ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[BL雑記]え~、こんなもの作ってみました(笑) “優等生受けBL”検定2級試験開催~!


Category: BL雑記   Tags: ---
 おはようございます。
 現在朝の6時前です。
 GWで時間がふんだんにあるので、Yahoo!の「みんなの検定」を利用して、こんな検定をでっち上げてみました。
 “優等生受けBL”検定2級試験です(笑)。

 これは、もう半年以上前に、Yahoo!でたまたま「腐女子検定」みたいなのをやってるのを見かけて、「あ、面白い!」と思ったんです。
 調べてみると、Yahoo!上で個人が自由にそーゆー検定を作れるということがわかったので、いつか“優等生受け”検定を作ろうと思ってたんですが、仕事が忙しくてとてもそんな時間はなく、ここまでズルズル来てしまっていたのでした。
 ようやく宿願を果たしましたが、いやー、問題作るのが難しいっ…!
 やってみていただければ、ブログ主の問題作成能力の低さが痛感していただけると思います(笑)。
 でもまあ、お遊びなので、ぜひ試しにやってみてくださいませ~。
 合格されたら、コメントでも拍手コメントでもお名前&感想を送っていただければ、当ブログ認定“優等生受け検定2級保持者”として、後日ブログ上でお名前を発表させていただきます!
 ――って、そんな資格はいらんという声が殺到するのが目に浮かぶようですが気にしない(笑)。
 抽選で1名様に、「買ったけどブログ主の趣味に合わなくてブックオフに売られる予定のBL本10冊セット」が送られます。
 どしどしご応募を…!(笑)

 本当は、もっとセリフの問題とか増やしたかったんですが、いやーこれは無理ですわ。
 「正解じゃない選択肢」を作るのが難しすぎです。
 本のタイトルを答えてもらう問題とかなら簡単なんですが、それじゃあ単に知識を問うだけで面白くないし…。
 なので、今後「1級検定」が登場する可能性は限りなく低いと思ってください…。

 それでは、どうぞ!

 追記=あ、この検定試験はですね、Yahoo!で公開してるものですから、再利用も再配布もどーやっていただいてもまったく構いません。…そんな人ほとんどいないと思いますが(笑)、質問をいただいたので以上注記しておきます!

 追記2=検定終了後に「検定結果」が出るようにしました。すいません、作成時に眠くて作るの忘れてました…。意外に「難しい」との声多数でビックリしてます(笑)。







関連記事


Comments

やってみました 
「優等生受けBL検定2級」受検しました!難しかったー!
10問中9問正解で合格とは、なかなか鬼畜ですねーww
持てる知識を総動員してなんとかギリギリ合格することができました(^0^)/

しかし問題を見て思ったんですが、ちーけんさんほんとに頭おかしいですね!!(とてもいい意味で)笑
また新企画楽しみにお待ちしております~☆
 
 
びっくりするほど解りませんでした!
だって読まないしな~という本ばかりで、全く知識もないし困った困った(笑)
解説を一通り読んでトライしたら全問正解しました・・・や、優等生受けの知識がちゃんと頭に入ったってことが、私的に素晴らしい(;´∀`)

ミハベは私が大好きなカップリング!
しかし需要が少ないのか、良い三橋攻めにはお目にかかれない・・・え、ちーけんさん、興味無いですよね♪
そして一護は受けですよ、乙女なんです一護が。
松下キックさんの浦一がサイコーです。
一護攻めなら浦原さんに受けてほしい。
どちらも興味がないのは知ってます・・・はい。
 
70%でした(><);; 
す、すみません。私は優等生受けの何たるかを全く理解しておりませんでした・・・ホントに全く分かりませんでした~!
ほぼカンでやったら、読んでいない本のところが全部正解していたのが不思議です。嬉しいんだか悔しいんだか。

ちーけんさんからのお言葉(?)を読み、まさにロク刹だけ読めれば満足な私は頭を足れました・・・。
あ、一つ訴えたいことが。
リボーンではバジル君が優等生だと思うんですが、いかがでしょうか?!かなり茨道なんですが、バジル受好きな私としては、どうしても提案したい!!

ま、そんな訳でエセ優等生好きな私ですが、これからもちーけんさんのブログを楽しみにしております。
 
 
>センター南さん
こんにちは!
すいません、私、頭おかしいですかぁぁあああ!!
いえ、マジに結構常識人というか、ごくごく普通の人間だと超自負してまして(笑)。
問題も超まともだったと思うんだけどなぁ…。
どこが頭がおかしかったか、今後の私の人生に活かすために、ぜひご指摘ください(笑)。

問題を作った本人は、「この検定簡単すぎるかなぁ」と思いながらつくっていたんですが、意外に(?)難しいという声が多く、しかも現状で合格率2%という司法試験以上の難関試験になってまして反省してます(笑)。
もっと自分を客観視できるように頑張ろうと思います!!!

>乱菊大先生
いやー、じつはなぜかミハベは結構好きだったりします(笑)。
なんだろう、あの下克上な感じがそそる…。
アンソロ同人誌とかも持ってます(笑)。
超ヘタレにしっかりもののハズの阿部が何だかつけこまれてやられちゃうというのは、なぜか私の心を猛烈にくすぐってくれるのでした。

でも…・。

一護受けは絶対拒否!!!(笑)
父ちゃん悲しくて涙が出るわーーーー!!!(ちゃぶ台がしゃーん!)
松下キック先生の浦一、すきな作家さんなんで同人誌は持ってたんですが、とても耐えられませんでした…。
ううう。
BLEECHの原作をほぼまったく読んだことがない私は、浦原さんというキャラは、一護×雨竜の同人誌に悪役で出てきた姿しか知りませんが(笑)、うん、浦原受けならなんとか読めそうな気はします(笑)。

>ともじさん
ロク刹!
まったく興味のないカップリングですが(!)、いつ見ても同人誌がたくさん出ていて「うらやましい」のひと言です(笑)。
でも、カンだけで答えていただいて70%ということは、やはり"優等生受け”スキーの素質があるということで、今後ともどうぞよろしくお願いいたします(笑)。
バジル受けは、じつは最近ちょぼちょぼ同人誌を買ってます。
あれ、以前もともじさんから教えていただいたんじゃなかったでしたっけ…?
別の方からだったかな??
このブログでお知り合いになった方から「バジル受けは結構優等生っぽいよ」というのをお聞きして、それ以来ウォッチ対象になりました。
でも、本が少ないですよねぇ。
あの真面目さ、忠誠心、言葉遣いはたしかに優等生スキーの心をわしづかみにしてくれます(笑)。
…って、原作を1Pも読んだことがないので、本物のバジルくんを知らないんですが!
ブックオフで立ち読みしようと思いますので、コミックスの何巻ぐらいで出てくるか、ぜひ教えてくださいぃ~(笑)。
 
10巻です♪ 
ちーけんさん、レスありがとうございます!私がちーけんさんにお勧めしてましたか?!もしかしたら、してたかも・・・もう寄る年波で、記憶が曖昧になっているのでどうかお許し下さいね~
でも、ちーけんさんもバジル受けがお好きだと伺って、嬉しくて早速押入れにしまっておいたリボーンコミックスをひっぱり出して来て、きっちり調べました!

まず、表紙です!バジル君は表紙を飾ったことがあります。それがまた超~可愛いので要チェックですから!それは彼の初登場の巻、10巻です。1巻~9巻までは、冒頭の「キャラ紹介」と「あらすじ」をチェックしていただく程度で結構です(言い切り)。
バジル君がもたらす、ある「指輪」の話を境に、この作品は単なるドジな中学生男子の恋と友情の話から、いわゆる「ジャンプ風」作品に様変わりして行くのですv・・・とは、私が勝手に思っているだけですが。
しかしながら、バジル君が出て来るのは、10巻~14巻まで・・・。それ以降すでに10冊程出ていますが、活躍する姿が見られない(涙)。本誌の方ではどうなっているかは分かりませんが、いつか出て来てくれると信じて私はコミックスを買い続けています。

それはともかく、バジル君の魅力あふれるあのシーンをご説明しないうちはコメントを終えられません!「死ぬ気丸」(という名前の薬)を「ゴクリ」と飲み込むシーン・・・何度見ても色っぽすぎです。これで、私はバジル君に堕ちました~。14巻にも勿論ありますので、是非立ち読みしてみてください~♪
私は、ネットで同人小説サイト巡り派なのですが、ディーノさん、ヒバリさん、スクアーロ、黒ツナあたりのカップリングが好きですv

すみません、つい書き過ぎてしまいました。このままレポート書けそうな勢いで喜んでおります!だって、同士が少ないんだもん(涙)
いつか、ちーけんさんとバジル君の魅力について語り合える日が来ることを切に願いつつ、せっかく押入れから出したので、これからまたバジル活躍シーンを堪能してまいります。
長々と失礼いたしました♪
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。