ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

[身辺雑記]暗いと不平を言うよりも、進んで明かりをつけましょう~


Category: 身辺雑記   Tags: ---
 もう3時半過ぎか…。
 仕事仕事で人生がすり減っている気がするブログ主です。

 昨日は給料日でしたが、みんなで真面目に「口座見たら給料入ってなかったりして」とか言い合ってました(笑)。
 ええ、それほどウチの会社は経営状態が厳しいんです。
 く、暗い…。
 まだまだ資産はあるんですけどねぇ。
 現金が底をついてるんです。
 大手企業でも、決して債務超過に陥っているわけでもないのに、手元流動性の確保に失敗して倒産するところがいくつも出ていますが、ウチもいつそうなってもおかしくない感じ。
 いくらビルや株券を持ってても、取引先への支払日が来たときに、現ナマがないと払えませんからね(笑)。
 そんなわけで、とりあえず給料が振り込まれてて安心しました。
 倒産したら、さすがにブログを続けるのも無理だろうなぁ。
 BL本も買えなくなっちゃうだろうし。

 で、そんな暗い日々を送るブログ主は、もう3月に迫ったトルコ旅行のことしか考えないようにしています(笑)。

 …なんてことを言ってたら、昨日トルコ航空機がオーストリアで墜落したんですがっ!!!

 思いっきり、今回トルコ航空を予約してるんですが、ブログ主は大丈夫なんでしょうか(笑)。
 会社の後輩にそんなことを話したら、こう言われました。

「じゃあ、今のうちにちーけんさんともたくさん話しておかないとね」

 腹が立ったので、そいつが同僚のカバンの中にイタズラでAVを入れてる(被害者の奥さんは超潔癖性でダンナがAVとか持ってるとすげー怒る)瞬間を激写した写メをプリントして部内のみんなの机に置いてやりました。
 わはははは、苦しめ苦しめ!!!

 で、会社の経営状態にも、トルコ航空の不安定さにも目をつぶり、昨日amazonで一冊の本を買いましたよ。
 英語のCD付きドリルです。

 今まで海外に行くたびに思ってました。
 英語が喋れたらどれだけ旅は楽しいだろうかと。
 もちろん、カタコトなら喋れますよ。
 でも、相手が何言ってるかさっぱりリスニングできないんです。
 これがねぇ、辛くてねぇ…。
 いつかもう一度英語をちゃんと勉強したいものだと思ってました。

 でも、仕事仕事でとても英会話学校に行く時間もないし、どうしようかなと思ってたんです。
 そしていろいろ調べた結果、今回買った本が非常に実用的で評判もいいということがわかったんですね。
 どういう本かというと、付属のCDをリスニングして書き取りを繰り返していくというやり方の本です。
 90日でワンセット。
 昨日からやり始めました。
 会社から帰宅した深夜3時とかに一人でやるんです(笑)。

 でも、久しぶりに勉強すると楽しいですね~。
 学生時代はあんなに嫌だったのに(笑)、社会人になって自分の意思で勉強するとこんなに楽しいことはありません。
 なんだか生活にハリが出ます。
 …って、ハリとか言ってる時点で年喰った感が出てますが(笑)。
 こうして少ない時間をやりくりして勉強していると、痛切に思います。
 売るほど時間が余っていた学生時代、なぜ俺はもっとちゃんと勉強しなかったのかと…。
 あのころもっと勉学してたら、今ごろもっと偉くなって……はないな、元が元だから(笑)。

 トルコに行くまで、あと30日をすでに切ってます。
 つまり、90日ワンセットのこの教材は全然間に合わないわけですが、学習したことが少しでも旅の途中で役に立ったら嬉しいなぁ。

 いつもながらで申し訳ないのですが、うーん、今週も土曜まではまったくレビューの更新はできなさそうです。
 こんな身辺雑記でお茶を濁してすいません…。
関連記事


Comments

Leave a Comment



02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

01

03


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電