ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[身辺雑記]本日は仕事が忙しく…お詫びに、話題沸騰(笑)の「謎のキャラ」の素顔を公開!


Category: 身辺雑記   Tags: ---
 すいません、更新はありません(…というのが更新です・笑)。

 数日前に更新しました、写真マンガ(記事はこちら)は幸い好評(?)だったようでありがとうございました。
 あーゆーくだらないことがブログ主は大好きなので、今後もなんかやってみたいと思ってます(笑)。

 あの写真マンガで、いちばん反響があったのが、主人公の優等生くんでも、攻めキャラのアポロンくんでもなく、最後のコマで出てきた「謎のキャラ」でした(笑)。
 たしかに思わせぶりなあの後ろ姿は、ちょっとお顔を見てみたいと思うところですが…。
 いただいたコメントでも多数(?)、「正体が気になる」という声をいただいたので、本日はお顔をご開帳してみようと思います(笑)。


resize0872.jpg

 じゃーん(笑)。
 で、アップがこちら。

resize0870.jpg

 あれ、意外に老け顔? といわれそうな感じかなと思いますが、どうでしょうか(笑)。
 この彫像の名前は「STATUE OF AN EPHEBE」というそうで、日本に帰ってきて辞書を引いたら、「若いアスリートの像」という意味だそうです。
 なんかまとってるハーフマントのイメージから、スナフキン的な吟遊詩人とかかなと思っていたんですが、なんと意外に体育会系。
 じつは、最初はこの彫像を主人公の優等生に設定しようかなと思っていたんですが、あまりにカッコよすぎるので中止(笑)。
 実際にマンガにした、あのおぼこい感じの主人公くんに決定した次第です。
 で、さらに言いますと、じつはじつはもう一人、主人公にいいかなと思った彫刻がありまして、写真がこちら。

resize0867.jpg

 でも、あまりにジジくさい感じなので、止めました。
 なんか白髭みたいなの生えてますし(笑)。

 写真を撮らせてもらったこのトルコの古代博物館は、トルコを代表する国立博物館の一つで、大変充実した展示内容なのに、写真撮影OKという珍しくもありがたい博物館でした。
 おかげであのしょーもないマンガも作ることができたわけで、感謝感謝です。

 外観はこんな感じ。

resize0873.jpg

 で、中はこんないい雰囲気で彫刻や、遺跡からの発掘物が並べられています。

resize0871.jpg

 マンガを作らせてもらったお礼に、せめて宣伝させていただかないと(笑)。

 とくに目玉の展示物の一つがこれです。
 resize0868.jpg

 いま会社なので手元にガイドブックとかがなく、正式な名前がわからないのですが、「アレキサンダー大王の棺」だったかな?
 実際に見ると、その大きさと、レリーフの見事さに圧倒されます。

 こんなものも展示されてました。
 発掘されたミイラだそうです。

resize0869.jpg

 フラッシュなしで撮影しているのでちょっと見にくいですが、なかなかこういう貴重なものを写真で撮らせてくれる博物館はないので、みなさんのお目に掛けようかなと…。
 それにしても古代の人はやっぱり骨太ですねぇ。
関連記事


Comments

マントの人の顔が見られました♪ 
ありがとうございます。巻き毛が可愛いわりに表情はクール?…うつむき加減がイイですね。主人公候補その2…いじらしい感じがしました(笑)きっと頭の大きさに対して肩幅が狭すぎるからだと思います。ひげみたいのはなんなんでしょう。当時の流行なんでしょうか。

外国の博物館は写真撮ってもかまわないところがいいですね。

お返事いただかないつもりで拍手のほうに書いてましたが、結局お返事いただいてしまうので(すいません~ありがとうございます)、なるべくこちらにも書くようにします~
 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。