ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[雑記]アンケート結果などいろいろご報告! あわせて新アンケート実施のお願いm(_ _)m


Category: 雑記   Tags: ---
 GWが近づいてきて、仕事が佳境に入ってきましたちーけんです~。
 あと1週間、休みなく毎日会社に行く予定です(今日もこれから出社!)。
 なので、ブログの更新も滞りがちになると思います。
 休みに入りましたら、頑張って更新しようと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!

 さて、いくつかご報告をば~。

 まずは、先月よりみなさんにお願いして続けていました、本ブログに関するアンケート結果が出ましたので、ご報告いたします。
 じつはブログ主は、ついつい長くなってしまうここの文章が自分でも「どうかなぁ」と思っていまして、それならばここをお読みいただいているみなさんに聞いてしまえ! ということで下記の通りのアンケートを採らせていただきました。

質問=このブログの文章、長すぎでしょうか…

 で、結果は以下のとおりでした。

(1)長すぎ。もっと短くまとめろ 2票
(2)今ぐらいでいい       45票
(3)もっと長くしろ         3票

 まずはこんなに多くの方に投票いただけると思っていなかったので、感謝感謝大感謝ですー!
 ハッキリと票が割れてビックリしました(笑)。
 これだけ明らかに差が出たので、安心して今までどおりの文章を書いていこうと思います。
 投票いただいたみなさまには、本当にありがとうございました!

 で、大変ブログの今後について参考になりましたので、調子に乗って新たなアンケートをお願いできればなぁと思います。

 実用性のあるブログにしたいなーといつも思ってまして、レビューを書くときに詳しい「あらすじ」を必ず入れるようにと心がけているのですが、いっつも迷うのが、どのくらいまでネタバレさせていいかということです。
 現状、このブログ、どうでしょうか!
 詳しく書きすぎでしょうかね…。
 もっとあらすじとかは簡単でいいものでしょうか。
 あんまり詳しくあらすじを紹介されると、興ざめでしょうか。
 ぽちっと投票いただけるとありがたいです~。
 なにとぞよろしくお願いいたします!(><)
関連記事


Comments

 
投票しました♪
私としてはもっともっとネタバレして欲しいくらい。
ちーけんさんほどモーレツ会社員ではありませんが、学生さんよりは確実に余裕のない日々でして・・・(;´∀`)
選んでられないんですよ~。
なのであらすじは特に詳しく書いてくれると嬉しいですねえ。
しかもオチも知りたいタイプなもんで(笑)
でもちーけん的萌えドコロに対しては「ふーん・・・・・・」って思うだけかもしれないですが(゚ω゚;A)

ところで最近コメが増えてきてますよねえ。
初めは私ばっかり書きこんでるけどいいのかなあ(しかもメガネ優等生好きってわけでもないのに)・・・・って思ってましたけど、着実にちーけん派を確立していってますね、フフフフフフ
今後も期待してます♪
 
 
>でもちーけん的萌えドコロに対しては「ふーん・・・・・・」って思うだけかもしれないですが(゚ω゚;A)

 わはははは(笑)。
 いいんです、乱菊さんと萌えドコロが違うのは、もうわかってるので!
 でも、花粉症みたいなもので、ずーっとウチのブログをたまにでも見ていただいていれば、そのうち体内に“優等生受け”エキスが溜まって、ある日突然発症するかもしれませんからね(笑)。

 それにしてもオチまで知りたいとはビックリ仰天!
 でも、BLってオチわかってても面白いですからねーw
 一理あるなぁ。
 コメが増えてきているのは、ほんとにありがたいですよー。
 “優等生受け”好き仲間が増えているってことですからね!
 ゆくゆくはみんなで山奥に土地を買って、“優等生受け”好きのための王国を作るつもりです……って、なんか白装束集団パナウェーブのように世間からの爪弾きモノの予感…(笑)。
 
投票してみました 
ちーけんさん、こんばんは。
お仕事大変そうですね・・・。
更新時間とか見て、ちゃんと寝ている時間があるのかな、
とたまに心配になるともじです。
でも、更新していただけないと寂しいので、
出来る範囲でよろしくお願いします・・・

アンケート、私は今くらいでいいかな~という感じ。
寸止めに弱いので、たまりません(^^;
欲望に負けて、買いに走っちゃいます。
特に太字部分、かなりキます。

でも、読んだことのある本や話のレビューを見る時は、
もっとネタバレしてもいい、もっと読みたい!と思うことも。
ちーけんさんの意見を読んで、「ほほぅ、そういう捉え方もあったのか」と改めて気づくこともあるからです。
人によって、やっぱり萌えドコロって違いますもんね。



 
投票しました 
今くらいのネタバレが、私はちょうどいいなと思います。 大事な部分はお楽しみ、 でもしっかり紹介してくれる萌えるシーンは何といっても可愛い・色っぽくて新刊レビューを日々楽しく読ませてもらっています。 『優等生受』面白いですよ。上手く言えないですが、優等生の生真面目すぎる悩みや葛藤とかって共感できる節があるようなきがします。 私は高3なんですが、自分自身、優等生……というか劣等生?どちらかはわからないけど、たまに自分のこと言われてるみたいに、 ギクッとさせるちーけんさんのレビューが私は大好きです。 優等生受がメジャー になってもっと多くの人がここに来るようになればすごく嬉しいです。
 
 
ともじさん、いつもありがとうございますー!

仕事たしかに大変なのですが、ここで稼がないとBL本を買うオゼゼがなくなってしまうので頑張ってまーす(笑)。
ご心配ありがとうございます。
レビューを書くのはすごく大変なんですが、同時に楽しくもあるので、もっと記事を書きたいんですよ~。
なんとか仕事と折り合いをつけて更新に励む所存です!

記事中で太字にしてる、BL本からの引用部分、本当はもっと増やしたいんですが、そうすると著作権上の問題も出てきてしまうので、あくまで批評の対象として必要な範囲内にとどまるように気をつけてますです。
かなり吟味して、「ここしかない!!!!!」というところをご紹介しているつもりなので、ぜひ購入の参考にしてくださいー。
マンガについては、コミックスの中の絵を携帯カメラで撮って載せちゃえば簡単なのですが、やはり著作権上難しい面があるので、当分はこのままのセリフ紹介方式で行こうと思ってます。

ネタバレについて、まだまだ投票途中なのですが、「もっと詳しく」という方も意外にいて驚いてます。
まったく逆の結果を予想してたので…。
ここをご覧になって買われた本などおありでしたら、ぜひお暇なときにちょろっと感想でも教えてください。
独りよがりなレビューばっか書いてるので、他人さまの感想が聞きたくて…。

それではまたのおいでをお待ちしております~!
 
 
沙来さん、こんばんは!
高校3年生というのをお聞きしてビックリしてしまいました(笑)。
なんか自分の書いたものを女子高生の人が読んでるというのが変な感じで…。
いえいえ、変な意味ではなく(笑)、ふだんの生活でそんな年代の人とコミュニケーション取る場面がほとんどないですから!
ネットって不思議ですねぇ~。

先日、今でも少年マンガを読み続けているという大学教授の方が、40代を過ぎてもマガジンやサンデーを読んでいるのは、「そうすることで自分の中の少年性を再確認したいからだ」ということを書かれてました。

そのエッセイを読んで、自分のことにあてはめると、たしかに自分が“優等生受け”BLをこれほど読み続けてるのは、沙来さんがおっしゃるような「生真面目すぎる悩みや葛藤」というのを忘れがちな今の生活の中で、BL本を読むことでそんな気持ちを再確認したいのかなぁ、とふと思ったのですが、沙来さんの場合は、まだまだそーゆー感情や暮らしが自分のこととして現在進行形なんですよね。
たぶん同じモノを読んでいても、僕と沙来さんとではまったく受け取り方が違うのかもしれませんが、少しでも「ギクッ」とさせるような書けていれば、こんなブログを書いている者として望外の喜びです。

ずーっと同じテイストで記事を書いていっていいものか、いろいろ思うところもあるのですが、何とかみなさんに見放されないように精進しますので、今後ともよろしくお願いいたしますー!
 
 
またこちらにコメントしてしまいます。
どうしても、気になって・・・↓

>マンガについては、コミックスの中の絵を携帯カメラで撮って載せちゃえば簡単なのですが、やはり著作権上難しい面があるので、当分はこのままのセリフ紹介方式で行こうと思ってます。

今のままがいいです!
漫画のセリフも、文字だけで読むとこんなに萌えるのか!と新しい発見に喜びもだえる日々です(笑)

あとですね、こちらを拝見して購入した本についての感想は、昔紹介された作品でもその記事のコメントに書き込んでいいのでしょうか・・・。実は密かに悩んでました(^^;



 
 
 ともじさん、こんにちは~。
 いつもありがとうございます!
 もちろん過去記事にコメントいただくのは大歓迎ですよ~。
 ぜひぜひよろしくお願いいたしますw
 以上取り急ぎ!
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。