ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

[新刊レビュー]07年7月中旬発売の小説&コミックス


Category: レビュー コミックス   Tags: 受け-眼鏡  受け-王子さま・貴族  ●サ行-櫻野なゆな  ●ア行-泉美アリナ  

 今日は頑張って2本も記事を書いてしまいます。

 今月もいっぱい出ているBL系の新刊ですが、ざーっとレビューをば…。
 でも、最初に断っておきますと、“優等生受け”はあまりなかったです。
 というか、学園ものが低迷する昨今のBL界の流れそのままに、学園もの自体がほとんどありませんでした。
 とりあえず読んだ中から、学園ものor優等生受けに限って紹介しておきます。

楽園は君の中 (オークラコミックス)楽園は君の中 (オークラコミックス)
(2007/07/12)
櫻野なゆな

商品詳細を見る


 アクアコミックス・櫻野なゆな『楽園は君の中』。
 表題作は、モテモテの遊び人×高校生で、優等生は関係なし。
 4本目に収録されてる『確信犯』が、“優等生受け”な1本です。
 大学の寮を舞台にした同級生同士のラブコメ。調子のいい人気者×眼鏡でネクラ気味な優等生。
 櫻野先生だけあって、Hシーンはしっかり。
 夜の森で眼鏡かけたまんまです。なかなかオススメ。

 それから、3本目に収録されている『夏の思い出』も、“優等生受け”のニオイがする1本。
 高校生不良×野球部でレギュラーになれないけど頑張る色黒くん。
「お前といっしょにいたい」と言って不良(攻)の後をついてくる色黒くん(受)。
 それを快く思わない不良の取り巻きに体育倉庫に連れ込まれ…。
 色黒くんは、レギュラーにはなれないけど、ずっと練習を頑張ってきた少年。
 すんごく真面目で、体育会系ですが優等生っぽいです。
 Hシーン、攻めが受けのカラダの匂いを嗅いで「体中から日なたのにおいがする」「この前までずっと野球一筋だったからな」というやりとりは、なかなかエロいです。

鹿鳴館円舞曲 (DARIA BUNKO)鹿鳴館円舞曲 (DARIA BUNKO)
(2007/07)
泉美 アリナ

商品詳細を見る


 ダリア文庫・泉美アリナ『鹿鳴館円舞曲』。
大正昭和を思わせる貴族の社交界が舞台。
 花山院伯爵家の世継ぎで、青年将校の尭は鹿鳴館の舞踏会で一人の魅力的な青年と出逢う。 
 生真面目な尭を世慣れた態度で翻弄し、姿を消した青年は蝶子の許婚である有馬少尉の異母弟・翔だった。
 有馬男爵の庶子で反政府運動に関わる翔との交際を尭は父伯爵に禁じられるが、惹かれあい恋に落ちてゆく二人。
  だが身分も価値観も違う二人を待ち受けていた運命は――。
「生真面目な尭」と紹介にあるように、けっこう“優等生受け”な感じの一冊です。
 同人誌で持っているので、文庫本自体は買っていませんが、なかなか読み応えあります。

 優等生受けはだいたい以上のとおりです。
 ご参考にしてください。

関連記事


Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
