ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[コラム]1日264万人が乗り降りする巨大ターミナル・池袋駅構内で、われわれ探検隊は信じられないものを見たっ!(川口浩風に)


Category: 身辺雑記   Tags: ---
 連日の残業続きでまったくブログの次回更新のメドもつかないちーけんです~。


 先日アップしました「BL本の“エロ比率”がこの10年でどう変化したか調べてみました」という記事が大手サイトさんでご紹介されたそうで、昨日一日で通常の1ヶ月分くらいのお客さんにおいでいただきました(びっくり)。
 昨日の朝起きて、何気なくアクセス解析のデータを見たら、来客数がものすごい数字になってて、一瞬、誰かの恨みを知らない間に買っていて、どっかからアクセス攻撃でも受けたのかと本気で焦りました(笑)。
 で、アクセス解析の「リンク元」のデータを見たら、その大手サイトさんのリンクからバンバカお客さんに来ていただいているのがわかり、安心はしたものの、あんまりにたくさんの方においでいただいたので、なんだかビビってしまい、一日中落ち着きませんでした(笑)。

 ご覧いただいたみなさまには、本当にありがとうございます。
 好意的に読んでいただいたようで、嬉しかったです。
 あの中の1%の方でもいいので、今後もこのブログを読んでいただけると嬉しいなぁ(笑)。

 なんせ「ブログ拍手」が100を超えてしまいましたからね!
 拍手どころか、今まで一つの記事を100人の方に読んでいただいたことすらないはずの辺境ブログなので、本当に驚いてます。
 ネットって怖いですねー(笑)。

 拍手コメントなどでいろいろ感想をいただいた方には、この場を以てお礼に代えさせていただきます(^^)

 さて、本ブログのメインコンテンツである“優等生受け”BLのレビューはまだ数日無理そうなのですが、昨日、池袋駅を歩いていたら、BL関連の物件を見つけたので、思わず写メを撮ってしまいました。

ikebukuro1


 ここがどこかと言いますと、東京でももっとも乗降客数の多いターミナル駅の一つである池袋駅の構内で、地下鉄有楽町線の改札を出た真ん前です。
 そこに、『純情ロマンチカ』のDVDの広告がこんなにどどーんと貼ってあったんですねー(笑)。
 ここ、物凄い人通りのあるところなんです。
 警官が写ってますが、サミット前の警備のためか、駅構内にたくさんいて、『純情ロマンチカ』の巨大ポスターをこれがまた似合わないこと。
 てか、ポスター自体、ものすごい勢いで回りから浮いてました(笑)。
 池袋駅構内の通路なんていうと、サラリーマンが毎日通勤に使ったり、買い物客が忙しく動き回ったりする、日常空間の最たるもののような場所ですが、そこにいきなり非日常が持ち込まれてたというか、明らかに場にそぐわないというか。
 それにしても、BLってものが日陰者の存在から、メジャーなものとして日常的な場所に進出しつつある象徴的な光景だと、ブログ主は深く感じ入りました(笑)。

 もう一カ所、都内を一周する大動脈、山手線の改札口横にも、同じ中村春菊先生のコミックスの広告が貼られていましたですよ。

ikebukuro2


 これ絵柄は完全に男同士の抱っこシーンですからねぇ!
 そもそも、こんな駅構内でアニメとかの広告ですら珍しいわけで、いやもうその目立ち具合と言ったら…。
 BLを知らない層に、商品の存在を告知するということについては、完全に目的を達成した見事な広告と言えましょう(笑)。
 すごいねー!
 これは角川が打ってる広告なのかなぁ。
 いやもうさすがというか何というか…。

 ところが不思議なことに、今日同じ場所を通ったら、全部ポスターが取り外されてしまってました。
 早っ。
 まさか抗議でもあったのかなぁ。
 教育上良くないという(笑)。

 でも、自分が大好きなものとはいえ、BLがこうやってあんまり大っぴらにお天道様の下を歩くようになると、何だか複雑ですね(笑)。
 「こ、こんな不埒なものが日本では出回っていたのか~! けしから~ん!」とか怒る人が出てきそうで。
 末永くBLが繁栄するためにも、目立たないところでひっそり楽しんでいたほうがいいような…。
 今まで何の関心もなかった人が、通勤途中にあのポスター見たからって、急に『世界一初恋』を買おうとは思わないと思うんだけどなぁ(笑)。
 あそこは広告でも一等地ですから、結構な広告料がかかってると思うんですが、それだったらもっと安いアニメ誌とかBL誌に広告をたくさん出したほうがよほど売れ行きには貢献すると思うんですが。

 以上、ブログ更新のヒマがないので、写真ネタでお茶を濁すブログ主からの報告でありました!
関連記事


Comments

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。