ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

[身辺雑記]ご心配おかけして…


Category: 身辺雑記   Tags: ---
 すいません、ちゃんと生きております~。
 いきなり更新が止まってしまい、本当に申し訳ありませんでした。

 
 発端はとくに何でもないというか、先週の日曜日、あまりに仕事で疲れ果てたまま眠りに沈み、目を覚ましてみたら日付が変わっていて、つまりは更新忘れたまま寝こけていたということだったんですが、「あうー、しまったー、しょうがない、今日の夜にお詫び更新しよう…」とか思っていたら、翌日から会社に2泊3日することになってしまい、しかもちょっと仕事に必要で、自分の会社用PCのインターネットエクスプローラをアップデートしたところ、ブラウザに覚え込ませていた当ブログのIDとパスワードがキレイさっぱり消えてしまいまして、「うげ、ログインできん!」という事態になってしまったのでした。
 2日後、ようやく家に帰ってID&パスワードを再確認したブログ主でしたが、泊まり込みはなくなったものの、連日深夜勤務が続いたために、登校拒否児がきっかけのないままズルズルと欠席を続けてしまうように更新をしないまま日数を浪費してしまいまして、今日に至った次第です。

 ご心配のコメントをブログにいただくたびに申し訳なく…。
 以上のような次第で、ブログ主はちゃんと生きておりますので、本当にすいませんでした。

 お知らせするようなことではないと思い、ブログでは書いていなかったんですが、じつは4月にちょっと異動しまして、世間様で言うところの「昇進」をしました。
 ウチの会社では呼び名が違うんですが、世間様でいうところの「係長」が「課長」になったような感じ?
 べつに給料が増えるわけでもなく、増えたのは部下と仕事の量だけだったんですが、この増え方が半端じゃありませんでした。
 会社にいると、ほぼ四六時中「ちーけんさん、これ見てください」「ちょっと相談なんですが…」という部下からの攻撃の嵐です。
 なんとかかんとかやれると思っていたんですが、やっぱり人間無理はダメですね、ついに破綻してしまったのが今回のお休みだったのでありました。

 ブログ主としては、ブログを続ける気はマンマンでして、それもとにかく“優等生受け”BLのレビューを書きたいのですが、このままいくと週に一本がやっとになりそうです。
 レビューを書くには、やはり一本で2時間は欲しいのですが、うーむ、時間が…。
 でも、何より自分の楽しみのために、これは続けていこうと思っています。

 不遜な言い方に聞こえたら申し訳ないのですが、こんな糞ブログに共感してくれたり、笑ってもらったり、時には怒られたり、読んでいただける方が少しでもいることが大変な奇跡なわけで、これはもう涙がちょちょぎれるくらい嬉しいことなのですが、それを「読んでくれる人がいるからどんなに辛くてもブログ更新を頑張ります!」なんて言いながら更新を続けていくのは、これはもう単なる気持ち悪い自己陶酔野郎に他ならず、こーゆーものは何より自分自身の楽しみのためにやるのでなければ意味がありません。
 その意味でいくと、こうして「1週間お休みしてしまった自分」のことをえんえんと説明してる今日のブログ主の存在も大変気持ち悪いわけですが(笑)。

 結論から言いますと、何よりも楽しく自分でブログを続けていくために、当分の間、今年初めから“鉄の掟”として頑張ってきた「一日一更新」の目標をここでいったん取り下げ、不定期更新にさせていただこうと思います。
 いえ、こう言いつつ、少しでも時間があったらどんどん更新はしていくつもりなので、フタを開けてみたら毎日更新したりしてるかもしれないのですが、とりあえず「一日一更新」は中止させていただこうかと…。

 これは何人かの方からコメントなどでご指摘いただいていたことでもありますが、会社での記事更新が増えすぎたために、BLと関係のないブログ主の日常のことが多くなりすぎ、全然腐男子ブログでなくなっていたことは、ブログ主自身、気になっていたことでありました。
 そりゃそうですよねぇ、毎日ブログを見るたびに「疲れた~」とか「忙しい~」ばっかりでは、不愉快なこと極まりないだろうという(笑)。
 
 今回の人間としてダメダメ1週間更新ストップ事件を活かし、今後は新生ちーけんとして(?)、ちょっとブログの更新頻度を落としながら頑張っていく所存です。

 とりあえず当面のことを書いておきますと、今後2週間ほどは、非常に更新が少ないことが予想されます(すいません…)。
 今週1週間、仕事が大変な激務続きの予定になっているのと、今度の土曜日からは、以前予告させていただいたとおり、1週間の海外出張が入っています。
 この出張自体は、視察が中心でして、まあはっきりいえば半分観光みたいなラクな出張ですごく楽しみにしてます(笑)。
 しかも最初に行こうと思っていた某国がビザが取れなかったおかげで別の国に行き先変更したおかげで、なんだか最後の3日間くらいはタイでゆっくりできそうという夢のようなことになってますし。

 海外出張中も、たぶん旅行記なら更新できると思うんですが、今回は全然BLと関係ない旅になりそうなので、なんか自分の日常のことこれ以上書いてもキモいなぁ…というところで、今回は自粛の予定です。
 なので、出張から帰ってくるまでの2週間ほど、極度に更新が少なくなりそうです。
 時間があったら、出張先にBL本を少し持って行って、タイでの暇な時間でレビューでも書こうかとは思ってるんですけど(笑)。

 それにしても悔しいことは、手元に溜まっているご紹介したい“優等生受け”BL本の数々です。
 本当に悲しい。
 これまで、何とかかんとか、絶対にご紹介したい本だけはブログでレビューしてきた自信(?)があったんですが、ついにそれが途切れてしまいました。
 ちくしょー。
 レビューをずっと書きためていって、「優等生受けオブザイヤー」とかいつかやるのが夢だったんですが(笑)。
 でもまあ、やれる範囲でやっていくしかないですもんね!
 どなたか“優等生受けBL”をメインテーマにしたブログを他に始める方はいらっしゃらないんでしょーか。
 そうしたら、安心なんですけれど。

 重ね重ねですが、更新さぼってしまってすいませんでした。
 今後も細々と運営を続けていきますので、もしお時間おありの方はお付き合いくだされば望外の喜びです。
 どうぞよろしくお願いいたします。

 さーて。
 明日の仕事に備えて、そろそろ寝なければ…。

関連記事


Comments

ご無事で何より 
こんにちは!
お元気・・ではなさそうですが、ご無事なようで安心いたしました☆

ほんと、何事も無理は禁物ですよねー

わたくしも会社に入りたての頃、がむしゃらにやりすぎて体を壊してしまったことがあるのですが、そのとき派遣のお姉さまから言われた「頑張っちゃダメだよ!努力は報われないよ!」という言葉に発想の転換を教わりました。

自分の健康は自分で守るしかありませんから、どうぞ無理をなさらずにぽちぽち更新で長~くブログを続けていってくださいね。

ただ、個人的にはちーけんさんのオススメ本を買えばハズレはないなーとお得な思いをさせていただいておりましたので、たまに箇条書きでもいいので今月のベスト5とか教えていただけたら嬉しいです♪

どうぞお体をお大事に!
今後もちょいちょい覗きに参ります~
 
はじめまして。 
初めましていつもこっそり拝見させて頂いてます。テリーと申します~近況報告を見てホッとしました。
ちーけんさんの記事は時に笑わされつつ、時に考えさせられてこういうブログは貴重なので是非もっと発信してほしいなぁと思います。えらそうですね(汗)。

実はBL記事も好きですが旅行記も楽しみで、その土地の歴史やちーけんさんの体験談が下手なガイドブックよりもワクワクしております。

ですがファンとしても体を壊されては悲しいのでちーけんのペースで、どうぞご自愛下さい。 ではではまた覗きに来ます。
 
よかった^^ 
激務でとうとう倒れたか?と心配してました。

お元気であればなにより。^^
ちーけんさんお一人の体じゃないんだから><。。。

・・・つーか、悪気は無いんだけど
アタイの無神経な書き込みのせいで
繊細なちーけんさんの心を傷つけてしまったせい?と
ぐるぐるしてました。(そんな影響力あるわけないか)


不定期更新、いいと思います!
量より質ですよ。

こう、貯めて溜めて練りこんだ(?)ネタを期待するです!




ところで私事ですが、ブログはじめました!
「腐嬢ちよこの濫読日記」
まだ操作法とかよくわからなくてモタモタしてますが、
そのうちトラックバック?とかお願いするつもりです。
よろしくお願いします。^^
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

Leave a Comment



02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

01

03


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電