ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[身辺雑記]期待していなかったのに…


Category: 身辺雑記   Tags: ---
 ほんとーにスイマセン。
 今日も短い更新です。
 あまりに疲れ果てて、さっきまで会社の応接室のソファーを占拠して寝てました。
 今日は午前2時には家に帰りたいなぁ(笑)。


 毎月10日前後といえば、ビーボーイコミックス、ガッシュコミックスをはじめとして、BL本の発売日が集中するわけですが、事前に発売予定表をチェックしていたかぎり、今月はあまりめぼしいものがなさそうだなぁと思ってました。
 もちろん田中鈴木先生の大ヒットブサイク受けの第2巻『アイツの大本命2』などは心躍るものがあったわけですが…。

 ところが、昨日発売されたBL本をちょこちょこ購入して昨晩寝る前に超眠いのを我慢してざざっと読んでみたら、いやー、これが“優等生受け”的には大豊作でありましたよ!
 今週末、まとめてレビューするつもりです…。
 うーん、先日の記事でもちょこっと書きましたが、明らかに“優等生受け”に時代の波が来ているような…。
 リンクスで『かわいい悪魔』、花音DXで『ナンコウ不落』、ビーボーイで『酷くしないで』…ほかにもまだあったなぁ、こんなに各誌で“優等生受け”マンガが連載された時代は、日本BL史上一度もありませんでした。
 そう、一度も…(寂)。
 ブログ主の感覚からすると、今は間違いなく波が来つつあるように思います。
 この10日発売のコミックスも、“優等生受け”BLがかなり多かったわけで。

 でもなー。
 なんか眼鏡男子ブームの流れで、ふわふわと“優等生受け”が盛り上がってきてるだけの気がするし、こういう盛り上がり方だと、最後は編集サイドからの指示でマンガ家さんが嫌々書かされた、同じような型にはまった“優等生受け”が量産されて、ジャンルがつまらなくなって読者が離れて“優等生受け”終了、なんてことになりそうで、超怖いです(笑)。
 秘すれば花とはこのことかー。
 来年の今ごろ、ブログ主は「いやー、去年はよかった。もう全然“優等生受け”を見なくなり寂しい限り!」とかここで書いてたりして(笑)。

 ま、素直にたくさんの“優等生受け”が読めることを喜びつつ、本日の更新とさせていただきます。
関連記事


Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。