ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[身辺雑記]拍手コメント、いつもありがとうございます。ここでレスさせていただきます!


Category: 身辺雑記   Tags: ---
 今日はとっても仕事が忙しく、ゆっくり更新できそうにありません。
 このブログには、記事の最後に「拍手」ボタンというのがついてまして、ポチッとしていただくとブログ主がとても喜ぶというシステムになってますが(笑)、この拍手ボタンを押すときに、いっしょにコメントをいただくことがあります。
 この「拍手コメント」は、通常のコメントと違って、ブログ主からお返しのコメントをつけにくい感じのシステムになってます。
 今日は、この場を使って、数々いただいた「拍手コメント」にお返しレスなどを…。
 コメントは一部抜粋させていただいてます。
 「秘密」でいただいたものも一部書かせていただいている場合があるので、もし掲載がまずければ、お知らせいただければすぐに消します!

・1月21日 お名前の記入なしでいただいたコメント
>雲雀受けの中でも少数勢力として 自分同人誌まではいかずアンソロジーに
>手を出しているレベルなんですが、「バジル受」が見つけられません!
>これも少数なんでしょうか?おすすめあったら教えて下さい

 どちら様かはわからないのですが、コメントありがとうございます~。
 質問をいただいて「バジル」ってキャラを初めて注意深く(?)見てみたら、なんだかこれ優等生っぽい感じの外見ですね(笑)。
 ブログ主好みの長髪少年だし。
 で、いま「とらのあな」の同人誌通販ページで検索してみたら、4冊ほどありましたよ~。
 まったくないというわけではなさそうです!
 一冊はとてもエロそうだったので、思わず買ってしまおうかと思いました(笑)。
 髪の長い美少年が喘いでるの大好きなので!
 もしよければ探してみてくださいね。

・1月21日 Fさんからいただいたコメント
>ブログ毎日楽しみにしてるんですが、大変そうな前書き・・心配です。
>円高進まないよう祈ります。

 Fさん、いつもいつも長文のコメントありがとうございます。
 とても励みになってます。
 BLのブログで円高って何の話だというアレですが、ブログ主はFX(外国為替保証金取引)というすごくリスキーな投資に手を出してまして、今とてもヤバい状態なのです…。
 記事を書いた後、さらに円高が進み、ブログ主首つりラインまであと2円くらいです。
 サラ金から借金してでも保証金追加するしかないかなぁ…(暗)。
 すいません、暗い話で(笑)。

・1月19日 鴨さんからいただいたコメント
>BL本を買うことが更なるBL本購入の糧となっていると思うと
>なんだか嬉しい気持ちになります。フフ腐…


 このコメントは、ブログ主がamazonからいただいた「紹介料」についての記事でいただきました。
 ウチのブログ経由でamazonからBL本を買っていただくと、「アフィリエイト」という仕組みで、ブログ主に一冊20円くらいいただける仕組みになってるんです。
 鴨さん、いつもご覧いただいてありがとうございます。
 紹介料は、記事のとおりありがたく新規BL本購入に使わせていただきました(笑)。
 これからもどうぞよろしくお願いいたします!

・1月15日 くりかのこさんからいただいたコメント
>基本的にコミックスでるまでガマンするんですが…ガマンします。
>でも絶対買いたいなあ。楽しみ増えちゃったです。


 このコメントは、山中ヒコ先生のディアプラス掲載『新しい武器』のレビュー記事にいただきました。
 いま、山中ヒコ先生は注目の作家さんですから、たぶんすぐにコミックスにしてくれるんじゃないでしょーか!
 僕もコミックスになるのがめちゃくちゃ楽しみです。
 たぶん続編とか番外編がつくでしょうから…!

・1月14日 お名前の記入なしでいただいたコメント
>吉田ナツ先生が、かつて小説JUNEで 宮本佳野がイラストの「ギフト」じゃないですか?!
>吉田ナツは、受視線の作品の方が「いかに攻がかっこいいか」がおいしく書けてて
>面白いのに、そういう未収録の作品がけっこうあるのに、なぜか単行本化されるのは
>攻視線の話ばかり。ビブロス編集部見る目ないなあ(上から目線。笑)と思ってるんですが。


 このコメントは、さかもと麻乃先生が描かれたコードギアスの同人誌が素晴らしくて「天才だ!」と感動して書いた記事にいただきました。
 その記事の中で、男の子キャラが「オトコ」であることを投げ捨てて、まるで「オンナ」のように攻めキャラに跪いて愛を乞うてしまうBLにめちゃくちゃ萌えると書きまして、その数少ない例として、昔の小説JUNEで吉田ナツ先生がそういうストーリーを書かれてたと記事に書いたんですが、作品名とか全然書いてなかったのに、このコメント主さんから、そのものズバリの“正解”をいただいてしまいました(笑)。
 すごいなぁ、詳しい人がいるんだなぁ! とビックリしました(笑)。
 おっしゃるとおり、まさに「ギフト」がその小説です。
 全然単行本になる気配がないですよね。
 今、吉田ナツ先生が活躍しているビブロス編集部で発掘して単行本にしてくれればいいのにとは、ブログ主もずっと思ってました。

・1月9日 涼太さんからいただいたコメント
>記事がとっても面白く参考になりました。高岡書店は是非行ってみたいです。
>とらのあなは行くのはやめようと思いました。どんどん重箱の隅をつつく記事をお願いします!

 お褒めのことばありがとうございます~。
 高岡書店は機会があればぜひ行ってみてください。
 すごくいい本屋さんなので!
 東京の腐向け書店ミシュランは今後も続けますので、よろしくお願いいたします!

・1月7日 お名前の記入なしでいただいたコメント
>高岡書店のマイナス点は(店のせいじゃないけど)立読みの人。
>角っこの位置で動こうとしない(そうするとその前に並んだ新刊は全くの死角になる)。
>こっちは表紙だけ見せてくれればさっさと買って帰るからどいてよ、という気分になります。
>昔高田馬場にあったまんがの森のレジのブックカバーかけの遅さは不思議になるくらいでした。
>手早くこなしたら損みたいな。そのせいかどうか一昨年あたり閉店しましたが。

 コメントありがとうございます!
 たしかに高岡書店は、最近の本屋では珍しい狭い箱形の店舗なので、売り場の隅っこで長く立ち読みされると、こっちは本をチェックできないで困るんですよね。
 この「立ち読みの人への声掛け」問題も、そのうちブログで取り上げようと思ってます~(笑)。
 高田馬場のまんがの森、懐かしいですねぇ。
 大学が近かったので、当時はよく通いましたが、そもそも昔はBL本をほとんどあつかってない書店でした。
 たしかにあんまり店員さんの質は高くはなかったなぁ…。
 狭くて好きな本屋さんではありましたが(笑)。
 今はあのすぐ側にでっかいブックオフが出来て、時代の移り変わりを感じます。

・1月1日 ポチ太さんからいただいたコメント
>すみません。さんざんコメント欄に長文書き込んでおきながら、
>拍手ボタンポチるの忘れてました(滝汗)

 ご丁寧にありがとうございます(^^)
 コメント欄のほうで長文いただいていて、大変ありがたく読ませていただきました。
 今後ともぜひぜひぜひぜひお立ち寄りください!

・12月21日 ミミ子さんからいただいたコメント
>いや~。あまりにブログの感想が面白かったので、どうしようかな~と
>思っていたこの本を買ってしまいました。葛井さんのクールビューティというと、
>失恋マニアの劉さんとか、cat&dogsの柏木先輩もありかなと思うんですが、いかがでしたか?

 このコメントは、葛井美鳥先生の新刊『アフターモーニング・ラブ』のレビュー記事にいただきました。
 お教えありがとうございます!
 じつはあんまり記憶に残っていなくて、慌てて『失恋マニア』などを読み返してしまいました。
 感想を書くと長くなりそうなので、これはまた別記事で書かせていただこうと思います(笑)。

・11月29日 ゆきねさんからいただいたコメント
>「声に出して読みたいBL」笑いました!新ジャンルですね

 こちらは、妃川蛍先生の『甘い口づけ』のレビュー記事にいただきました。
 「声に出して読みたい」BL、誰か本出してくれないですかねー(笑)。
 結構、名文なBLって眠ってると思うんですけれど。

・11月26日 tさんからいただいたコメント
>はじめまして!ミナヅキさんの大ファンなのでこちらのブログを思わず
>うんうんうなづきながら拝読しましたvミナヅキ先生、いいですよね!
>私も単行本を首を長くして待っている派ですvまたブログを拝見しに参りますv
>P.S。ミナヅキさんは同人活動されてますよv

 ありがとうございます~。
 お教えいただいて、早速ヤフオクや明輝堂で、ミナヅキアキラ先生のワンピースの同人誌をゲットしてきました(笑)。
 最近も同人活動は続けておられるのでしょうか。
 新刊ほしー!(笑)

・11月5日 ふみ子さんからいただいたコメント
>ちーけんさん、はじめまして。いつも楽しくブログ読ませてもらってます。
>ちーけんさんのおかげで優等生ものにどっぷりはまってます。
>ブログを読むだけでちーけんさんの優等生ものに対する愛がひしひしと
>伝わってきて私も大好きになりました。

 コメントありがとうございます!
 えーと、“優等生受け”を愛する心だけは誰にも負けない決意です(笑)。
 まだ世の中に自分が読んでない“優等生受け”があったら悲しいので、もしご存じでしたらどんどん教えてください!

・9月20日 まぐさんからいただいたコメント
>ほんと、読み応えのあるシリーズでした・・弓がかわいかった!!
>明治さんの次回作、私も楽しみにしています♪

 まぐさん、いつもありがとうございます。
 明治カナ子先生、その後の『Hertz』で新連載が始まりましたね!
 次の『花音』でも新作が掲載されるようです。
 むふふ、超楽しみですね(笑)。
 今年の冬コミで、初めて明治カナ子先生の同人誌をゲットしたら大満足でした…。

・9月2日 匿名さんからいただいたコメント
>ちーけんさんの着眼点というか、視点が私のツボと似ていて思わず
>拍手で感想を伝えたく思いました。私も、ウェブサイトや同人誌で
>中出し描写が少ないのがなぜかと思っていて、物足りなく思っていたんです。
>この記事を読んで、是非購入して濃くて回数が多い(笑)中出しを楽しみたいと思います!

 このコメントは、藍生有先生の『花嫁は高校教師』のレビュー記事にいただきました!
 ブログ主が記事中で、BLには「中出し」の描写が少なくて悲しい、この本はそれがとっても多くて大満足♪ という感想を書いたことへのコメントです(笑)。
 匿名さん、おお、同志!!!
 何かいいその手の本をもし見つけていらっしゃったら、ぜひそっとブログ主にも教えてください(笑)。

 おっと、そろそろ仕事に戻らねば…。
 すべてのコメントをご紹介できたわけではなく、ここでレスを返させていただかなかったコメントも、もちろんすべてありがたく読ませていただいてます。
 どうぞ、みなさま今後ともよろしくお願いいたします…!(平伏)
関連記事


Comments

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。