ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

[身辺雑記]ビザが出なさそうな…


Category: 身辺雑記   Tags: ---
 毎度すいません、今日も仕事中のブログ主です。
 今日は、先日の記事で書いた6月に行く予定の海外出張のために、朝一番で某国大使館に足を運び、ビザの申請にいったのですが、どうもビザが出るかどうか五分五分の情勢です。
 窓口の人に「現在、国内が緊迫していて、正直、かなり難しいです」と言われてしまいました。
 6月1日に電話すれば、可否だけはわかると。
 航空券の手配を考えると、もうギリギリの日程なので、あとは何とかビザが出るように祈るしかありません。 
 しかしなんでそんな国に出張しないといけないんだか…。
 とほほー。

 大使館に行った帰り、神保町に寄ってBL本を10冊ほど購入。
 月末の新刊ラッシュの早売りがもう始まるころなので、花音コミックスとか、もう売られてるかな~と思ったんですが、さすがに神保町でもまだ出てませんでした。
 みなみ恵夢先生の新刊が楽しみだったんですが…。

 今日は、ビザ申請の書類に必要な証明写真を、昨日のうちに用意する時間がなく、「まあ、大使館に行く途中でどっか撮るところあるだろ」という、相変わらずの見込みの甘い人生っぷりで爆進してみたのですが、大使館の最寄り駅で降りたら、これが見事なほど駅の周りがさびれてるところで、あの証明写真をとる自動販売機(?)ボックスがまったくありません。
 駅員さんに聞いたら、やはり駅の周囲には設置がないことが判明。
 しょうがないので、数駅前のターミナル駅まで一度戻り、そこで写真を撮ってからまた大使館の最寄り駅に戻るという超二度手間をやってしまいました。
 で、大使館着いたら、大使館の建物の中に、証明写真マシンが設置してありやがんの(笑)。
 なんたる無駄足!!

 すいません、今日もしょうもない記事しか更新する時間がありません。
 ほんとーにすいません!

関連記事


Comments

Leave a Comment



02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

01

03


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電