス委員だったり生徒会長だったりして、真面目で融通がきかないそんな受けキャラたちが、思いっきり可愛がられちゃうという優等生スキー垂涎のマンガになっているのですが、本作も負けちゃいません。

 主人公(受)の高校生・雨宮は、真面目で冗談の通じないタイプの優等生。
 ところが、文化祭の飾り付けをクラスメイトの川本(=攻めキャラ)とやっていた雨宮は、自分のミスで、脚立の上に立っていた川本を真っ逆さまに転落させてしまいます。
 川本はおちゃらけたところのある同級生で、真面目な雨宮をからかいながら作業していたところ、冗談が通じなくて怒った雨宮がハシゴから手を放してしまい、バランスを失った川本が転げ落ちたというわけでした。

 両手を痛めてしまった川本は、翌日から両手に包帯を巻いて登校してきますが、鉛筆はおろかハシも持てません。
 それを見た雨宮は、さすが真面目っ子、川本の両手代わりになり、食事の介添えをしたり、授業中のノートを取ったりし始めるのですが…。

 こう書くと、すごく純真な真面目優等生な感じがしてくる雨宮ですが、じつは全然違います(笑)。
 なんつーか、とっても偉そう。
 自分のせいで川本が怪我したことには責任を感じつつ、「なんで俺がこんなアホなやつの面倒を見ないといけないんだ…」という不満が顔にありありと出ています(笑)。
 だから、昼飯の時もこんな感じです。

「川本。さっさと口開けろ。エサだぞ」(超ふんぞりかえって)

「だーっ! わかってるよ!」

「俺だってお前相手にこんな事したくない」

「なら、やめろよ」

「そうはいかん。俺のせいでケガをしたんだ。たたられては困る」(川本をにらみつけながら)

「たたらねーよ!」

「何にせよ、俺の責任だ。自分でカタをつけないと気分が悪い」


 真面目で融通がきかないけど、すんごく偉そう。
 そんな雨宮のキャラクターをご理解いただけたでしょうか(笑)。

 でも、妙に可愛いところもあるんですよ。

 雨宮が川本のために取ってやっている授業ノートを見ると、ノートの隅に「ここ出るよ!」なんて教えてくれる変な(?)ヒヨコの絵が描いてあるんです。
 思わず川本が聞いてみると…。

「これ…なに?」

「ああ。ピヨたま君だ」(超真面目な顔で)

「…誰が考えたの?」

「俺」

「オリキャラ!?」

「ピヨたま君は、さりげなくテスト範囲を教えてくれるのだ」


 真面目すぎて端から見ると笑えちゃう感じの人が世の中にはいるわけですが、本作の受けキャラ・雨宮はまさにそんなタイプといえましょう。

 で!

 この雨宮クンが、その真面目さゆえに、ここからとんでもない目に遭っちゃうわけです、もちろん性的な意味で(笑)。

 放課後、雨宮は川本の家に呼ばれます。
 また何か手伝いかと、しょうがなく雨宮は川本を訪ねていきますが…。

「スマン…。なんて言ったんだ?」

「だーかーら、俺のかわりにお前の手でヌいて♪」

「アホか! 何言ってんだ!」

「ほら、俺の手こうだし…」(と言いながらこれ見よがしに手の包帯を見せる川本)

「!」

「この手じゃなんも出来ねぇ。お前が俺の手の代わりしてくれんだろ?」

「う…」


 この場面、最初はエラそうだった雨宮が、川本に包帯に巻かれた手を見せつけられたりするうちに、だんだんと真面目っ子ぶりを発揮して、申し訳なさそうな顔になっていき、ついには川本の言うとおりになってしまうところが見どころです。
 エラそうな堅物クンが責任を感じて、最後は頬を染めながら、川本にこんなことを聞くんですよ。

「どう…すりゃいいんだ…?」

 この時、雨宮の顔は真っ赤っか。
 そして、おずおずと川本のズボンに手をのばして、中からとっくに硬くなっている川本のペニスを取り出しちゃうわけです。
 BENNY'S先生のマンガは、こーゆーですね、優等生クンがエロいことを強要されちゃうというストーリーが特徴的です。
 そして、ブログ主はこれこそBENNY'S先生のマンガの最大の魅力だと思っているんですが、奉仕を強要される優等生クンが、顔ではものすごく嫌そうな顔をしつつ、じつは興味津々で相手のペニスに手を伸ばしちゃうというアンビバレンツさが、絵としてもセリフとしてもとてもよく描かれているんですね。
 慣れないそぶりで、

「こ、これでいいのか…?」

 とか言いながら、ぎこちなく手を動かして川本にご奉仕する雨宮の顔は、「こんなこと本当はやりたくないんだ!」という感情でいっぱいですが、川本のペニスをいじりながら、じつは心の中では「すごく熱い…」とか言って夢中になっちゃってるんですね。
 この優等生クンの危うい感情の揺れというかバランスの描き方は、天下一品でありましょう。
 本作でも、雨宮は口では「やめろ…バカ」とか言いながら、最後は川本の手で裸にされたあげく、

「ほら痛くない、痛くなーい」

 とか子供だましなことを言われて、結局バックバージンを奪われちゃうんですね。
 あれほど真面目でカタブツで頭もいい優等生クンが、「ほら痛くない、痛くなーい」なんてお為ごかしを言われながらエロいことされちゃうって、何だかとっても萌えてきます(笑)。
 最後は、川本にぎゅーぎゅーに抱きつきながら、雨宮は絶頂に達しちゃうんですね。
 仮面を捨てて甘えちゃう優等生のお姿は、ええ、国宝級に可愛いです(笑)。
 本作は、こうしてなし崩しでエッチをしちゃった翌日の雨宮がまた超絶的に可愛くて、それがストーリーのオチになっています。

 以上、BENNY'S先生の最新刊『カジュアルH』から、これまでに書いたレビューと併せて3作品をご紹介したわけですが、それ以外のマンガもほとんどが“優等生受け”になってます。
 真面目で可愛い生活指導の高校教師が受けキャラのマンガとか、色っぽくて綺麗な家庭教師のお兄さんが受けキャラのマンガとか。
 あ、基本的に全作学園ものになってます。

 間違いなく買って損しない一冊ですので、ぜひ一家に一冊常備薬としてみなさんも疲れたときなんかに読み返してみてください。
 きっとすぐ元気が回復できると思います(笑)。

関連記事


Comments

Leave a Comment



03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

03

07


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
