ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

[BL雑記]情報求む! BL本新刊発売リストがあるサイトご存じないでしょーか…


Category: BL雑記   Tags: ---
 本日も絶賛仕事中のブログ主です~。
 た、体調が…。
 さっき胸が苦しくなって、なんか喉が引きつるような感じがしたので、これが噂に聞く心筋梗塞の自覚症状では! とドキドキしてしまいました(笑)。
 なんだろーなー、疲れが溜まってるのかなぁ。
 明日日曜日はゆっくり家でゴロゴロしたいところですが、友達の結婚パーティがあるので顔を出さねば…!

 さて、今日の更新は、昨日のトルコ旅行記写真付き編の続きにしようかと思ったんですが、あんまりトルコの話題ばかりでも…と思い、BL関連の話題など少し。


 というのは、非常に困っているんです。
 今まで、ブログ主はBL本の新刊発売予定をチェックするのに、たぶん有名なサイトさんだと思うんですが、「あすなろBL情報局」というHPの「発売予定日別カレンダー」を活用させていただいてました。
 ここの新刊リストはとても使いやすく、「いつ」「どんな本が」「どこのレーベルから」発売されるのかが一目でわかるようになっているうえ、リストから各BL出版社の該当本の紹介ページに一発で飛べるようになっているんです。
 だから、「購入を迷ってるんだけど、この本の内容を知りたいな~」というときに、ストレスを感じずにその中身を知ることができ、大変重宝していたんです。
 単にその月に発売されるBL本のタイトルを羅列しているブログやHPさんは結構あると思うんですが、「あすなろ」さんのリストはその一つも二つも上を行くもので、実際に本を買うという目的のために最大限役に立つように構築された新刊リストになっていたのでありました。

 ところが、先月から「あすなろ」さんのリストの更新がぱったりと止まってしまったんです…!
 ブログを拝見すると、プライベートがお忙しく、更新する時間がないとのこと。
 なんとも残念なことですが、あれだけのリストを更新する大変さはよくわかります…。
 でも、おかげでブログ主は新刊本のチェックが滞り、「あすなろ」さんの偉大さを痛感する日々が続いてます。

 で、やはり実害が…。
 3月21日に、ダイヤモンドコミックスから吉野ルカ先生の新刊が出てまして、事前にブログ主も知ってはいたんですが、「あすなろ」さんのリストが更新されなくなった時期とちょうど重なり、発売日当日、完全に見落としてしまっていたのでした。
 おかげで、とっくの昔に発売されてしまっていたことに気付いたのが、つい3日前。
 あわててamazonで購入して昨日届きました(涙)。
 チクショー!
 1ヵ月近くも、こんな素晴らしいBL本を買い忘れていたなんて…!
 あと、先月出ていた『麗人Bravo!』も買い忘れてました。
 これは、乱菊さんのブログを見ていたらレビューが出てまして、「あ、俺この雑誌買ってない!」と気付いて慌てて購入。
 でも半月以上買い忘れていたのでした。
 ううう…。

 どなたか、「あすなろ」さんと同じようなBL本新刊リストを作ってくださっているサイトをご存じないでしょうか。

・その月のBL新刊を発売日別に一覧できる。
・同じくレーベル別にも一覧できる。
・で、そのリストから、当該BL本の発売元出版社の内容紹介ページに飛んで、ストーリーの詳細とかを知ることができる

 こんな条件を備えているとありがたいのですが…。
 「あすなろ」の再起動を期待しつつ、情報を心からお待ちしております…!
関連記事


Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
日付順ならコミコミスタジオ
http://www.comicomi-studio.com/yoyaku.html

出版社別ならまんが王倶楽部
http://www.mangaoh.co.jp/tanbi_top.php

ただ『そのリストから、当該BL本の発売元出版社の内容紹介ページに飛んで、ストーリーの詳細とかを知ることができる』のは無理ですが。
コミコミなら発売日が近付いたものから順にだと思うのですが、ある程度の内容は追加されますね。

こんな感じでいかがでしょうか。
 
 
あと・・・

http://moon-castle.dojin.com/frametop.htm

http://bl.ranobe-mori.net/
この中のサイドバーに「刊行月一覧」というのがあります。


ところで話は変わりますが・・・。
現在私が入り浸っているちるちるですが、現在2期目に入りポイントレースがまたスタートしまして、前期ほどじゃないですけども賞金出ますよ(≧ω≦*)♪
ちーけんさんだったらコラムとか書けると思うんだけどなあ・・・。
ただレビューは上限1200字までですけども。
あそこでも優等生受けを叫んでほしいなあ( ´ー`)
 

Leave a Comment



02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

01

03


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電