ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[身辺雑記]どーでもいいことばかりの穴埋めページ…テーマは“衝動買い”


Category: 身辺雑記   Tags: ---
 こんばんは~。
 週末だというのにやっぱり仕事のブログ主です。
 なんか身の回りのことでも書こうと思ったんですが、BL以外だと書くことが何もないのに気付き、自分に呆れ果てました(笑)。

 うーん、なんか書くこと…。


 先日、ネットをうろついていたら、自宅から徒歩10分のところに「トランクルーム」の空き室があるのを発見しました。
 そこに少女マンガをぶちこんで、書庫の空いたスペースにBL同人誌を綺麗に並べてうっとりしたいと思っているのですが(笑)、月の賃料が1万2千円もするんです。
 ううう、悩む…。
 思わず衝動買い(?)というかノリで借りちゃおうかという一歩手前までいったんですが、FX投資の大失敗で貯金をほとんど失った現在の貧乏状況からは(記事はこちら)、なかなか勇気がいります。

 というわけで、この1年の間にやっちゃった“衝動買い”についてちょこっと振り返って、自戒にしようと思います~(笑)。
 いや、私ですね、衝動買いが多いんです…。

 まず思い出すのは…。
 なんか急にゴム鉄砲が撃ちたくなって、ネットを探して通販してしまった「高級木製ゴム鉄砲」(笑)。
 ゴム鉄砲って、みなさんわかります?
 よく小学生くらいの男の子とかが、割り箸で輪ゴムを飛ばす鉄砲を作ったりしてるの見たことありませんか?
 あれの大人向けモデルが市販されてるんですよ!
 超かっこいいの(笑)。
 ブログ主が買ったモデルがこちら!

pistol.jpg

 で、お値段は…。
 一丁7千円也(笑)。

 高いっ!!!
 でも満足!!!

 だってですよ、なんと6連射できるんです、輪ゴムが…!
 6連射ですよ、6連射!
 ブログ主が子供のころ、もちろん割り箸で輪ゴム鉄砲を作って「戦争ごっこ」とかやって遊んだものですが、それをウォールナット材からちゃんと削りだしたこんなカッチョイイ木製鉄砲で楽しめるわけです。
 どうです、この質感!
 持った感触もずっしり重くて、まさに本当の銃って感じ(笑)。
 ここからゴムが6連射できるんです!
 
 ところが…。

 あんまり楽しかったんで、会社に持ってきてオフィスの中で部下や先輩を打ちまくって遊んでたんですが(笑)、みんなが「貸して」「貸して」というので適当に「いいよー」とか言ってるうちに、なくされてしまいました…!
 7千円も出したのに、なんとその間1週間!
 おーい。
 飛びのいい輪ゴムもわざわざ買ったのに…。
 短い夢でした…。
 どこいっちゃったんだろうなぁ、俺のベレッタ…。

 次の衝動買いは、なんだっけな…。

 あ、あれだ!
 超セキュリティ銀行印(笑)。
 これはですね、どんなものかというと、ちょっとわかりにくいんですが、印鑑にダイヤルがついてまして、これを回すと「印相」がいろいろ変化するんです。
 つまり、例えばですね、みずほ銀行の口座の銀行印はダイヤルを「68」にした状態の印相で登録しておき、三井住友銀行の口座のほうは、「45」にダイヤルを回した状態の印相で印鑑を登録しておくとか、そーゆー芸当ができるわけですよ。
 なので、もしこの銀行印ならば、盗まれてしまっても、どの番号での印相で銀行に登録されてるかが泥棒にはわからないので、銀行に持って行ってもお金を引き出すことができないわけです。

http://www.hankoya.com/shop/dialbank.html

 たぶんブログ主の説明だとよくわからないと思いますので、ご興味のあるかたは商品ページをどーぞ(笑)。
 でも、これも高かった…。
 2万1千円也(笑)。
 商品説明を読んでるうちに、なんだかハイになってしまって衝動買いしてしまいました…。
 でも、おかげで「別に印鑑盗まれてもいいやー」という気楽な気分になったので、よかったかなーと(笑)。
 通帳といっしょに盗まれても、ダイヤル番号さえ知られていなければお金を引き出されることがないので…。
 これ、欠点はステンレス製なので朱肉の付きが悪いことぐらいかなぁ。
 商品としては大変満足してます(笑)。

 あとは…。
 ディノスだったかなぁ、通販カタログ見てたら、「毛玉がびっくりするくらい取れる馬毛ブラシ!」みたいなのがあって、これも衝動買いしてしまいました(笑)。
 いやー、なんかちょうどセーターの毛玉に悩んでた時期だったので。
 ただこれは思ったより…って感じの一品だったなぁ。

 それから、商品ですらないものも衝動買いしましたよ~(笑)。
 ブログ主も全然知らなかったんですが、イギリスの近海上に「シーランド公国」という“国家”があるんですよ。
 みなさん、ご存じですか?
 知らないのもそれはそのはず、いまだに世界中のどの国からも独立を承認されてない“勝手国家”なんです(笑)。

 じつは、第二次世界大戦中だったか、イギリスが自国の領海上に来たるべきドイツとの決戦に備えて、いくつか海上要塞を建設したんです。
 戦争が終わった後は、この海上要塞も用済みとなってそのまま放置されていたんですが、1967年にロイ・ベーツという英国人がこの放置されていた海上要塞に乗り込み、勝手に「独立」を宣言したんです(笑)。
 これが「シーランド公国」の始まり。
 面積はわずか200平方メートルだそうですから、15メートル四方って感じの鉄の島ですね。
 人口は、君主のロイ・ベーツ公(と勝手に名乗ってる・笑)の家族4人だけなのですが、ではこの国家は何で食ってるんでしょう?
 
 ――なんと、「称号」を販売して生計を立ててるんです(笑)。
 そうです、「シーランド公国男爵」の位をあげるからお金払ってね、という商売をやってるんですよ。
 この経緯については、ロンドンブーツ1号2号が司会を務める『ザ・ベストハウス123』というテレビ番組でも紹介されてまして、ご覧になった方も多いかと思いますが、ブログ主はその前からこーゆー国家があるというのを聞き、すげー興味を持ってました。
 で、買ったんです、「シーランド公国男爵」位を(笑)。

 いくらだったかなぁ、たしか8千円くらいだったかと…。
 なので、現在のブログ主の正式名称(?)は、「Baron ×××× ××××」になってます(笑)。
 いやー、使う場面まったくないんですけど。
 ああっ、せめてこのブログでだけは今後名乗ってみようかなぁ。
 「ちーけん男爵」と…。
 なんか頭が湧いてる人の匂いがプンプンしますね(笑)。

 というわけで、ちーけんの自宅には、シーランド公国から送られてきた「男爵」の「勲位記」が飾ってあります。
 友達が遊びに来ると、必ず聞かれます。
 「あれなに?」って(笑)。
 でも、悲しいことにシーランド公国は去年だか一昨年だかに大火災を起こしまして、現在無人になってます。
 復興してくれないと困るなぁ。
 俺の男爵位が…。
 クレジットカード払いOKなので、興味ある方はこの男爵様に何でも聞いてください(笑)。
 でも、ちょっと憧れますよね、貴族って(笑)。

 ああっ、他にもまだまだ“衝動買い”したものたくさんあるのに、時間が…!
 一日一更新のために、日付が変わる前に記事をアップさせていただきますー。
関連記事


Comments

相互リンクのご依頼 
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
7l2X2L1A
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。