ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[新刊レビュー?]さかもと麻乃先生のギアスの同人誌に超ヤラれちゃいました…! 天才だ!


Category: レビュー 同人誌   Tags: ●サ行-さかもと麻乃  
 すいません、今日は仕事が忙しくて本当に更新の暇がありません…。
 短い記事で何を書こうか迷ったんですが、あまりに鮮烈だったマンガの印象をご紹介させていただこうと思います。

 一昨日、とらのあなの通販で買った同人誌がたくさん家に届いたんです(また買った)。
 一番のお目当ては、さかもと麻乃先生のコードギアスの同人誌だったんですが…。

 ガツンとやられました!(以下ネタバレ注意)

 カップリングは、スザルル(スザク×ルルーシュ)で、それにC.C.が絡んでいる設定です。

 そのラスト近くの場面。
 スザクと身体を繋げた直後、その余韻に浸るようにぼんやりしているルルーシュに向かって、C.C.がこんな一言を言うんです。

「そういえばさっき言い忘れたんだが…。皇帝陛下がたまに雰囲気が変わる時があると女中たちが噂していた」

「?」

「察するに…、枢木に抱かれた後、お前は少し女々しくなる。直後にあまり出歩かないほうがいいぞ」


 なんという一言!
 BLの受けキャラが、BLというファンタジーの世界の中では、攻めキャラに対して「オンナ」になってしまうことは、火を見るよりも明らかな事実ですが、不思議なことにこれまでBL小説でもマンガでも、それを真っ正面から取り扱ったものは多くありませんでした(最近は見かけるようになってきましたが…)。
 偶然にも、今日ぐらいから発売になっている崎谷はるひ先生の最新刊(復刊)「ラブスクエア」でも、ちょっと悪くて元気のいい受けキャラが、大好きな攻めキャラに向かって「俺をアンタのオンナにしてほしいんだよ! 抱いてほしいんだよ!」と叫ぶシーンがあったのですが、ブログ主はなぜかこういう場面に大変心惹かれます(笑)。
 受けキャラが男である自分を投げ捨てでも愛を乞う、こういう場面に――。

 ああ、もっと書きたいけど時間が…。
 吉田ナツ先生が、かつて小説JUNEで書かれたデビュー作も、ちょっと突っ張った少年が好きな男に抱かれたくてくにゃくにゃになっちゃうというシーンがあり、ブログ主はその場面をとてもとても鮮烈に覚えていますが、今回のさかもと麻乃先生の描かれた同人誌でのこの一コマは、それらと同じくらい、いやそれ以上に鮮烈な印象をブログ主に残してくれました。

「しんなり」という擬態語とともに描かれた、「抱かれた後、少し女々しく」なったルルーシュの絵が、これまた凶悪に可愛いのです(笑)。
 そして、C.C.に“図星”を指されて顔を赤らめて怒るルルーシュもまた良きかな(笑)。
 うん、やはりブログ主は、こういうふだんはカッコイイ男子が、好きな相手の前でだけは「オンナ」になってしまうというBLが大変好きなようです。

 現在、とらのあなその他で絶賛通販中のさかもと麻乃先生のギアスの同人誌(タイトルは『Mr.mystery』)、機会があればぜひ一度読んでみてくださいませ!
 一発でヤラれちゃうこと請け合いです(笑)。
関連記事


Comments

 
私もこの本は冬のギアス本で最高だったと思います。
再録のものごっつい分厚いのはゲトされました?
書き下ろしの、ルル死後にひとりでなさるスザクが生々しかったです。
 
Re: タイトルなし 
ううう、ひなたさんにいただいたこのコメントを見て、すぐに「とらのあな」の通販で扱ってないかチェックしにいったのですが、再録本のほうはとっくに売り切れてました…。
ちくしょー!
「とらのあな」はいつも入荷する数が少なすぎるんだよー!!!!
か、書き下ろしがあるなんて…!!!!!
うわーん、読みたいよー!!!
今すぐに読みたいよー!!!!!!
ぐすん。
それにしても貴重な情報ありがとうございます(笑)。
教えていただかなければ、当分気づかないところでした。

ひなたさんのブログのトップの女装少年ドール、ええ、ちょっと萌え萌えしてしまいました(笑)。

> 私もこの本は冬のギアス本で最高だったと思います。
> 再録のものごっつい分厚いのはゲトされました?
> 書き下ろしの、ルル死後にひとりでなさるスザクが生々しかったです。
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。