ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[身辺雑記]びっくりするくらい安い!「閉店セール」開催中の池袋●越に、関東在住の方は急ぐべし!


Category: 身辺雑記   Tags: ---
 え~、本日火曜日は仕事が目一杯詰まってる予定でして、日中はまったく時間が取れなさそうなので、今日が始まってまだ30分しか経ってませんが、さっさと記事を書いて、一日一更新の務めを果たさせていただこうと思います。


 あ、その前に、コメントや拍手コメントをいただいているみなさま、今週中にドドッとお返事させていただきますので、しばしお待ちください!
 すべて有り難く拝見してます!!!
 なんだかブログの更新に気が乗らないときでも、褒めていただいたコメントなどを読むと、やにわにやる気が出てきます(笑)。
 本当に励みになってます。
 ありがとうございます(涙)。

 また、コメントをいただいてなくても、拍手ボタンをポチッとしていただいているみなさまにも、本当にありがとうございます。
 この拍手の数が増えていくのだけが楽しみでして…(笑)。
 読んでいただいているなぁと実感して、ぐんぐんやる気が出てきます。
 あ、もちろん拍手ボタンを押していただかずとも読んでいただいているみなさまにも、本当に感謝してます…!
 こんな辺境のブログを訪れていただいているだけでありがたいと思ってます~。
 どうぞみなさま、今後ともご贔屓に…。

 さて、今日はBLと全然関係ない話題をば。

 えー、先日、このブログでFX(外国為替保証金取引)で破産しそうになった体験談を綴らせていただいたブログ主ですが、おかげさまで大変金銭的に厳しいです(笑)。
 でも、もともと破滅的な性格をしているので、「えーい、パーッと行くか~!」ということで、毎月積み立ててきた財形貯蓄をこの機に取り崩しまして、3月下旬に1週間ほど旅行に行くことにいたしました!
 うわー、一円でも惜しいこの今、バカじゃなかろか俺…。
 でも、いいんです。
 気分一新ということで(笑)。
 じつは、ANAのマイレージが結構貯まってまして、それを活用して飛行機代はほぼタダで行けそうなのです。
 あ、行き先はトルコ・イスタンブールにしました。
 超楽しみだ…。
 エアー代が浮いたぶん、ホテルやその他に金をかけまくり、ちょっと贅沢な旅行をしてくる予定で、いまトルコの旅行代理店やホテルとメールをやりとりして、自分でプランを組んでます。
 完全に個人手配の一人旅行です。
 現地では、旅をしても一人、食事しても一人、咳をしても一人で、超寂しい旅になるのは必至なわけですが、休みが友達と合わないのでしょうがないですなぁ。
 ま、気軽に楽しんできます。
 それにしても、財形も取り崩したことで、これで完全にブログ主は素寒貧になりました~。
 もし会社が潰れたら、明日から一文無しです~(笑)。

 で、今日の本題は旅行そのものの話ではありませぬ。

 先ほど書いたように、今回はちょっとホテルも贅沢しようと思ってまして、最初の2日だけですが、イスタンブールの五つ星ホテル(!)に宿泊することにしたんですよ。
 マジに御ハイソな感じの。
 しかもそこの「エグゼクティブルーム」を予約しました。
 人生初!!!
 超ゼイタク!
 てか、そんなところ泊めてもらえるのか、自分!!!
 まあ早期予約割引でかなり安くなってるんですが、なかなかのお値段でして、で、ここで心配なのが、ブログ主はこれまで貧乏旅しかしたことがないんです。
 いわゆる「バックパッカー」として、もう10年前に買った汚いキャリー付のバックパックで世界中どこでも行ってきたんですよ。
 ところが、今回「五つ星ホテル」に泊まると会社で話してたら、先輩から脅されました。
 ヨーロッパのそういうホテルは、汚い格好のヤツとかはあからさまに差別して部屋も隅っこにされるし、また場にそぐわない格好で行くのはホテルに対して失礼だ、ちゃんとマナーをわきまえた服や装備で行くべきだと。
 たしかに一理ありますよねぇ。
 なんか貴族主義的でイヤですが(笑)、他の人からもヨーロッパというところは所詮そういうところだということは何度も聞かされたことがあり、郷に入っては郷に従えかという気分にもなりました。
 そこで、今回は汚いバックパックの代わりに、10年ぶりに旅行カバンも新調しようかという気分になったんですね!

 で。

 ブログ主は超調査魔で凝り性なので、この1週間ほど、ネットを検索しまくって、東急ハンズを何軒も回って旅行カバンコーナーを見て歩き、どのカバンがいいのか、メーカーはどこがいいのか、めちゃくちゃ調べ上げました(笑)。
 で、最終的に「P」というメーカーのソフトキャリーが一番ブログ主の求めるカバンに近いという結論にたどり着いたんですね。

 ところが…!

 これが高い!
 かなり高い!
 でも買えない値段じゃないというところがミソで、ブログ主はうんうん悩んでおりました。

 もう一つの問題が、この「P」というブランドはアメリカのブランドでして、なかなか日本で実物を置いている店がないんですね。
 通販で買えることは買えるんですが、やはり現物を見てから買いたい…。
 そこで今日、このブランドを扱っているという情報を得て、三●の池袋店に行ってきたのですが…。
 え、どこだかわからない?
 三●ですよ、●越!
 あの百貨店業界の老舗中の老舗のデパートですよ!(笑)

 ほら、みなさん、三●ということ、すごくお高いイメージがありますよね。
 高級そうだし、絶対安売りなんかしてなさそうだし。
 だから、ブログ主も三●には悪いですが、今日は現物を見るだけ見せてもらって、買うのは通販で少しでも安く買えるところを探してから買うつもりでした(笑)。
 すいません、悪い客で。

 ところが…。

 じつはご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、池袋●越はこの春、閉店することが決まってるんですね。
 三●の池袋店は、東京屈指のターミナル駅である池袋の目の前の好立地にあり、長く池袋のランドマークでもあり続けた老舗でしたが、建物が古く、売り上げも伸び悩んでいたということで、数十年の歴史に幕を閉じることになったそうです。
 ちなみに跡地にはヤマダ電機が入るそう。
 で、ブログ主はあと数ヶ月で閉店する池袋●越に足を運び、5Fのカバン売り場を訪ねていったわけなのですが…。

 超ラッキーだったーーーーーーーっっっ!!!!!!!!!

 信じられないことが起きました。
 じつはこの「P」というブランドのソフトキャリー、なかなか高級ブランドが作っているものだけあって、ネットで通販サイトをいろいろ見てみても、ほとんどどこも値引き販売してなかったんですよ。
 数が売れるタイプのものじゃないんで、みんなどこも「買える人だけ買ってー」みたいな感じで、ほぼ定価販売してたんです。
 ブログ主もそんな状況を見て、「うーん、定価で買うしかなさそうだなぁ…。まあしょうがないか」と諦めていたところだったんですが…。

 なんと池袋●越が「閉店セール」を全館で開催してまして、ブログ主が探してたソフトキャリーが、ありえない、本当にありえない価格に値引きされて売られてたんですよ!!!!!!!

 いやもうほんとにこの価格はありえないというぐらいお安い値段。
 あの天下の●越でですよ、こんな幸運に巡り会うことがあるのかという。
 すげー安いの。
 電卓叩かれて値段見せられてビックリしちった(笑)。
 「え、マジですか!?」みたいな。
 もちろん即買うことにしました。

 ところが…。

 じつは、ブログ主が欲しいサイズがちょうど欠品だったんですよ。
 こういう時って、取り寄せになるわけですが、そうしたら「在庫一掃閉店セール」の対象外だったりすることが多いじゃないですか。
 なんと天下の●越さまは度量が違う、あらためて取り寄せてくれた上に、「閉店セール」値段でいいと仰るのです!!!!
 ハハーッ(平伏)。
 やはり老舗は違いますな!!!!
 すげー感激、超感激。
 本当にお安くなっていたので、超得した気分ですよ!

 で、帰りに店内をいろいろ見て回ったんですが、さすが「閉店セール」だけあって、どれもこれもかなりお得な値段になってるんですな…。
 というわけで、ここのブログを見ている東京近辺の方にお知らせです。
 いま池袋●越が超アツイ!
 これを見逃す手はないですよ!
 アツイ! ヤバイ! 間違いない! ←古いうえに不謹慎
 もしお時間とお財布に余裕のある方は、池袋●越に行ってみることを超オススメしますです。

 いやー、今回は本当に得しました。
 なんか幸先がいいなぁ、この旅行。
 トルコからもこのブログ、一日一更新できるかが、じつはブログ主の頭の中の今の最大の懸案だったりしますが、それはまたそのとき考えることにいたしましょう~。
関連記事


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。