ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

[身辺雑記]ちょっ…!!!!! サークル名で検索してみたら…!


Category: 身辺雑記   Tags: ---
 すいません、5分もしないうちに更新です…!

 この記事を読む前に、まずは前記事から読んでいただきたのですが、ウチのマンションのゴミ捨て場に大量の同人誌が捨ててあったので、その本の奥付にあったサークル名で軽い気持ちで検索をかけてみたら、なんとびっくり…!!!

 お、おいこの作家さん、めちゃめちゃ有名じゃん…!!!!!

 という(笑)。


 いやー、ブログ主はBLに転ぶ前は普通に少年マンガ&男性向けエロマンガの熱心な読者だったわけですが、もうずいぶん昔から知ってるマンガ家さんの名前が!

 ということは、なんですか、ブログ主と同じマンションに、このマンガ家さんも住んでるってことですか?
 うへー、ビックリだなぁ!

 どうなんでしょう。

(1)ウチのマンションにゴミ捨て場に、大量に同人誌が捨ててあった
(2)まるで印刷所から届いたばかりのような綺麗さで、同じ本が500冊くらい捨ててあった

 この2つの事実からして、前記事でブログ主は「自分で作った同人誌が売れなくて困ったマンガ家さんが在庫処分としてゴミ捨て場に捨てた」という推理をしたわけなんですが、同人界に詳しいみなみなさま!
 この推理はどうなんでしょう、ありえるのでしょうか?

 ぶっちゃけ、2chに「●●先生がウチのマンションのゴミ捨て場に自分の同人誌大量に捨ててたぞ」とか書きこんだら、ちょっと騒ぎになるような気もするぐらいの作家さんなんですが…(笑)。
 いまサイト確認したら、この作家さんが出してる同人誌で間違いありませんでした。
 …って、なんか在庫処分に困ることなんかなさそうなマンガ家さんだけどなぁ。
 商業誌でも活躍していて、すでにコミックスが20冊以上出てるし、あのオタク界に一大ブームを巻き起こした『×××××××』のマンガ化も担当されてます。
 この『×××××××』の部分の固有名詞は、たぶんここを訪れてるみなさんの100人中99人は知ってる名前だと思います(笑)。
 ウィキペディアを見ると、他にも小説の挿絵や、エロゲーの原画をあわせて40本以上(?)はされてますね。
 で、今も某社の人気マンガ雑誌にて連載も抱えておられ…。

 あ、いまウィキを見て気づいたけど、俺、この先生と同い年だったんだ(笑)。

 というわけで、なんとびっくり、果たしてこのマンガ家さんはブログ主と同じマンションに住んでおられるのでしょーか!

 てか、そうなると頭に浮かんで来るんですが、ブログ主が帰ってくる深夜、マンションの階段からある部屋がいつも電気ついてるのが見えて、いやにマンガがたくさん並んでるお宅があるんですよね(笑)。
 あそこか!
 あそこなのか!!!

 同人界に詳しいみなさま~。
 自宅マンションのゴミ捨て場に在庫処分するのがありえるかどうか、ぜひお教えくださいませ~(笑)。

関連記事


Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
すごい経験! 
誰のことか全くわかりませーん!><

同人業界のことは興味あるけど(残酷物語的なエピを聞いてみたい)
ど素人にはまったくうかがいしれません。
在庫はきっとどの作家さんも頭を悩ませてらっしゃるんじゃないかと思うけど
そこまで剛毅な処分が可能なのは大物作家さんだからなんでしょうね。
(印刷部数も多いだろうし)

引き続きの観察レポートを期待します!
(ストーカー規制されない範囲で^^)





・・・というかちーけんさん!
有能だからこそ激務なんだと思いますが
過労死しないか心配してます><。

お体おいといくださいマセ!
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
