ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[雑誌レビュー]今井車子『存在浸食』に注目…07年8月発売『麗人』『コミックリンクス』レビュー(?)


Category: レビュー 雑誌   Tags: 攻め-不良  受け-美人の優等生  特徴-社会人  ●ア行-今井車子  

 どちらもまったく優等生受け的作品は掲載されていませんでした…。

 それにしても『麗人』は、最近ますますオヤジ受けの傾向が強くなってきましたね…。今月号もそればっかし…。『リンクス』も、学園もの自体はそこそこ載ってるんですが、どれも「魔法」とか「ファンタジー」とかいらない要素が絡んでて、どうにも読みづらく…。

 ただ、『リンクス』では今井車子さんのマンガ『存在侵食』が、ちょっと“優等生受け”の香りのするヤンキー×美人リーマンなストーリーでありました。

 舞台は海の家。高校を辞めてやることがなく、「夏だから」という理由だけで、海の家で店員のバイトを始めた高島陽(たかしま・はる)は、やる気のないバイトの最中に、物陰でレイプされそうになっている女の子を見つけます。
「いいことやってんじゃねーか」と身を乗り出して見物を決め込みますが、そこで男たちに見つかりトラブルに。

「何見てんだよ!」「うるせー!」ということで、陽は男たちをボコボコに返り討ちし、女の子を結果的に救い出すことになってしまいました。
 ところが、よく見れば被害者は美人の青年。もちろん男に興味などなかった陽ですが、バイトばかりで女とヤッていなくて、急にムラッと来てしまった陽は、「お礼に舐めてくんない?」と、その美人にフェラを強要するのです。

「助かった!」と思った瞬間に、じつは助けてくれたヤツがもっと悪いヤツで…って、BLではけっこうよくあるパターンですよね(笑)。高岡ミズミ先生の『不器用な唇』とか、最近だとえみくりさんの同人誌でもありました(EROTIC WINTER掲載の『エロチックラッシュアワー』)。
 ちなみにいま名前を挙げた2作品はどちらも、じつは悪いヤツだった“恩人”に優等生があんなことやこんなことをされちゃう名作です。でも、優等生や美貌の社会人が、助かったと思った瞬間、絶望のどん底にたたき落とされて…って異常に萌えますよね(笑)。

 今回ご紹介している『存在侵食』でも、読んでいてそこにドキドキするのですが、名前もわからないままフェラをさせられた美人リーマンは、どこかそんな絶望を受け入れてしまっているような陰があり、大丈夫かしらんとついこちらもストーリーに引き込まれてしまいます。

 フェラさせただけでなく口内発射までして、さらにその光景を写メに収めた陽は、なかば脅迫して翌日もその次の日も、青年に奉仕を強要します。少しぽややんとしていて、陽の言うがままに従う美しい青年にいつしか強く惹かれる陽。
 でも、自分のそんな気持ちを認められない陽は、こんな鬼畜なセリフを呟いて青年を陵辱するのでした。

「男とヤッったことあるって言うとさ 合コンとかで女の子に超ウケんの。相手がリーマンとか いいネタになりそー」

 犯されつくし、半ば気絶したように眠る青年の携帯に、そのとき見知らぬ男からの電話が入ります。それを見た陽は、自分でもわからない激しい激情にかられるのですが――。

 受けの青年の名前は、最後の最後まで明かされないというか、それまで陽は教えてもらえません。なんとなく、「あ、この青年はたぶん都会に帰れば高い社会的地位にあって、名前とか言えないんだなぁ」と読者が想像させられる仕組みになってます。
 そんな美貌の青年が、ヤンキーというか、若さを持てあましている感じの陽を、優しく受け止めてやっているような態度が、なんというかいい子ちゃんというか優等生なんですよね~。
 そんなリーマンが年下の不良に泣きながら犯されて快感を味わされてしまうというわけで、“優等生受け”好きなら、これに萌えないわけにはいきません。

 果たして青年の正体は、陽の幼い恋は成就するのか――そのあたりは、ぜひ『リンクス』をご覧になってみてください。

 さらっと短くご紹介するつもりが、ついつい長くなってしまいましたが、今月の『リンクス』で、優等生受け的観点から推薦できるのは、この作品だけでした~。

 あ、北別府ニカ先生の高校生幼なじみもの『すくすく 好き好き』は、優等生受けじゃないですが、すごく面白かったんですが。

関連記事


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。