ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[身辺雑記]今年もありがとうございました! ――冬コミ行って、労働意欲が湧くの巻


Category: 身辺雑記   Tags: ---
 2008年も残すところわずかとなりました。
 後半は本業(?)のサラリーマン業の忙しさに更新もままならない一年で、その点だけが心残りです。
 ご紹介したい“優等生受け”BLは、もっともっとあるのです!!!
 時間がないのが本当に哀しく悔しく…。


 でも、今回の冬コミに初めて本格的に(?)参戦しまして、ある意味“負け犬根性”というか現状を受け入れてしまう奴隷根性ではあるのですが、このまま何とか我慢していくしかないだろうという哀しい結論にも達してしまいました。
 「コミケに本格的に参戦」というのは、このブログを始めたことでお知り合いになった、サークル「sunnyvale」のひなたさんのお導きで、昨年の冬コミに初めて行ってみたのですが、その時はカタログチェックもせず、とりあえず行ってみたというだけの感じでした。
 今年の夏コミも、カタログは買わずに、オリジナルBLのブロックをぶらぶら歩いた程度。
 この冬コミは、初めて事前に綿密なカタログチェックをして、諸事万端整えて挑んだコミケだったのでした。

 初日は、とっても行きたいガンダム00のティエリア受けのある日でしたが、仕事でどうしても行けずじまい。
 でも、2日目は生まれて初めて版権ものの女性向け同人誌を漁って、スペースを歩き回りました。
 死ぬほど緊張しましたが、大変実り多い旅でした(笑)。
 この日は、涼宮ハルヒの憂鬱の古泉×キョン、リボーンのザエルアポロ受け、了平×雲雀、BLEACHの一護×雨竜、テニプリの仁王×柳生を闊歩。
 この日だけで、ウン万円使いましたよ。

 そして3日目は、オリジナルBLの日。
 ひなたさんのスペースを訪ねてご挨拶したあとは、端から端まで存分に回りました(笑)。
 この日は、すんごく楽しみにしていたことがあって、前日にカタログをチェックしていたら、この数年、謎の断筆(?)をされていた海賀卓子先生が「4年ぶり」にサークル参加されていたんですね!
 これはかなりのビックリ。
 もう嬉しくて舞い上がらんばかりの気持ちでした。
 で、もちろん商業誌で好きな先生がたの新刊を買うのみならず、飛び込みで見つけたサークルさんの本も大量購入し、この日もウン万円の消費行動。
 帰りは、肩掛けカバンの重さで、肩がちぎれるかと思いました(笑)。
 尋常じゃない重さ。
 これ、前日の物販スペースで見つけた、コミケ専用同人誌大量運搬バッグだったんですが(5千円也)、大量に運べる分、とっても重いんですな!
 ふーふー言いながら帰宅しました。

 でも…。

 収穫は素晴らしかったー(笑)。
 読みあさり。
 で、今日は「とらのあな」「リブレット」「キャラクタークイーン」「KAC」「明輝堂」などなどの同人誌通販サイトで、買い漏らしたものを買ってました。
 ええ、これでもウン万円。

 たぶん、合計すると二ケタ万円に行ってると思います、今回の冬コミで使ったお金。
 べつに後悔はなにもなく、それに見合う本をたくさん読めて大変幸福なブログ主なのですが、痛感いたしました。
 このオタク生活を維持するためには、どんなに辛くとも今の仕事に齧り付いて、働き抜くしかないと(笑)。
 正直なところ、お給料は大変満足いくものがあるんです、今の会社。
 労働時間はすんごく長いですが。
 それに業績不振で、今年のボーナスは半減しましたが、それでもまだまだいい方だと思います。
 で、いろいろな利益と不利益を勘案すれば、やっぱり今の仕事を維持して、頑張り抜くのが自分の人生には一番ベストだという結論に達したんですね。
 やっぱり、ブログ主はBL本を読んでるときが、一番幸せなのです(笑)。
 この楽しみを維持するには、オゼゼがかかります。
 ならば、しょうがないと。
 いつか経済が好転して、労働時間が減るまで待つしかないのでありましょう。

 まあ、たぶんに以上のような結論は、敗北主義というか、奴隷根性というか、何の改革の意思もない結論なわけですが、まずは現実を見据えて、それを受け入れていくしかないというこのような考えにブログ主は冬コミを歩いていてたどりついたわけです。

 そうなった以上は、ブログに関わる時間をいかに捻出するかは、ブログ主の心の持ち方次第でありましょう。
 時間がないと言うばかりではどうにもなりませんからね!
 来年は、その中をかいくぐって少しでも更新の頻度を上げていけるように頑張っていこうと思います。

 本年もここを訪れ、閲覧いただいたみなさまには、本当にありがとうございました。
 見ていただいているだけで、とてもありがたく思っておりまする。
 もしよければ、来年もブログ主と仲良くしてやっていただけると、嬉しくて涙ちょちょぎれます。

 明日元旦から早速仕事のブログ主ですが、さーて新年第一回目の更新はいつになるのか。
 みなさま、どうぞよいお年をお迎えください。
関連記事


Comments

 
「コミケに本格的に参戦」されたんですね~♪
お疲れ様でした!
私もまたもやインテ用にバッグを購入しました。
や、通勤(や日本橋でのお買い物)でも使えるかなーっていう、ちゃんとしたものですヨ(笑)
などと、色んな理由を付けて散財するわけですけども、私も働く原動力はココだなーと思っているので、ちーけんさんの考えには賛成ですよ c(`Д´c)
とにかくオゼゼがかかるんですものね!

しかし東京は3日間もあり、商業作家さんも沢山参加されるので、本当に羨ましいです。
こちら大阪は1日開催のみというさみしい状況・・・でも力いっぱい買ってきますよ!
パンフチェックしなきゃです~。

今回こそは宅急便を使うべきか使わざるべきか・・・・・・そこが問題だ。
と、真剣に考えるアニキなのでした。
来年もヨロシクです~★
 
Re: タイトルなし 
いやー、オゼゼかかりますよね(笑)。
でもまあ他に大した趣味もないし、これぐらいいいかなとすでに悟りの境地です。

今回のコミケは、前回前々回に会場に行ったときにみんな使っている気がした車輪付きのキャリーバッグで行こうかなと思ったんですが、実際に今年会場行ってみたら、使ってるのは女性ばかりで男で使ってるヤツはほとんどいないのに気づき、結局ショルダーバッグで行きました…。
乱菊さんも相当な冊数を買われそうな気がしますが(笑)、手持ちはさすがに厳しいですよねぇ。
でも、宅配便を使うと、その日の夜に家で買った同人誌を読めないので、とてもそんな放置プレイには耐えられません!
なので、僕は毎回ふーふー言いながら、人力で家まで持って帰ってます。
乱菊さんのブログでインテ奮闘記(?)が上がるのを楽しみにお待ちしております(笑)。
 
初めまして。 
初めまして HN:マサヒロという名の腐女子です。腐男子と思わせたら、 
ゴメンナサイッ!!(>Δ<;)
私もBL大好きで腐女子やってます。
大好物は、ジェンデレな柳生比呂士ですVv
てか、28or柳生総受けです。
私も、出来る事ならイベントに行って胸いっぱいに同人を・・・(-v-*)
なんて、考えているんですが年齢が年齢なんで・・・;
でも、私も「快適本屋さん」で荒買いしちゃうんで夏と冬は、財布が寂しい状態に・・・;
みんな一緒ですよね~(ごめんなさい・・・)
私もブログ持ってますんでぜひぜひどうぞ!! それではっ!!
 
Re: 初めまして。 
 マサヒロさん、こんにちは!
 いただいたコメントを見て、「ジェンデレ」という言葉を初めて知り、慌ててググってみたらようやく意味がわかりました(笑)。
 「ジェントルマンデレ」の略なんですね!
 でも、これは便利な言葉だ…!
 いっつもは紳士だけどデレを見せる…。
 遠野春日先生の『茅島氏の優雅な生活』の主人公・茅島氏がまさにジェンデレ!
 とてもブログ主も好きなタイプです(笑)。
 で、まさに柳生のことですねー。
 ブログ主は28以外の柳生受けは受け付けない性質なので、柳生総受け本はあまり興味がないのですが(笑)。
 去年の冬コミでも、前々から狙っていた28サークルさんのところで既刊本を全部買い占めました…!
 通販やっていないサークルさんなんですが、いやもうこれが素晴らしい28本で…。
 いい28サークルさんがあったらぜひ教えてください(笑)。

 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。