ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[新刊レビュー]こんなことあるのかー! トルコ旅行に暗雲立ちこめるの巻


Category: 身辺雑記   Tags: ---
 みなさん、こんばんわ!
 コメントいただいてるみなさま、放置しっぱなしで申し訳ありません。
 必ずお返事いたしますので、しばしお待ちを!!!
 もちろん今日も会社で仕事中なので、身辺雑記のみの更新です…。

 いよいよトルコ旅行3日前となってきた今日このごろ、昨日、チケットの予約をした全日空から電話がかかってきました。

「大変申し訳ないのですが、ちーけん様が予約された3月29日のトルコからの帰国便なんですが…。飛ばないことになってしまいまして…」

 えええっ!!!
 なんか理由はよくわからないのですが、欠航になってしまったそうなのです(笑)。

 いえ、もちろん代わりの便を手配してくれて、「これでよろしいでしょうか」という確認だったのですが、こんなことってあるんですねぇ。
 もともとの便は、イスタンブール-ソウル、ソウル-成田の乗り継ぎ便でしたが、新しく提供された便は、イスタンブール-関空、関空-羽田という便になりました。

 この変更を見ると、みなさん「え、それなら日本への直行便になったし、かえってよかったんじゃないの?」とお思いになるかもしれませんが…。

 大問題が!!!!!

 前の記事でもちょこっと書いたかなぁ。
 ブログ主は海外旅行や出張で日本を長期で空けるときに、もちろん旅行自体も楽しみなんですが、ある意味でもっと楽しみにしていることがもう一つあります。

 ほら、1週間日本にいないわけじゃないですか。
 そうすると、帰国したときに、その間に新しく発行されたBL本が大量に溜まってるんですよ…!(笑)
 なので、ちーけんは海外からの帰国便については、必ず朝や昼間に成田空港に到着する便にしてます。
 …夜の便だと、せっかく日本に帰ってきても、「とらのあな」や「まんがの森」が営業時間終わっちゃってて、溜まってるBL本の大量買いができないので…(笑)。
 1週間日本を空けてると、月末や月頭のBL本発行ラッシュの日に重なってたりすると、少なくとも20冊くらいは一挙に新刊を買えるわけですよ。
 なので、帰国したその夜は、BL本漬けの超楽しい一夜です(笑)。
 今回のトルコ旅行も、帰国の晩のそれを凄く楽しみにしていたのですが…。

 だがしかし!

 帰りの便が変更になってしまったせいで、「とらのあな」が営業してる10時半までに都内に戻れない可能性が出てきてしまったのです!!!
 おーいおいおい(泣き声)。
 当初予約していた便は、そのあたりを超厳密に計算して、ぎりっぎり「とらのあな」池袋店の営業時間内に間に合いそうな便を予約していたんです。
 それが…!
 新しい便は、これがかなりギリギリなのです。
 夜10時で閉店する「まんがの森」には100%間に合いそうにありません。
 「とらのあな」が本当に微妙。
 うおー、帰国の日に溜まってるBL本を大量に買えないんじゃ、なんのために1週間も海外旅行に行くかわからーーーーん!!!!!! ←本末転倒だろ

 でもマジに、帰りの便がこの条件に合いそうだからということでトルコに行き先を決めた面もあるんです(笑)。
 前の記事で書きましたが、今回は溜めていた全日空のマイレージを引き換えてもらった航空券で行く旅行なので、べつにトルコじゃなくても良かったんですよ。
 でも、だいたい他の場所だと、都内に深夜戻りだったんで、帰りに腐書店に寄れる時間に帰れる旅行日程ということで、トルコに決めたのに…。
 ううう、こんなことなら、他の国にしておけばよかったのか…。

 あ!!!

 いま気付いたけど、関空でトランジットする待ち時間で、大阪市内に出て「リブレット」とか行けばいいのか!!!
 …って、関空から大阪市内ってそんな簡単に行けるの???
 行けるなら行っちゃうぜ、俺は!!!!
 大阪在住の乱菊さん、教えてくださいー(笑)。

 それにしても怖いのは、トルコで旅行中に、新しく振り返られた便がまた変更になったり欠航になったりしちゃうことです。
 こういう場合、チケットのリコンファーム(再確認)手続きの際に、現地でインフォメーションをもらえるわけですが、それはもちろん英語なわけで、俺、ちゃんと聞き取れてやりとりできるか自信ゼロだよ!!!!!
 ううう、不安が募るゼ…。
 個人旅行はこーゆーのが面倒くさいですなぁ。

 本ブログはトルコからも毎日更新するつもりですが(そのために全日程ネット接続可能なホテル取りました・笑)、どうぞみなさまお楽しみに…。
関連記事


Comments

 
関空→リブレットですか~?
ええと・・・ルート的には入り組んでないのですが、近いとは言い難いです(笑)
待ち時間がどれくらいあるのかわかりませんが、ルートとしては・・・

南海本線・難波行きの急行に乗って終点難波までが50分くらいです。
ちなみに同じ線でラピートという有料列車がありますが、これに乗っても10分くらいしか短縮されないので、あまり効果的ではありません。
そこから難波駅を南側に向かって出て日本橋へ向かいますが、たぶん難波のホームに降り立ってからりブレットまでは、迷わずに行っても15分から20分くらいかかるんじゃあないでしょうか。
手前にとらのあなはありますけども、それでも5分くらいしか変わんないかな・・・。
ちなみにリブレットは20時まで。
とらは21時まで開いてます。
とらのなんば2号店(女性向け)は先日3/15に閉店となり、横の1号店に吸収されたようです。

いかがでしょうか。
本気で行く気なら、もっと細かくご質問にお答えしますが(笑)
 
Re: タイトルなし 
> 関空→リブレットですか~?
> ええと・・・ルート的には入り組んでないのですが、近いとは言い難いです(笑)
> 待ち時間がどれくらいあるのかわかりませんが、ルートとしては・・・
>
> 南海本線・難波行きの急行に乗って終点難波までが50分くらいです。
> ちなみに同じ線でラピートという有料列車がありますが、これに乗っても10分くらいしか短縮されないので、あまり効果的ではありません。
> そこから難波駅を南側に向かって出て日本橋へ向かいますが、たぶん難波のホームに降り立ってからりブレットまでは、迷わずに行っても15分から20分くらいかかるんじゃあないでしょうか。
> 手前にとらのあなはありますけども、それでも5分くらいしか変わんないかな・・・。
> ちなみにリブレットは20時まで。
> とらは21時まで開いてます。
> とらのなんば2号店(女性向け)は先日3/15に閉店となり、横の1号店に吸収されたようです。
>
> いかがでしょうか。
> 本気で行く気なら、もっと細かくご質問にお答えしますが(笑)

 えええ!
 関空ってそんな遠いんですか!?
 なんか市内から近いんじゃなかったでしたっけ??
 それは伊丹空港???
 すいません、どちらも使ったことがなく…。
 そうだとすると、乗り換えの時間が3時間ちょっとなんで、とても関空から市内に出るのは無理そうですねぇ…。
 がっくり。
 結構マジに考えてたんですけれど(笑)。
 それにしても詳しく教えていただき、ありがとうございますm(_ _)m

 とらのあなの2号店が閉店したのは、不人気だったからなんですか?
 だとしたら、やだなぁ。
 なんかBL業界が縮小に向かってるみたいで…。

 あ、それから「ちるちる」の最高レビュー賞受賞おめでとうございます!
 「最高レビュー賞」って凄いですね!!!
 なんか格式としては「米国アカデミー賞」と同じくらいの響きがしますよ…!
 …ちなみに賞金っておいくら出るんデスカ?(笑)

 あと、別コメントでいただいた昔のBL本探しの件、家にある古いガストやエクリプスを見返そうと思いつつ、時間がなくて全然できてません。
 もう答えが出ちゃったりしてるのでしょうか。
 まだだったら、必ずちゃんと調べようと思いますので、しばしお待ちを…!
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。