ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

[身辺雑記]接待に新宿へ出てしまうので本日はこれのみ…


Category: 身辺雑記   Tags: ---
 これから新宿の韓国料理屋さんで接待で~す。
 もちろんこちらが接待する側(笑)。
 たぶん12時を回ってしまうので、いま短い更新をやってしまいまする。

 昨日の某BLアンソロジー関連記事、異様に反応があってこちらがビックリしてしまいました(笑)。
 やっぱりみんな、携帯配信には抵抗感強いんですね~。
 でも、各社がそれに走ってるってことは、これまで紙媒体でBLを読んできた層じゃない、新しいBLファンの集客を見込んでいるということなんでしょうか。
 携帯配信のマンガって、作品というよりは、「消費物」って感じがしちゃって、ブログ主はやはり抵抗がありますが…。

 朝、『ルチル』をパラパラっと読んでいたら、やっぱり携帯版を始めるとの告知がありました。
 今はまだ紙媒体が主、携帯配信が従という立場ですが、これが逆転する日も近いのでしょうか。
関連記事


Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
接待お疲れ様です!
私は明後日、歓送迎会です・・・ヘッド部長の入れ替わりなので、ある意味接待( ´・ω・`)ノ
まあそれはおいといて。

私は携帯配信も結構利用していますけども、やはりあれはあくまで試し読み感覚ですね。
こないだ水城せとなさんの「俎上の鯉は二度跳ねる」が出ましたが、やはり紙で読んだ方が味わい深かったです。
ていうか・・・携帯配信だと局部カットが入るんですがー(笑)
や、別にそれがごっつ見たいってワケではなく、不自然なモザイクやコマのカットって、すごく萎えます・・・その作品を不完全なままで読まされてるみたいで。

しかしこれからはどうなんでしょうねえ。
今までは既刊を配信していた状態なので、不自然な編集も目立ちましたが、
携帯配信を意識して描かれる新作なら、結構それなりなのか・・・。
今でも携帯先行のアクアキングダムがありますけども、あれは逆に紙媒体になった時にイマイチだった記憶が(;´∀`)
どちらかを立てればどちらかが立たない感じ・・・。
両方(紙とデジタル)試してみて、私だったらやっぱり紙を取るなぁと思ってしまいましたね。

ちーけんさんの言う「消費物」ってのは、ものっっっすごい同意です。
だから私の中でも携帯配信は、どうしても「試し読み」感覚なんです。
やはりこういった傾向は、雑誌が売れないのが原因なんでしょうか。
コミックスになるまで待つっていう声はよく聞きますもんねえ。
と言いつつ、新創刊されるアンソロも多いですが。

実はいま携帯コミックスのポイントが6000円分ほどたまってしまい、その使い道に迷ってます(-ω-;)ウーン
 

Leave a Comment



03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

03

07


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
