ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[身辺雑記]今日は…


Category: 身辺雑記   Tags: ---
 先ほど家に戻ったブログ主です~。
 今日は出張帰りということで、珍しくこんな時間に家に帰れたわけですが、BL本が大量に溜まっているので、今日はブログの更新は手抜きさせていただいて、本を読みふけろうと思います(笑)。
 悪しからずご了承くださいませ~。

 広島のとらのあなは、なぜか女性向け同人誌はありましたが、女性向けの商業BL本が一冊も売ってませんでした。
 少年マンガばっかりの品揃えで、少女マンガがちょこっと。
 BL本が全然置いてないという。
 広島には腐女子のみなさまはあまり生息していないのでしょうか?
関連記事


Comments

はじめまして 
こんばんは。
他の方のBLブログからリンクをたどり、ここ2週間ほどですが時々お邪魔しています。

優等生受けに特化したBLブログって、おもしろいですね!
まんべんなく人気作や新作の感想を書いておられるブログは、よく見かけますけど。
私とは違う萌え所をお持ちで、すごく興味深いです。
(あ、井ノ本リカ子さんについては、諸手を挙げて賛同です!)

そうそう、ちーけんさんのレビューを読んで、買った本もあります。
樹生かなめさんの『ベイビー・ブルー』とか。
今後も「世界広げたいなぁ(大げさ)」と思った時、おすすめを参考にさせていただこうと思ってます。

あと、日常の生活の記事もおもしろいですね。
仕事中に同人誌をネット購入する話、めっちゃ笑いました~。

広島のBL事情ですが、コミコミスタジオさんとかが強いんじゃないのかな?と思いました。
通販で有名ですが、リアル店舗は広島にあるらしいです。
私も行ったことないんですけど。

それでは、これからも更新楽しみにしています(日常の徒然でも、本のレビューでも)。
またコメント投稿させていただきますね。
 
Re: はじめまして 
> こんばんは。
> 他の方のBLブログからリンクをたどり、ここ2週間ほどですが時々お邪魔しています。
>
> 優等生受けに特化したBLブログって、おもしろいですね!
> まんべんなく人気作や新作の感想を書いておられるブログは、よく見かけますけど。
> 私とは違う萌え所をお持ちで、すごく興味深いです。
> (あ、井ノ本リカ子さんについては、諸手を挙げて賛同です!)
>
> そうそう、ちーけんさんのレビューを読んで、買った本もあります。
> 樹生かなめさんの『ベイビー・ブルー』とか。
> 今後も「世界広げたいなぁ(大げさ)」と思った時、おすすめを参考にさせていただこうと思ってます。
>
> あと、日常の生活の記事もおもしろいですね。
> 仕事中に同人誌をネット購入する話、めっちゃ笑いました~。
>
> 広島のBL事情ですが、コミコミスタジオさんとかが強いんじゃないのかな?と思いました。
> 通販で有名ですが、リアル店舗は広島にあるらしいです。
> 私も行ったことないんですけど。
>
> それでは、これからも更新楽しみにしています(日常の徒然でも、本のレビューでも)。
> またコメント投稿させていただきますね。

 あゆみさん、こんにちは!
 BL界の辺境にひっそり暮らすこんなブログを見つけていただいてありがとうございました…。
 いやー、ブログを始めた当初の目論見としては、きっと自分の身近にいないだけで、“優等生受け”BLが好きな人はたくさんいるはずだから、ブログを始めたら一気に仲間が…! という予想だったんですけれど、わかったのは“優等生受け”BLが好きな人は本当に少ないという真逆の事実でした(笑)。
 ガッデム!!!
 ぜひ、あゆみさんもこちらの世界に…(笑)。

 『ベイビー・ブルー』いかがでしたか?
 僕は相当好きな作品なんですが…。
 本当は、あのカップルって逆のほうが“優等生受け”なんですが、樹生かなめ先生のストーリーづくりの面白さに、今ではあの作品に限ってはあのカップリングでいいのだと納得させられてます~。
 寮長の忍というキャラが出てきたと思いますが、僕は忍カップルの話の続きが読みたくて続刊を待っているまま、あっというまに10年ぐらい経ってしまいました。
 いやー、もう樹生かなめ先生はあの作品の続きを書いてくださる気ないのかなぁ…。

 ぜひ今後とも当ブログにお立ち寄りいただければ幸いです。
 どうぞよろしくお願いいたします!
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。