ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[BL雑記]花音08年4月号には、本ブログでもご紹介したあの名作“優等生受け”の番外編がいっぱい載ってるよ!


Category: BL雑記   Tags: ●サ行-桜賀めい  ●ヤ行-山中ヒコ  ●ハ行-姫加戸りか  ●ア行-いつきまこと  
花音 2008年 04月号 [雑誌]花音 2008年 04月号 [雑誌]
(2008/03/14)
不明

商品詳細を見る


 本ブログでも結構詳しくストーリーをお伝えした(以前のレビューはこちら)、桜賀めい先生の“優等生受け”マンガ『嫌いじゃないけど』の番外編が、今月発売の花音08年4月号に掲載されていました。
 本編終了後の後日談って感じで、ラブ満載って感じですなー(笑)。
 相変わらず幸村はツンツンで素直に東雲への恋心を認めませんが、それを上回る東雲の幸村への愛にどっぷり浸かれます。

 口では「好き」って言えないのに、エッチの真っ最中、東雲に「好きだ」と言われた途端、発射しちゃう幸村、エロすぎ~(笑)。
 その後は、思う存分東雲に抱きつぶされて涙やら変な粘液やらで幸村副会長、ぐちゃぐちゃにされてます。
 本編を読んだ人なら、絶対オススメです!

 それから、これは全然“優等生受け”ではありませんが、いつきまこと先生の新作『両想い始めました』は面白かった!
 メインの主人公カップルは、お互いに好きと言い出せない大学の先輩後輩。
 彼ら2人の前に、迷子になってしまった“妖精さん”の兄弟が現れるのです。
 妖精の世界に戻るためには、誰か人間の愛を成就させてあげないといけないという“妖精”の2人に巻き込まれ、主人公2人はとんでもない目に遭いますが…というお話し。
 短いお話しですが、面白い!
 妖精さん兄弟の2人、特に兄のほうのキャラが最高です(笑)。
 妖精界のヌーディストというこの兄妖精がキャラとして魅力ありすぎて…。
 そんな奔放な兄をカバーする弟妖精はけなげで可愛く、こちらも魅力満載。
 で、しっかり主人公の人間カップルの恋愛も描かれてます。
 このストーリーの重層性が、いつきまこと先生のマンガ家としてのうまさを感じさせますなぁ。
 兄妖精がところどころでボソッと呟く言葉の面白いこと。
 これ、シリーズ化してくれないかな(笑)。

 山中ヒコ先生の注目前後編も今号で完結。
 しっとりした小品でしたね。
 年末のディアプラスで書かれた読み切りは、男花嫁もののドラマティックな長編でしたが、今回はじっくりと主人公2人の情感を描いた佳品でした。

 それから、これも本ブログで詳しくレビューした(記事はこちら)姫加戸りか先生のコミックス『ベッドルームツアー』所収の“優等生”な子持ちサラリーマン受けマンガ『パパが彼氏』の番外編がやはり今号に掲載されてます。
 身勝手な妻に捨てられ、忙しいサラリーマン生活のかたわら、幼い息子を男で一人で育てる主人公・徳井と、保育園の先生・柚稀がくっつくまでがコミックス所収のお話しでしたが、その後日譚が今回描かれてます。
 番外編というには、結構重くしっかりしたストーリーで、仕事が激務で息子を育てきれなくなる徳井が、重大な決心をして、柚稀とも“別れ”を決意するというお話し。
 単に後日談のいちゃいちゃに終わらせない姫加戸りか先生の力はさすがですね~。

 というわけで、今月号の『花音』は、本ブログでご紹介した作品の番外編やら何やら+前記事でご紹介したオタク受けマンガも載っているという、かなりオススメの号になってます。
 以上、簡単なご紹介でした!
関連記事


Comments

 
どうも!つばきです。

私はBL雑誌ではリンクスコミックのみ毎回買っています。
(斑目ヒロ先生大好きです)
この前、気まぐれで花音を買いました。
そう、そのときはその時限りにしようと思っていたのですが…。
なんと今回は「嫌いじゃないけど」の番外編ですか!!
このシリーズをずっと読み続けているので、こ、これは読みたいです…。
けれど、毎週のジャンプ+その他の雑誌などを買っていて、金銭的に余裕が…(汗)
でもここで買ってしまうとまた次も…となるでしょうね。迷いどころです(笑)
この頃コミックスになるまで待つことができなくなってきたようです。。。

それでは、乱文失礼しました。
 
 
つばきさん、こんちは!

うへへへ、今回の番外編はかなりオススメですよw
本編で足りなかったラブい部分がかなり…。
でも、毎週ジャンプ買ってるなんてエライですねぇ。
いまジャンプっていくらなんでしょー。
僕が買ってたころは190円だった記憶がありますが…(古)。
でも、桜賀めい先生のこのマンガは絶対コミックスになるから、待ってもいいかもしれませんね!
新人マンガ家さんの短編とかで、いま読んでおかないと二度と読めないかも…とかなマンガじゃないですからw
趣味を長続きさせるには無理は禁物ですw
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。