ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[身辺雑記]「忍たま乱太郎」の二次創作に急激にハマる… そして湧き上がる後悔…


Category: 身辺雑記   Tags: ---
 すいません、当然ながらまだ会社で仕事中なのですが、今日も今日とてゆっくり記事を書くヒマがありません!
 申し訳ないのですが、短い記事でお茶を濁させていただきます~。

 最近、「忍たま乱太郎」の二次創作に猛烈な興味が出てきて、同人誌を買いまくってます。
 といっても、名前ぐらいは聞いたことがあるけどよく知らない…という方が多いのかな? と思いますが、じつはブログ主自身、まっっったく原作アニメを見たことがありません(笑)。
 1秒も!
 なのになんでまた手を出したかといえば…。
 通販サイトで冬コミの新刊を漁っていたら、すんげーエロい描写の忍たま同人誌がありまして、つい「購入」ボタンをぽちっとしてしまったのでした(笑)。
 家に届いたのを読んでみたら、なんだかものすごくそそられるものを感じまして…。

 なんでだろーなー。
 「忍たま」は、たしか平安時代末期が時代設定で、そのころに忍者を目指す少年たちの学校があったら…という設定のギャグマンガなんですが(よく知らないので間違えてたらスイマセン・笑)、そういう設定だけあって、ほら当時の人はみんな長髪ですから、当然、忍たま生徒たちもみんな髪が長いんです。
 ブログ主は、この長髪キャラというのが好きでしてねぇ…。
 どっちもいけるんです。
 長髪美少年も、単に髪を切るのが面倒くさくて伸ばしてるだけのキモオタ少年も(笑)。
 で、出てくるキャラ出てくるキャラみんな髪が長いんで、まずそれにそそられた気がしますよ。

 それから、忍者になるための修業をしてるだけあって、みんなストイックでどこか優等生的な気質を漂わせてます!
 中でも、滝夜叉丸というキャラとかは、ちょっとワガママっぽくて官僚的(?)で、融通きかなさそうですんごくそそられます。
 すいません、ホントに原作見たことないんで、こういうキャラの把握で合ってるのかまったく自信がないんですが!(笑)
 他にも、そういう忍者学園という設定だけあって、個性豊かなキャラがすんごくたくさん出てくるんですが、ストイックで優等生っぽい感じの、しかも髪が長いというキャラがたくさんいますよ。
 じゅるじゅる(ヨダレ)。
 で、こんなキャラが、先輩のどうしようもない適当なヤツとか、野獣みたいなヤツとかとカップリングされたりしてて、大変大変そそられます(笑)。
 ブログ主には珍しく、18禁設定じゃない同人誌まで通販してしまいました。
 何読んでも萌えます。
 やっぱり忍者ってストイックな感じがするからなぁ。
 誰が喘いでても、なんか心にグッとくるんだよなぁ…。

 で、じつは最初に「1秒も原作アニメを見たことがない」と書きましたが、じつはじつは、この「忍たま乱太郎」というアニメは、もともとは「落第忍者乱太郎」という子供向けのマンガがさらに原作としてあるんですよ。
 作者は尼子騒兵衛先生。
 これ、小学生用の日刊新聞「朝日小学生新聞」に連載しているものなんです。

 で、じつはですね…。
 ブログ主は幼き少年の日々に、家でこの「朝日小学生新聞」を取ってまして、つまりは20ウン年前の小学生だったころ、この「落第忍者乱太郎」を毎日読んでたんです。
 というか、ブログ主が「朝日小学生新聞」の購読を始めたすぐ後ぐらいから、この「落第忍者乱太郎」の連載が始まった記憶があります。
 それ以来、「乱太郎」は朝日小学生新聞の超人気マンガとして、30年近く連載されているわけです。
 もちろんその後、成長するに従って、朝日小学生新聞の購読を止めてしまったブログ主は、これがそんな長期連載になり、しかもアニメ化され、女性ファンがすごく付いて、二次創作まで続々出る状況になってるとは露知らなかったのですが…。

 で…。

 なんだかですね、この年になって、同人誌の通販サイトでハードな忍たまやおい同人誌に偶然出会ったことで、子供の頃に純真な気持ちで愛読していた「落第忍者乱太郎」の二次創作BLマンガにハマったわけですが、すんごく罪悪感があるんです(笑)。
 なんか、子供の頃のピュアだった自分を汚すような気がして…。
 わかっていただけますかね、この説明しがたい気持ち(笑)。
 小学生の頃は、もちろんカップリングとかまったく想像しないですごく楽しみに毎日読んでたわけで、それをこの年になって、しかもこんな腐った眼で見てしまっていいのかしら! という(笑)。
 ごめんよ、20ウン年前のオレ…。
 タイムマシンがあったら、あの頃に戻って当時の自分に言ってやりたいですねぇ。

「そのマンガの真の魅力に早く気づけよ」と…。←違うだろ

 そんな二つに裂かれそうな気持ちに苦しみつつ(嘘)、ブログ主は乱太郎の二次創作同人誌を求めて、今日もネットの海をざぶんざぶんと泳いでいるのでした…。
 もう一度言おう!
 昔のオレ、ゴメン!(笑)

 今日も日付が変わるギリギリですが、更新間に合いました。
 一日一更新、絶賛継続中!
関連記事


Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

Leave a Comment



03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

03

07


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。