ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[BL雑記]腐男子歴20年のくせして、ブログ主またもや騙されるの巻


Category: 雑記   Tags: ---
 ヒッヒッハー、フッフッヒー…。
 ラマーズ法の呼吸ではありません…、ブログ主が一日一更新の大変さに喘ぐ音です(笑)。
 やばい、もう日が変わる!
 会社で上司と部下の目を盗んでブログ書くのめちゃくちゃ大変!

 
 …などといいつつ、先ほどは夕飯を食いに行くふりをして、池袋のとらのあなにBL本の新刊買いに行ってました(笑)。
 明日7日は、言うまでもなく『ビーボーイ』『GUSH』の発売日。
 それから麗人セレクションで鈴木ツタ先生の新刊が出る日でもあります。←超楽しみ!

 なので、コミックスの早売りをしている池袋の乙女ロードの書店街ならば、明日発売のこれらの本がもう売ってるだろう…ともくろんで行ってみたのですが、全然売ってませんでした(笑)。
 ホントにねぇ、『ビーボーイ』を出してたビブロス(現リブレ)といえば、昔はつねにきっちりと発売日を守って、つまりはこういう早売り書店では必ず1、2日前から本が並んでいたものなのですが…。
 ちなみに『GUST』(現GUSH)は、昔から遅かったのであまり気になりません(笑)。

 で、代わりに雑誌コーナーに並んでいた『コミックJUNE』と『ダリア』を買ってきました。

 が!

 またやられましたよ~、『コミックJUNE』のいつもの手に!
 表紙を見たら、最近強力な“優等生受け”BLを連発している池田ソウコ先生のお名前や、『BGM』などで注目作を次々発表しているもろづみすみとも先生の名前があったので、「おお、これは見逃せない…!」と思って早速レジに持って行き、帰りのタクシーの中でいそいそとビニールを破って中を見てみたら…。

 出てない!!!

 いや、正確にはマンガを描いてない!!!

 ジュネット系の雑誌では常套手段ではありますが、1ページイラストしか中で描いていない先生方でも、表紙に名前をでっかく出してきやがるんですよ…。
 せめて、「カラーイラスト」とか、表紙に断りがあればいいのに、さもマンガを一本ちゃんと描いてくださってるような感じで表紙に名前が入ってるので、毎回々々これに騙されるのでした。

 何度もオレオレ詐欺にひっかかる善良な地方のご老人のようにたやすく騙されるブログ主…。
 ホントにこれ、毎回騙されるんだけど、つい表紙見ると毎回買っちゃうんだよなぁ…。
 ちくしょー、善良な腐男子をナメやがって!
 ピチピチのマンガ家さんの名前さえ入れておけば、よく中も確かめずに何でも金払うと思ってやがるな! ←そのとーり
 
 それにしても、買ってきた雑誌を袋から出して眺めるわけにいかないので、いまこの記事書くのも大変ですよ(笑)。
 周りの同僚の目を忍んで、一瞬、袋から取り出して表紙を確認して、以上の記事を書きました(笑)。

 みなさんも、くれぐれもジュネット系の雑誌を買うときには、表紙と中身の“落差”を確かめてから買うことをオススメいたしますです…。

コミック June (ジュネ) 2009年 02月号 [雑誌]コミック June (ジュネ) 2009年 02月号 [雑誌]
(2008/12/27)
不明

商品詳細を見る


Daria (ダリア) 2009年 02月号 [雑誌]Daria (ダリア) 2009年 02月号 [雑誌]
(2008/12/22)
不明

商品詳細を見る
関連記事


Comments

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。