ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

[身辺雑記]“ボーイズラブ10年の歩み”調査に大反響ありがとうございます~(笑)


Category: 身辺雑記   Tags: ---
 昨日、2つ下にて掲載しました「この10年でBL本の“エロ比率”はどう変化してきたかを実態調査してみました~!」記事が、本ブログ始まって以来の反響(?)をいただき、とても嬉しいブログ主です。
 なんたって、いただいた拍手の数がすでに17!(30日20時現在)
 少なくとも、それぐらいの数の方にはこのブログを見ていただいているということでもあり、ブログを始めたばかりだった約1年前を振り返って感激してます。


 どれぐらいの方に読んでいただいてるか、未だによくわからないんですよね(笑)。
 なんとなく20人ほどはいつも見ていただいている方がいるのかしらんと、アクセスカウンターの動きなどを見て推測してるんですが…。
 で、今回は「拍手コメント」「コメント」も本ブログ始まって以来の記録的な数(といっても6名様ほど)いただき、大変励みになりました!
 いつもコメントくださる方の他にも、初めて感想をくださった方もおられ、本当にありがたかったです。

 ただ逆に、いつも書いてるレビューに拍手などの反応が少ないことを考えても、やっぱり力を入れたものでないとダメなんだなぁと勉強になりました。
 難しいものですねぇ~。
 といって、“優等生受け”の名作紹介は止めたくないですし。
 というわけで、あまりみなさまのニーズには応えることなく、今後も細々と“優等生受け”推奨ブログを標榜して、たまに今回みたいに変な記事書いたりしながらやっていきたいと思います(笑)。

 それにしても、昨日の調査をやりながらずっと頭が痛かったのですが、もう書庫がいっぱいです。
 BL本を置くところがありません。
 まだ、「BL小説」棚はそれなりの余裕があるんですが、「BLマンガ」の棚はほぼ満杯で、とくにガッシュやリンクス系のコミックスを入れる場所はもうあと1、2冊しか入れる場所が…。
 それ以上にキツイのが、同人誌を入れる棚でして、こちらは完全に本があふれてます。
 同人誌は去年、1週間を潰して作者別に整理して並べてあるんですが、もうア行もカ行もサ行もタ行もワ行に至るまでほぼ1冊も入れる余裕がありません!
 こまったー。
 本当にこまったー。
 かなりヤフオクで売ったりしてるんですけどねぇ。

 で、じつはいま2部屋を潰して書庫にしてるんですが、そのうち1部屋は完全にBL本だけで、もう1部屋には、BLにハマる前から好きなんですが少女マンガを大量に置いてあるのですよ~。
 でも、BL本が置くところないんで徐々に浸食してまして、少女マンガ部屋の2割ほどがBL本置き場になってます。
 さーて、こうなるといよいよ歴史的決断をせねばならないかという状況になってきてるわけですよ。
 ――少女マンガをあらかた処分しちゃうか! という。

 少女マンガは高校1年のころからずーっとハマっていて、ちーけんの青春時代そのものでしたから(我ながらキモい・笑)、処分するのはまさに自らの肉体を傷つけるがごとき辛さがあるのですが、こうなると背に腹は代えられないんですなー。
 うーむ。
 どうしても、どうしても捨てられない作品だけ残して、他は潔く売ってしまうべきか否か。
 これが今のブログ主の悩みの種なのです。
 よいご意見あったら、ぜひご教示くださいませー!
関連記事


Comments

 
私も同じ気持ちになって、2回の連続引越しで、本の総数は1/6にまで落しました。
でもまた増えつつあります・・・。
処分すると、つき物が落ちたようなすっきり感がありますが、人によるので後で苦しまないように・・・。
私は「明日死ぬんだ、だから持っていても仕方ない」と念仏のように唱えて処分しました~
でもけっこう残った、と。うーーん。
がんばってくださいね。
 
 
オッス!アニキです!(≧△≦*)/
今で104拍手ですね~!
ホントにすごいーーー!
これは賞賛されてしかるべきな記事だったと思いますヨ。
しかし3桁ってスゴイ・・・・・・。

私はまだちーけんさんほど極めてないので、まだなんとか本を置く場所は確保できてます♪
でもすぐに整理整頓を怠って、テキトーに入れてしまうものだから、後でえらい苦労してしまう(笑)
しかし作者カナ順だと増えてきたら移動させるのが、結構ホネですよ~。
私もそろそろ雑誌はどうにかしなきゃと思いつつ(-ω-;)
 
 
>ひなたさん

お久しぶりです!
先日、ショタスクラッチがあったんですが、例のショタケットのときの会場使用禁止騒動が尾を引いているのか、いつもの浅草の会場から、以前と同じ大田区のPIOホールに移ってまして、そこにものすごい数の一般参加者が来たものですから、会場内はまるで通勤ラッシュのような地獄絵図になってましたw
いやー、きつかった~。

>私は「明日死ぬんだ、だから持っていても仕方ない」と念仏のように唱えて処分しました~

すごい念仏ですね、これ!w
しかも6分の1まで捨てたってすごいなぁ。
どうですか、やっぱり捨てた本のことを後悔されたことってありますか?
そこが知りたいですw

もーうい~くつ寝ーるーと夏コミですね~。
前回、ひなたさんのお導きで、冬コミに生まれて初めて行って度胸がついたので、今回はオリジナルだけじゃなくてパロも回ってみようかという鼻息の荒さになってますw
けっこう気になるジャンルがあるのですw
またその時はブースにお伺いしますので、お忙しいなか邪魔以外の何者でもないのですが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
 
 
>乱菊兄貴

なんか漢字で書くとすごい字面ですねw
自分でも拍手3桁はビックリ仰天しました。
アクセス解析を見ると、mixiとかからも飛んできてらっしゃる方がいるようなので、mixiのどなたかの日記とかでご紹介されているらしいのですが、非公開らしくて見れないんですw
といっても、私、mixiは実名で登録してて、マイフレンドとかは仕事上の人ばっかりなので、下手に足あととか残せないんですがw

たしかに乱菊さんの本棚の写真や記事を見てると、雑誌をすごーくチェックされてますよねー。
前からすげーと思ってました。
雑誌はかさばりますからねぇ。
でも、本が超増えてから整理するより、今のうちに保管ルールを決めて、キレイに並べていくほうが絶対楽だと思います!
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
